親愛なる◯◯◯同志

キム・ジョンスク女子が羨ましい東南アジア首脳婦人たち?」という記事がありました。中央日報です。キム・ジョンスク氏は、文大統領の奥さんです。このエントリーは、別に彼女が悪いという内容ではありません。

<・・文大統領は、今回の(東南アジア)歴訪で、外国の首脳と会うとき、金女史を先に紹介してくれるなど、エスコートして配慮していた。まだ家父長的な文化が残っている東南アジア首脳夫人たちの羨望を買ったという裏話だ・・>

http://v.media.daum.net/v/20171113060529486?d=y

 

ここから「続きを読む」の後になります

いや、そういえば「ホワイトハウスにファンクラブができた」という話もありましたが・・

国政支持度八十%超えの時点で十分おかしいですが・・やはり、何かおかしいです。

いまさら何をおかしいと言うんだいつものことだろう・・と言われそうですが、おかしいものを見てきた人なりにおかしいという基準があるものですが、その基準からしてもおかしいです。

朴槿恵大統領のときにも、彼女がアメリカかどこかを訪れた時、彼女が空港に付いたら雨が止んだことで、彼女を褒め称えるニュアンスの記事もありました。そんなに大手じゃなかったけど。

ここまで大手マスコミや地上波放送局、さらにはネットコメントまで一途に大統領をチヤホヤするのは初めて見た気がします。朝鮮日報だけがそこそこ批判的のような記事を載せているだけです。

北朝鮮が指導者を呼ぶ際、「親愛なる」という呼び方をするときがあります。「親愛なる我らが首領同志」とかそんな感じです。

いずれ、「親愛なる文在寅大統領」と言い出すんじゃないかと、気になります。我らが指導者を親愛しないやつは、敵だ!

 

 著書関連のお知らせ ♨

・シンシアリー+扶桑社の10冊目となるなぜ日本のご飯は美味しいのかが発売中です!

・9冊目、「韓国人による末韓論(扶桑社新書」も発売中です!

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください

“親愛なる◯◯◯同志” への55件の返信

  1. 文在寅首領同志夫人の名前が金正淑ってのも実に皮肉なものですね。

    何せ北朝鮮初代最高尊厳・金日成首領同志様の夫人の名前も同姓同名の金正淑だったのですからね。

    北朝鮮では偉大なる金日成首領同志様を支えた良妻にして敬愛する金正日首領同志様を御産みになられ偉大なる領導者に育てられた賢母として金正淑を聖母と偶像化し、これら功績を讃える顕彰銅像を建立していますよね。

    その内、南朝鮮にも親日派積弊清算蝋燭革命を成し遂げた偉大なる文在寅首領同志様の夫人を讃える金正淑顕彰像が建立されるのも時間の問題ではないでしょうか?www。

  2. ただの権威付けですね。
    革命とかしちゃって伝統的権威を破壊してしまい確固とした権威が無くなってしまった国がよくやります。
    共産主義国の個人崇拝とか喜劇ですよね。

    民主主義国でも、前大統領を貶めるようなことをすると前大統領個人だけではなく大統領という地位の権威も貶められますから、代わる毎に延々とこれをやるはめになります。
    民主制(多数決による合法的で問罪しない権力移譲手法)は、そういう愚行を防ぐシステムなのですが、豚に真珠ですね。

  3. うーんまだまだ。
    みずきさんのところやカイカイのところで翻訳している韓国人のコメントを見ても文在寅批判が普通に載っているので、私が想像したより韓国はまだ自由なんだなと思います。
    以前韓国の掲示板で、併合時代にお爺さんが使っていた朝鮮の教科書の写真を載せたらサクっと削除されたとのことだったので都合の悪い意見はもっとサクサク削除するんだろうなと思っていたので。

  4. 工作やね。
    日本じゃ、共産党に社民党、民進党はネット員なる人達がいると明言してるけど、おそらく彼らの書く話を鵜呑みにする人は日本にはいませんけどね。
    要は、「温暖化が大変だ〜!」と毎日報道で言っても、人口増加と熱量の増加は比例しないわけがない訳で。彼らに言わせると、「温暖化も安倍の所為」なので頭がオカシイとしか言いようがない。

  5. >“親愛なる◯◯◯同志”
    もー、この言葉が出てきたら韓国は西側同盟国と見られなくなる。
    お・わ・り。
    半島情勢が危機を迎えても、米国は韓国の同意など求めなくなる。
    米国は米国の利の為にだけ動く、韓国の存在は無視さ蹂躙されるだけになる。
    こんな言葉に浮かれてる時では無いけど、韓国マスコミは浮かれ踊るだるうな・・。(多分)
    北の宣伝工作は恐ろしいねーっ。
    日本は、米国と共に行動するので「韓国無視」が出来るので楽。

  6. どう見ても、尻に敷かれるムンたん~にしか見えませんがな~
    タラップを降りる姿は、奥様の杖替わりにしか見えないし。

    ま~、それを見せられても「お優しそうなご主人ね(苦笑)」としか言えないような・・・

  7. 本当に歴史の教訓から学ばない国だ。最近は想像以上の異常っぷりを隠さなくなって来た。一般庶民も政権やマスメディアなどの権力により愚民化されているのだと観る。韓国内でのガラパゴス優越感に浸っていても全く意味がないのに。今は断罪されている朴槿恵も執権初期は賞賛だらけであった。同じ愚行を何度となく繰り返しかつそれを反省しない極めて愚かな国、それが韓国だ。

  8. ワンマン会社は倒産寸前で危ない時は、景気が良いと言って従業員を騙すそうですから、韓国何かが相当危ないと言えるかもしれません。

  9. >「羨ましがられている」というのが、韓国人的には
    最高の「褒め言葉」なようですね

    珍しくよく理解している人が。
    K-POPにしても、韓流にしても、韓国人が求めるのは他人から「羨ましがられる」ことなんです。
    だから、自分たちが見て良いとか悪いとかは関係ない。

    ここが日本の他人からどう思われようが、自分が満足する出来を求める職人精神と正反対のところですね。

    だから、自国の文化も、他国が褒めないものは容赦なく捨ててないがしろにする、だから文化が残らず、発展もしない。

    1. 日本人「他人からどう思われようが、自分が満足する出来を求めます」
      朝鮮人「他人からどう思われようが、自分が満足する出来を求めますニダ」
      ご説明はある程度わかりましたが違いの説明にはもっと工夫が必要です

      1. 私は、すべての人が理解できるような説明はしません。
        それが必要であれば、あなたがなさるのがよろしいかと。

    2. レスありがとうございます。
      おかげ様で一応そこそこの期間、知韓させていただいて
      ここまできました。(遠い目)
      七誌さんのコメントにもたびたび触発され、
      理解が深まったこともありました。
      ごく最近、固定ハンドル化した元「名無しさん」です。
      お手柔らかに、宜しくお願い致します。礼。

      韓国人の感覚は、非常に子供に似ているように思います。
      ちょうど、友達が持っているロボットの玩具を
      欲しがる子供のように。で、そのロボットが手に入ると、
      今度は別の友達が持っている流行のぬいぐるみが欲しくなる。
      結局、誰かが大事そうにしているものが、
      価値ある物のように見えて、羨ましくなるのでしょう。
      日本の伝統的な物の起源を主張して止まない韓国人の態度は、
      永遠にそれを繰り返す子供を見ているようです。
      実際には、その価値の本質が何なのかを理解できないままに。

      1. >結局、誰かが大事そうにしているものが、
        >価値ある物のように見えて、羨ましくなるのでしょう。

        はい、何故日本から取り返した宝物が粗雑に扱われるのかも同様ですね。
        韓国という国は、その価値を自分で作ることができない、外部から羨ましがられるものが良いものだからなんです、だから独自の祭りもなく、固有の文化もない。

        折り紙やねぶたのように、日本の文化を奪っては、世界に嘘を垂れ流して日本を卑下し、それを永遠に繰り返すんです。

        固有の価値を持たないから、それが朝鮮の根本の問題の一つだと私は考えています、あなたはそれをよく理解してる。

        1. 隣近所の日常の付き合いでもそうなんだろうね。隣がいいものを持っていれば、自分の必要性、懐に関係なくほしがる。
          その反対が、他人の不幸は蜜より甘い。3.11事故のお祝い記事を一流紙が書く、世界大会で「祝」の横断幕を掲げる。
          しかし、ヨーロッパ諸国に対しては、こういうステータスをとらないところを見ると、日本を身内とみなしているらしい。迷惑至極な話だが。

    3. 成る程ですね。
      だから、日本が世界から羨ましがられているものは、起源を主張して、自分のものにするわけですね。
      桜、折紙、剣道、合気道、空手、
      茶の湯、着物、などなど。

      そして、テコンドー、サムソン電子、キムヨナ、など背のりに成功し、日本に勝ったと思うものは、
      嬉しくて仕方ない、ホルホル?

      民主主義も、政治も、選挙制度も、全部日本に優越しているそうだから、オメデタイですね。

      1. >七誌さん
        >ここちゃんさん
        レスありがとうございます。
        ちょうど良い例を思い付きました。
        当然ここにおられる方々ならご存知でしょう、
        秀吉の朝鮮出兵の時の話。
        韓国人の間で常識的なレベルで知られている話。
        (これには強制か否かで諸説あるようですが
        ここでは韓国人的歴史認識と考えて下さい)
        朝鮮の陶工が秀吉軍の捕虜として日本に連行され、
        さあ当然、酷い仕打ちを受けるのかと思いきや、
        職人として重用されることになる、という。
        これは、まさに七誌さんが書かれたように
        今の韓国にとって非常に重要な教訓を含んでいる
        わけですが、彼らは、それに気付くこともなく、
        「当時の朝鮮人の陶工の優秀さ」を自慢して
        自尊心を満たすためにだけ消費されているわけです。
        未開な日本に磁器の最新技術を教えてやったニダ、と。
        教訓が教訓として作用していない。認識すらされない。
        本当に愚かです。職人を軽視し、差別の対象にすら
        していた当時の朝鮮と今の韓国と、日本の対照性。
        結局数百年経っても価値観がまるで変わらないまま
        生きている人達。これだけ分かりやすく明らかな教訓を
        皆が共有しながら、その本当の真意に重みに
        気付くこともできないまま進歩なく生きていく人達。
        どこまでも憐れです。

  10. > 大手マスコミや地上波放送局、さらにはネットコメントまで一途に大統領をチヤホヤするのは
    > 初めて見た

    大統領府の世論工作ですかね。
    国情院から保守派を駆逐し終わって、これから本格的な世論工作をするとか?
    あるいは大統領府側で何か隠したいことがあるとか、米韓・中韓関係での失敗から国民のめを逸らしたい大統領府からそういう指示を出しているとか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。