「独島エビ」群像劇~ダメだこいつらベスト3~

慰安婦に襲われた(?)ものの、不屈の精神力で日程を終えて中国に行ったトランプ大統領。韓国は、「米国が韓国に核潜水艦(原子力潜水艦)を売ることにした」「慰安婦がー」「独島エビがー」の3つで大喜びです。

余談ですが、いままで米国が他国に核潜水艦を売った事例は無いとのことで、本当にそんな話があったのか?と突っ込まれているようです。

そんな中、今回の件で個人的な「ダメだこいつらランキング」を作ってみました。3位から見てみましょう。「全部だ」とか言わないでください。それでは番組が作れません。

 

ここから「続きを読む」の後になります

・3位

独島エビは、本当に竹島のすぐ近くでないと手に入らないエビだったとのことです。一般的に独島エビと呼ばれるエビにもいろいろ種類があるけど、テレビに出たのはサイズからして間違いなく「竹島のすぐ近くでしか手に入らないもの」だとか。漁船は2隻だけだそうで、その中の1隻の人が「知らない番号から電話してきた黒いSUV車両のスーツ姿の男達に5kg売った」と証言しています。本当にわざわざ竹島すぐ近くのものを出していたとは・・それにこんなことまで取材して記事にする中央日報もふくめて、ダメだこいつら3位でした。

http://v.media.daum.net/v/20171108124047179?d=y

 

・2位

<・・日本のマスコミは、韓国を訪れたドナルド・トランプ米国大統領の歩みを迅速に報道し、不快な気配を隠していない。青瓦台(韓国大統領府)公式晩餐に慰安婦被害者であるイ・ヨンスさんが招待されたという事実を主要ニュースで報道し、「韓米関係は、米日関係には至らない」など自画自賛な報道も吐き出している・・>

シンプルな破壊力と「おまえがいうな」的な意味もあって、ダメだこいつら2位はアジア経済でした。

http://v.media.daum.net/v/20171108092042015?d=y

 

・1位

栄誉ある(無いかも)「ダメだこいつら1位」も中央日報の記事ですが、受賞はネチズンです。

<・・いくつかの日本の放送では、このニュース(エビ)を伝えながら、竹島ではなく、「独島」と表示した。これに対して、一部のネチズンは「日本が自ら(日本の)独島領有権主張はデタラメであると認めたのだ」という反応を出した・・>

http://v.media.daum.net/v/20171108102744673?d=y

 

 

 

♨ 著書関連のお知らせ ♨

・シンシアリー+扶桑社の10冊目となるなぜ日本のご飯は美味しいのかが発売中です!

NEW11/12(日)、読売新聞に新しい広告が決まりました(半5段、新書連合)

・9冊目、「韓国人による末韓論(扶桑社新書」も発売中です!

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください

“「独島エビ」群像劇~ダメだこいつらベスト3~” への63件の返信

  1.  トランプ大統領が韓国に到着した時に、文大統領が米軍基地まで行って迎えてましたよね。あれは、まずかったと思う。わたし的には、あれがワースト一番ですね。
     米国大統領が米国将兵をねぎらう場に、なぜ文大統領が居る。しかも、マイクを持ってなんか一言演説をぶったしたんでしょうか。場違いなこと、この上無い。しかも、トランプ大統領の苦虫を噛み潰したようなあの顔。ワースト一番ですね。

  2. 韓国人「トランプが出席した韓日晩餐会の様子を比較してみよう」
    2017/11/08 20:00 コメント265
    http://blog.livedoor.jp/kaikaihanno/archives/52401756.html

    カイカイ反応通信ですが
    写真を見て頂ければ‥主賓がひな壇では無く丸テーブルで
    上段でムン大統領がスピーチ
    以前の写真ではお盆かと思ったけどテーブルにお膳を
    無茶苦茶ですわ

    こんなコーディネーターいたら首です

    1. 日本だとテーブルなら会席膳(盆)、座敷なら(足付きの)膳ですが、
      韓国ではテーブルに膳(飯床?)はありなんでしょうか。
      カイカイのコメントでは NG らしいですが。

  3. 独島エビの正体が韓国でも錯綜しているみたいですねw
    「サルエビ」だの「イセエビ」だの「トヤマエビ」だの・・・

    青瓦台「イセエビだ。に、日本産より小さいけど・・・」
    漁師「トヤマエビだ!」

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171109-00000005-cnippou-kr

    いや~、チャプチェにチラリと見える大きさから言って、やはり「サルエビ(瀬戸内ではカワツエビ)」かと思うんですけどw

  4. アメリカが安倍首相と連動して「インド太平洋戦略」を語り始めたことは、韓国ではどう受け止められているんでしょう。
    インド・オーストラリアとの連携を深めるこの「対中国戦略」に、アメリカの同盟国であるはずの韓国は入っていません。
    対中国で米韓が対立した際の「プランB」であることは明白で、ハッキリ言えば「あんまり中国にすり寄るつもりなら韓国抜きでアジア戦略考えるから」と言われてるのに等しいと思います。
    (そうであれば、「敵勢力」になり得る韓国に原潜を売るなどということはあり得ません)

    インド太平洋戦略から外されて、トランプ帰れデモやって、反日アピールして、「同盟は安泰」と大喜びできる感性がさっぱり分かりません。

  5. 韓国は原潜に核ミサイルを乗せて、大平洋に浮かべて日本を脅迫したいんですよ。
    大平洋側の近距離から不意打ちされるミサイルは、到達時間からいって、ほぼ対応不可能だからね。
    大平洋に浮いてるすべての船と物体と、大平洋の全天レーダー走査をし続けない限りは。

    日本を下にすることが、韓国の原動力になっているんです。

    1. 微妙に理解が怪しいな。
      まず、SSBN (弾道ミサイル原子力潜水艦) と SSN (攻撃型原子力潜水艦) は違う。

      SSBN は近距離から先制攻撃するよりも相手の先制攻撃から生き残って報復するため。
      だから、先制攻撃できない英仏の核戦略(MAD 戦略)はこれのみ。米露中も基本的にはこれ。(先制攻撃するなら地上のICBMで飽和攻撃する。現状のミサイル防衛じゃあ防げない。)

      そういう核戦略の中核にある SSBN を追跡して有事に破壊するのが SSN の役目。
      原子力駆動だと(酸素が必要ない上に乗員用の酸素も作れるので)長期間潜っていられるから、出港時から追跡しないと見つけられない。
      日本のそうりゅう型潜水艦は非原子力だけど酸素が必要ないエンジンなので SSN の代用になる。(静音性に優れるので、気づかれずに SSBN を追跡する面では SSN より上。)

      アメリカが韓国に売るとしたら SSN。北朝鮮が SSBN を実験中なので監視せよということ。(というか、それを言い訳に中国の SSBN を監視せよということだが。)
      中国や北朝鮮に技術が漏れる可能性がある以上、絶対に売らないと思うけど。

  6. 原潜でも人工衛星でも売ってやればいいんじゃねーの!

    どうせ、使えないだから…

    日本より上になった!で、優越感に浸っているだけの民族なのだから…その使い道や運営方法などはどうでもいいんだよ。

    1、2年後に「使えなくなりました!」としても、それは関係ないんですよ(想定内というか、自分には関係ない事?)

    要は日本に対する「見栄」以外、何者でもないと思いますけど・・・

    1. >原潜でも人工衛星でも売ってやればいいんじゃねーの!

      買うお金はどこから?
      メリカの原子力潜水艦として有名なバージニア級は約1400億円

      日本のそうりゅうは500〜600億円
      おやしおで、420億円の建造費だそうですが、
      原子力となると、建造費が跳ね上がるそうです。

      で、これはあくまでも、建造費です。
      外国から輸入した場合は、お値段もあがるそうで、
      500億円の建造費でも、買うときは1000億円とかあがるそうな

      1. >買うお金

        とりあえずねん出したとして、その後、
        「いやー高い買い物した!」
        「さて、少しでも取り戻さないと!」
        「中国さーん、情報とか技術買わない?」

        とかなりそうです。
        これは今までの信頼と実績の行動ニダ。

        …というか本当に軍事ってお金かかり過ぎですね。
        空母とか普通に運用しだしたら国家予算の2%とかでなく5%とかになりそうですね。
        あーでも今までが普通でなかったというだけなのかもしれませんが。

      2. 買うお金はどこから?はその通りですが

        バージニア級は約1400億円ってのは、アメリカが3隻を53億ドルで作った時の話だと思いますよ円が一時期安かった時ですから

        英アスチュートが23億ドルって話もありますし、アメリカのサイトを機械翻訳して見てもバージニア19億ドルくらいの値段が出てきます、
        西側の原潜は2000億円前後はするものでしょうね

  7. シンシアリーさんの嘘韓論を、遅らせながら拝読させて頂きました。
    読み進めますと段々と「どうでもいい」と言う感情が芽生えまして、「韓国」に対して、興味自体が無くなりました。
    批判とかでは無く、どくしようも無い事には、対策自体が無いと言うことです・・・

    1. 韓国に対してはどうでもいいと放棄してしまうといいようにされます。相手のあまりの愚かさ、稚拙さやでたらめ振りに、「あんな国、相手にしてもしょうがない」といいかげん嫌になるのは分かりますが、粘り強く監視して行かないといけないんです。
      コメントも、中身のあるものについては情報の共有となりますから面倒でも嫌韓ブログなどに書き込んで行った方がいいんですよ。

    2. 解決策はある。100年前に一回やった。それなりに成功した。
      でも止めさせられたら元に戻った、というか悪化した。

      対策としては、直接相手してはだめで必ず彼らの上位者と交渉すること。
      幸いなことに今の内閣の中の人は理解しているようです。

  8. エビで、盛り上がってますね。(笑)
    日本の場合は、産地を認定するのは漁協です。
    もしくは浜の競り場が、GPS記録等を確認して認定してます。
    まぁ、そんな事はどうでも良いんです。(笑)
    漁船が、スーツ姿の兄ちゃんに直に売ってはイカンでしょ。(笑)
    市場が競りに出さずに、直に売ったんなら理解できますけど。(笑)
    まぁ、そんな事は些細な事です。
    前にも、シンシアリー氏が指摘している様に、総てに対して「日本」有りき・・・。
    これって、独立国のやる事か?と、訝る私は変人ですかね?。
    で、原潜買う?。
    通常型(ディーゼルエンジン)潜水艦のメンテも出来ない国が、買うんですか?。
    米国は、今まで一度たりとも、原潜を輸出した事は無いのに?。
    韓国が今まで米国から武器類を購入してますが、その実ほとんどが貸与品です。
    「貸して貰ってる。」のが事実です。
    で、必要経費としては「使い方の教育費用」「消耗品の経費」「交換部品等の経費」ですが、役人達のピンハネが激しく経費が何処かに消えていくのが実情で、まともに教育訓練すら出来ないのが実情です。
    トランプ「韓国は、武器を買え!。」
    ブン「原潜なら、買います!。」
    トランプ「・・・・・。」
    こんな所が、実情じゃ無いかと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。