日本左派政権の没落、韓国左派政権の復活

韓国が日本を分析する場合、必ずと言ってもいいほど出てくるのが「日本人は上に逆らえない」です。日本人は昔から「剣を持った人たちに支配されたから」がその理由で、その結果が自民党政権の長期化として現れている、というのです。

韓国は日本と違ってロウソク革命などが起きる。世の中に変えられないものが無いと思っている。日本人はこんなことできない。そう主張しています。

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

特に、この主張を慰安婦合意にかけて「韓国人に、不可逆的なことなど無い」とする2016年8月2日の朝鮮日報の記事は、とても印象的でした(バカという意味で)。

<韓国人には、日本人にはない活力がある、「不可逆的」なものなど、韓国人にはない>

http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2016/04/22/2016042203081.html

 

今日、韓国側のネットにも、自民党の独走が予想されるという記事がいくつも上がっていました。自民党が勝利すると、また間違いなく「日本人は民主主義を知らない」などという記事が出てくることでしょう。

さて、韓国が主張する「支配に逆らうこと」が政権交代だというと、この時点ですでに民主主義としておかしいとしか言えません。「現政権」は誰が選んだのか?結局は同じ国民が選んだだけじゃないですか。それに、本当に前の選挙を失敗したと認識し、現政権に抵抗する意味で政権交代を成し遂げたなら、前の政権と同じ政党、または同じ政治色の政治家は力を失うはずですが、韓国の場合、右→左→右→左と、ただ「両極端な2つが、不定期的に入れ替わる」だけです。

日本でも、2009年から3年間でしたっけ?民主党政権、いわゆる左派(言葉選びに悩みますが、いつもどおりこう書きましょう)政権が誕生しました。ですが、国民はドン引きし、それからも左派政権はおろか、民主党そのものが没落してしまいました。韓国が主張する「抵抗する形での政権交代」なら、日本の民主党政権没落のほうが「事例」として合ってるのではないでしょうか。

与党という存在がどれだけ大きな責任を背負っているのか。失望した国民の心は、戻ってこない。民主党(民進党)の没落は、それを見せてくれる、「民主主義」の手本となる事例ではないでしょうか。

 

今回の選挙でも、韓国が「悪の根源」とする安倍総理への支持は、若い世代で相対的に強いことがわかりました。これは、とても心強いことです。

<・・朝日新聞が12日報道した衆議院選挙関連の世論調査の結果を見ると、安倍政権の5年の肯定的な評価は若年層で最も高かった。有権者全体で計算すれば肯定的評価が43%であるが、30代では49%、18~29歳では53%に達した。

共同通信が今月初めに世論調査で、安倍総理と小池百合子東京都知事の中で誰が総理にふさわしいかを聞いたときも、30代以下では57.4%が安倍総理と答えた。60代以上の高齢層はこれより約20%ポイント少ない39.8%だけが、安倍総理を選んだ・・>

http://v.media.daum.net/v/20171013050401290

これでは、「良心的な日本人勢」の勝利は、しばらくは無理そうですね。

 

 

♨ 著書関連のお知らせ ♨

シンシアリー+扶桑社の10冊目となるなぜ日本のご飯は美味しいのかが11月2日発売です!

9冊目、「韓国人による末韓論(扶桑社新書発売中です!

他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください

“日本左派政権の没落、韓国左派政権の復活” への68件の返信

  1. 日本左派政権の没落、韓国左派政権の復活、とこれを見るのは間違いなんですよ。

    韓国は台頭する中国と戦う道を選ぶのか、それとも中国に恭順する道を選ぶのか。
    通貨スワップの考え方とかを見るに、当然どちらかは明らかでしょう。

    【韓国は右派も左派も、中国に恭順する】んです。

    一方日本では、日本のための政治か、特亜のための政治か、選択肢は(一応)ありますね。どっちが勝つかは明白で、もう片方にも一定規模の根強い支持がありますが。

    民主党は左翼だから没落したんじゃない、日本人のための政治を行わず、日本を汚し棄損し、特亜のためだけに政治を行った。だから没落したんです。
    だから民主党の支持者は特亜と在日だけになった。

    韓国が「悪の根源」とする安倍総理、なぜ悪の根源なのか、それは日本を上に、韓国を下にして、韓国に朝鮮戦争をもたらし、ソウルを焼け野原にするからですよ。

    中国と対峙しない、戦争せず降伏し、中国に土下座して恭順するポッポ民主党政権こそが、韓国にとって日本の正しい在り方「良心的日本人」なんですよ、そうなれば日本は男は強制労働か虐殺、女は中国人の妻という、第二のチベットになるのは明白ですが。

  2. 嘘をつけばなんでも変えられる。
    真実を言えば何も変えられない。

    それだけのこと。

    本当に変えなければいけないのはシステムではなくて民族性そのもの。

    変えられないならロウソクが燃え続けるだけ。

  3. 韓国の政治がなぜ中国に寄るのかといえば、韓国人には「剣を持って戦う」気概がないんですよ。

    日本は中国と対峙する気がある。
    韓国は「中国の言いなり」になる。
    これが、韓国が中国に寄り、日本がアメリカに寄る理由です。

    左派が右派がと、そういう問題じゃないんです。
    でもサンケイなんかは、左派が悪い、右派になれば韓国は正気に戻り、日本とともに戦ってくれる、そんな論調が多いですね。

    中国がなぜこれだけ、世界一の規模で、軍備増強を繰り広げるかといえば、その目的はただ一つ「日本を言いなり」にするため。

    北朝鮮の核問題だってそう、「日本を言いなり」にするためなんです。日本を言いなりにし、東アジアの覇権国になるのが「中国の夢、中華復興」なんです。

    これを韓国国内の、「右派」と「左派」の戦いと解説してしまうから、まったく的外れになる。

    韓国の右派に、北朝鮮と一戦し、中国に歯向かう気概がありますか?
    それがないから、ムンジェインが、アメリカに「韓国の許可なく、北朝鮮と絶対開戦するな」と述べるんでしょうに?

    右左どちらにも、北と戦う勇気はない。臆病者なんです。

    1. 否定はしませんが、サンケイというか日米がやっているのは「剣を無理やり持たせる」なんです。剣を持っている以上、攻撃されるわけで、嫌でも戦うしかないという状態におく。THAAD とかまさにそうでしょ。

      そうしているうちに「剣を持って戦う」気概が生まれないかなという淡い期待もありますけどね。無理でしょうがね。
      でも、その気概が無い限り朝鮮の地政学的問題は永遠に解決しないんです。気概が無い限り必ずパワーの真空地帯になり他のパワーを呼び込んで激突させるので。

      1. その愚かすぎる考えが、日本にだけ多大なる被害を齎してきた。
        あなたはそれをきちんと理解する必要がありますね。

        100年前、福沢が述べたように、「韓国が共に戦ってくれると考えてはならない」のです。

  4. 民主党が政権をとったのは、左派だと期待されたからではなく、もう一つの自民党だったからです。(主導したのは小沢だし。)
    民主党が政権を失ったのは、サヨクに侵食されて現実主義から逸脱したから。

    自民党って、言論の自由面ではリベラルから(いわゆる)保守までいるし、経済面でも自由経済派から福祉国家派までいるわけで、民主党に行った者たちも色々。
    国費を土建に使うのも福祉に使うのも、どっちも経済的には左派なわけだし。民主党や社民党や共産党が言論の自由面でリベラルだったことはないし。

    でも、韓国の場合は真っ当な左派(真っ当なリベラルで真っ当な労働者側)の政権が必要なんですね。国民も正しく望んでいる。
    ただし、それは親北とは関係ない、というか言論の自由がなく出身身分なんかがある北朝鮮とは対決しなきゃならない。これは、日本のサヨクにも言えて、真っ当な左派なら中国や北朝鮮や旧ソ連なんかとは対決しなきゃならない。

    旧世紀の敗残者の遺物である共産主義の末裔(日本のサヨクや中国や北朝鮮)は一刻も早く消え去るべき。真っ当な左派の邪魔だから。

    1. 民主党が政権を取ったのは、左派だったからだ、「コンクリートから人へ」「埋蔵金によるバラマキ」を唱え、マスコミがそれを持て囃した。

      「自民党のウミを出さなくっちゃ」「自民党にお灸を据えなくっちゃ」マスゴミに扇動され、目を爛々と輝かせた団塊の老人たちが、あちこちで列をなして活動する様を、私は今でも覚えていますよ。

    2.  民主党が政権をとったのは、超絶綺麗なマニフェストと、一度やらせてみようというマスコミの論調だったと思います。

       左翼とか保守とかは、もう実態がなくなっていると思う。唯物史観への憧れが強いか(左巻き)、そこから遠いか(いわゆる保守)しかない。 いまの保守は、きちんと定義することが難しいだろう。

  5. >>韓国の場合、右→左→右→左と、ただ「両極端な2つが、不定期的に入れ替わる」だけです。
    「日本にも二大政党制を導入すべきだ」という人たちがいます。そういう人たちは「AダメならBにすればいい」と単純に考えているように見えます。
    ただアメリカなどを見ていると「AもBもダメ」な場合はどうすればいいのか…、二大政党制が優れているとはとても思えません。
    そもそも現状では野党が不甲斐なさ過ぎて与党が歯牙にもかけない状態です。
    対抗勢力を育てるという意味では小池氏に期待していたのですが…、東京オリンピックまでに都知事選がないことを望みます。

    1. 「二大政党制」は英米のような覇権国家でしか無理です。
      覇権国家なら対立した政策のどちらでも自由に選択できます。
      でも他の国は覇権国家の政策に左右され自由に選択できません。
      例えば、日本が保護貿易をしたくてもアメリカが自由貿易なら自由貿易をするしかありません。その逆もしかり。

      だから、日本で「二大政党制」を連呼したのは政権交代のための単なるプロパガンダです。
      「マニフェスト」も同じです。与党は現実主義だから自由な政策なんか無理。でも野党は口だけなら何でも言えるから圧倒的に有利なんです。

      1. まちがい。保守と保守なら2大政党制は可能。

        もし保守と売国の2大政党なら、政権交代した時点で化けの皮が剥がれ、片方の売国党は壊滅する。これが自民を卑下するマスゴミにより、日本で何度も起こっている現象。

    2. クリントンが、米朝枠組み合意を作って北朝鮮の核開発を支援し、北朝鮮の核武装を成功させた。

      アメリカは「AもBもダメ」なんじゃない、マスコミが卑下するトランプは正しかったんです。私は最初からこの結果を述べていましたけどね。

  6. >日本人は昔から「剣を持った人たちに支配されたから」がその理由

    刀を持った為政者は一つ間違えば切腹という責任の取り方が待っていたのですよ。
    そういう意味では、民主党政権では切腹ものの人物が多すぎましたね。

    >日本人は上に逆らえない

    これも間違い。江戸時代に田沼意次が失脚したのは、次々と起こる災害が政権への不満につながり、民衆が不満を政権にぶつけたからですよ。

    韓国のロウソク革命とやらは、日本では刀を持った江戸時代に起きたこと。

  7. >「支配に逆らうこと」が政権交代だというと、この時点ですでに民主主義としておかしいとしか言えません。

    ロウソク革命の、韓国型民主主義はそうですよね?日本でもアシカ隊が「民主主義ってなんだ。これだ!」って同じことやってますけど。

    なぜじゃあ(敬愛する)シンシアリーさんが、これだけ的を外すのか。

    シンシアリーさんは、この話題では左派と右派という分け方をするからおかしくなるんですよ。

    北朝鮮派と、用米用日派に分けれは、話は明快になる。
    日本であれば、特亜に媚びる売国派と、アメリカとともに進む派だね。
    日韓で違うのは、韓国は北派も用米もどちらも「民族優越主義」、日本だとさらに民族主義とインターナショナリズムという違いがあるけどね。

    民主党政権は左派を気取っていた、新聞もそう書きたてて誉めそやしていた、しかし実際に政権を取れば、日本の産業をことごとく潰して特亜に譲り、原発を爆発させてエネルギー政策を台無しにし、中国の体当たりは不問にして犯人を逃がし、ことごとく日本を下にする政治しかしなかった。

    【日本人は「左派」だからドン引きしたのではない】中国韓国のための政治、普天間などアメリカを蔑ろにして、日本を下にする売国奴しかしなかったから、民主党は没落したんです。

    日本では10代20代が少なく、60代以上の高齢者がはるかに多い。そしてこれらの団塊が、マスゴミによって「特亜と仲良くしなければ、みんなと仲良くしなければ。銃をとり戦争するより奴隷になったほうが幸せ」と完全に洗脳されてる。

    1. 七誌くん いつもながら君の理路整然たる名調子には一目置いている。しかし団塊世代の先頭を走るものとしては、十把一絡げに左翼に洗脳呼ばわりされるのは我慢できないね。反自民・反権力時代が長かったのは確かだが、さすがに特亜の実態をみて、このままでは父祖伝来の日本国が危うい との危機感を大半の人が抱いているはずだ。一方的に左翼の巣のように断定する思い込みは止めてほしい。
       

      1. 世論調査の結果を見ると、いまだに左翼の巣ですね。
        民進党の支持者が一番多いのも団塊世代でしょう?

        ネット世代の若者はそれにだまされないほうがはるかに多くなりましたが、政権交代、悪夢の民主党政権を作ったのはあなたがたの世代ですよ?

        氷河期世代の私は、団塊世代に恨みがあるんです。
        もちろん最近の若者より、団塊のほうがまともな政党を支持するような世論調査が出るようになれば、断定するのは辞めますがね?

        実際は最後まで、真逆で左翼の巣でしょうに?
        墓に入るまで。
        だから、私はずっと恨みを持って、一方的に左翼の巣のように断定します。これは思い込みですか?違うでしょう?

  8. >日本人は昔から「剣を持った人たちに支配されたから」がその理由

    このブログを見ている韓国の良い子達
    こんな事、絶対に日本人の前で言っては駄目だよ
    その瞬間に、完璧に馬鹿にされ、知能障害者を見るような哀れんだ目で見られ
    「あぁ、韓国人ってレキシニンシキガ-と何時も叫んで居るけど」
    「歴史を何も知らない未開人、サルなんだなぁ」
    と甲が乙を見るような目で見られてしまいますよw

    君達の先輩方が、散々エンコリで辱めを受けた屈辱を直に味わいたくは無いでしょう

    (・∀・)vなんて私っていい人なんだろうw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語を含まない投稿、外国IPからの投稿はできません。Sorry, but Do not comment from oversea IP-address please. Too many SPAM now...