<レナスレ>レナ、ドールサイズの撮影スタジオにて

以下、「レナスレ」です。ドール写真スレですので、苦手な方はご注意ください。本題の韓国関連情報は、一つ前のエントリー(CVID)が最新のものとなります。

心が曇り過ぎで、急にレナスレです。以下、ドールサイズの撮影スタジオで撮った写真です。レナサイズ(1/3~1/4)のスタジオは、数多い撮影スタジオの中でも、かなりレアです。服装がちょっと季節に合いませんが(そんなに合わないこともないかな?)、まだあまり寒くなる前の写真です。

いろいろ見づらくて申し訳ございません。画像をクリックすると別ウィンドウで表示され、そのまま本文に戻らずに次の画像も見られるようになっていますので、ご活用ください。PCの場合右クリックで「新しいタグ(ウィンドウ)で表示」にして大きく表示することもできます。いつもの本の表紙の画像は邪魔にならないよう消しておきました。あ、写真はα7c(レンズはキットのもの)で撮りました。

 

本当はこのセーターだけでワンピースのようになっている、スカート無しで着るものだそうです。でも、ちょっと短すぎる気がして、半ズボンを追加しました(親バカレベル1)。ボルドー色セーター+ちょっと黄色いベージュ半ズボン+黒ハイソックス+黒ブーツです。

 

普通の撮影スタジオだと、コタツの写真はまず無理です(サイズの差)。こういうドールサイズのコタツの写真が撮れるのは、ラッキーです。店で売ってはいますが、買っても置き場の問題もありますし・・

 

 

 

他にも乾電池を使うイルミネーションなステージがいくつかありました。私もクリスマスやハロウィンには似たようなステージを作りますが、ダイソーなどで売っているイルミネーションと相性が抜群です。でも、ドールは人より光を反射しやすいので、光が少しでも強く当たると明るくなりすぎる問題があります。かわいいからどうでもいいけど(親バカレベル2)。右の写真は、よく見えませんが、壁のほうに少し大きめのティーカップが並んでいます。レナより大きなサイズのドール用か、それとも何かのミニチュアかは分かりませんが、良い感じでした。

 

 

 

 

 

撮影スタジオには基本的に姫様モードでアクセサリーも多め(または目立つもの)にしますが、今回は普通の女の子モードです。ちょっとお姉さん的なイメージも、ちょっとお子様っぽいイメージも、両方消化できるのがレナのいいところだと思います(親バカレベル3)。

 

なぜか撮るたびに表情が違って見えたりしますが(レベル4)、この写真の顔が特に好きです。うちのこかわいいー(うちのこかわいいー)・・と(レベル臨界突破)。今回のレナスレはここまでです。またスタジオ行ったりしたら、不定期にアップしたいと思います。それでは、今日はこれで・・(・∀・)ノ

 

 

拙著著のご紹介&お知らせなど♨  以下、本の題の部分はアマゾン・アソシエイトになりますのでご注意ください。

新刊<文在寅政権最後の暴走>が発売中です。文政権で日韓関係がどう変わったのか、文政権の考える『まともな国』とはどんなもので、それは南北、対日、対米、対中関係をどう考えていたのか。そして、どう失敗したのか。次期大統領選挙や日韓関係はどうなっていくのか。そんな内容となります。

准新刊<日本語の行間~韓国人による日韓比較論 (扶桑社新書) >が発売中です。日本語たる不思議、その圧倒的な行間。「ありがとう」たる行間の存在。それらについて考察した本になります。既刊として、日本滞在4年目の日常と、ラムザイヤー教授の論文騒ぎから見えてきた日韓の差を考察した<「自由な国」日本から見えた「不自由な国」韓国 韓国人による日韓比較論>、併合時代や1965年(基本条約締結)の韓国語記事などから当時と現状を考察した<恥韓の根源>も発売中です。他の拙著については別ページにまとめました

サブブログに議論エントリー(1~3)と雑談エントリーを用意しました。長くなりそうな話にはサブを利用してください。シンシアリーはツイッターを利用しています。99%更新告知ですが、たまに旅行先の写真とか載せますので、よかったら覗いてみてください。

本ブログのプライバシーポリシーはこちらになります