韓国紙、見苦しいだけの必死さ・・「安倍はお坊ちゃま出身で右翼モンスターだ!日本人がそう言った!」

アオキオサム氏の「安倍三代・お坊ちゃまはどうやって右派のアイコンになったのか」が韓国で出版されました。

安倍総理のお祖父様(安倍寬氏)などを「平和主義者」「在日同胞とも仲が良かった」などと紹介しながら、「そんな平和主義者の末裔である安倍総理がなぜ右翼なんかになってしまったのか」という展開・・のようです。

書籍そのものを読んでないので(いまのところ読む予定もありません)本そのものではなく、このエントリーは韓国側の紹介記事を扱った内容になります。

 

ここから「続きを読む」の後になります

「良い子アベはなぜ右派の象徴になったのか」(ソウル経済)

<・・これといった政治信念や哲学がなかった安倍晋三は、政治世襲構造の中に政界に入門して完全に変わったというのが著者の評価である。安倍総理の昔の職場の上司がインタビューで伝えたという言葉が印象的だ。「子犬がオオカミの子の群れに入った後、オオカミのようになってしまった」>

http://v.media.daum.net/v/20171111033623025

 

「平和主義者の末裔アベはなぜ右翼モンスターになったのか」(東亜日報)

<・・安倍総理が極右派のアイコンとして浮上した理由は何だろうか。著者は、「世襲政治」の産物だと分析する。日本で国会議員、親、祖父母の選挙区で当選した政治家を「世襲議員」と呼ぶ。先月第48代衆議院選挙当選者の23.4%が世襲議員であった。安倍総理は祖父岸を尊敬していた平凡な青年だった。そうしているうちに、父の選挙区を受け継いで、国会に入城した後、「右翼モンスター」になった。安倍一族の一代記は、日本現代史を圧縮して示している>。

http://v.media.daum.net/v/20171111030114682

 

真っ先に思ったのが、「何様だ、こいつら?」です。思想とかの問題ではなく、態度が見苦しいですね。

まるで、戦う気はもう無く、「相手は俗物だから」と見下して、「見下しているから俺の勝ちだ」と満足しているような雰囲気です。本当は「臓が捻られて」いるでしょうに。シンシアリーのブログまとめページですかここは。

 

反安倍勢力(それが韓国の勢力だろうと日本の勢力だろうと)が安倍総理を見下そうといくら頑張っても、いまのような状態で、安倍総理が彼らに構う理由があるのでしょうか。選挙はいつも安倍総理の勝利です。国民はいつも安倍総理を選びます。そんな状態で、反安倍勢力がいくら安倍総理を見下そうと必死になっても、それは虚しいだけです。

そう感じた月曜の夜でした。

そろそろ紅葉・・・いやちょっと早いかな・・・

 

♨ 著書関連のお知らせ ♨

・シンシアリー+扶桑社の10冊目となるなぜ日本のご飯は美味しいのかが発売中です!

・9冊目、「韓国人による末韓論(扶桑社新書」も発売中です!

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください

“韓国紙、見苦しいだけの必死さ・・「安倍はお坊ちゃま出身で右翼モンスターだ!日本人がそう言った!」” への80件の返信

  1. >選挙はいつも安倍総理の勝利です。国民はいつも安倍総理を選びます。

    そんなに楽をしているわけでもないですよ、マスコミほぼすべてに罵倒、卑下されながら、それでもどうにかこれだけの票を集めているだけです。今回でもぎりぎりの勝利ですし。

    青木理なんてあほパヨクの罵詈雑言なんかは、コメントの価値すらないけど、韓国人にはこれが心底心地いいんでしょうね。

    ところで雑談スレがあると、ちょっと嬉しいなと思ったりしません?

    1. >七誌さん
      雑談スレは無理じゃない?
      記事にコメント出来る日数に制限あるって書いてあったから。
      定期的にシンちゃんが、雑談スレを投稿しなきゃいけない手間がかかるじゃん!

      1. やりかたとしては、流れてうまっても、ほおっておいて、カテゴリに「雑談」を作ればいいんですよ。多分。

  2. 彼等は、見下す事しか出来ない。
    見下す事が唯一の武器で、唯一無二の勝利。
    日本のTVやWeb上でも、盛んに安倍批判をしてるのを見かけるけど、安倍さんの外交手腕は超一流だ!。
    選挙をやって安倍が勝つのは、民意が安倍さんを支持してる表れで、日本国民の総意が、頭の上をミサイルが飛んでいる状況を改善して欲しいと願っている。
    韓国の憲法には、朝鮮半島北部も領土と規定してるなら、懸かる状況の責任を、普通の頭なら考えるけどね。
    都合の悪い事は総て「反日」で片づけて来た、無策の結果を認識できない韓国は、少なくとも自分自身を顧みる事が先だ。
    韓国は、自分自身だけで自国を守れないくせに、多くの国々に助けて貰ってやっと成り立っている事を忘れ、自国の狭い考えを日本に押しつけるばかりで、混乱を拡大させて何一つ出来ない事を認識しろ!。
    有事の際は、日本は助けんゾ!。
    (中国にでも亡命しろ!。)

  3. ドナルド・トランプ米大統領(71)を招いて11月7日に韓国・青瓦台(チョンワデ、大統領官邸)で開かれた歓迎夕食会。その中でトランプは元慰安婦の女性と抱擁したことが日本国内でも話題となった。しかし、数日が経過し、ネット上で女性の素性が明らかになり、新たな驚きが広がっている。

    「女性は元慰安婦とされる李容洙(イ・ヨンス)さん(88)です。日韓の視聴者が複雑な思いで見守る中、トランプ氏の前に歩み出てハグしましたが、そのわずか6ヶ月前には反米ミサイルデモに参加し、『アメリカの野郎』と声を荒げていた時の写真が出てきて、SNSでは3000人以上の人がリツイートするなど話題騒然です

    1. この人は、赤い靴を買ってやると言われジープに乗せられていったと言ってたそうで、米軍の慰安婦だったと読みました。
      自称年齢からも終戦時に17,8でしょ、慰安婦を集める余裕が在る時期では14,5でしょ?
      韓国人でも知る人は承知で内心笑って観てるんでしょうね。

  4. 安倍総理を右翼モンスターと見えている人は左翼モンスターだからそう見えるのです 自分と違う考えの人にレッテルをはり攻撃する人ほど自分の主張の正統性が無いのを隠して憂さ晴らししているのです

  5. 青木理氏のアエラの連載をまとめて朝日新聞出版から出た『安倍三代』ですかね。私も読んでいません。まぁ、日本の左派ジャーナリストの代表格による本を読んで、盛り上がるのは個人の自由だと思います。

  6. そもそも、安倍総理は「極右」でも「右翼モンスター」でもないしね。まあ中道右派くらいか。
    朴槿恵前大統領に韓国語で挨拶してみる「右翼モンスター」って何やねん。

  7. 分別のない厨二病の様で・・・すか。

    メディアでアレコレ言ってる人達は、ディレクションである程度求められて言ってたりするんだろうけどね。
    あの人達は、本気でそう思って、思い込んで、「アレ」になった訳です。

    1. 二世議員・世襲議員を非難したければ、鳩山を出せばいいのに。
      「良い子」だったら、東大に入った鳩山の方が遥かに良い子だろうに。
      安倍さんは右翼と言うよりは「中道左派」と言うのが偏見が無い一般的な評価。
      「モンスター」は業績を並べていくだけスーパー・モンスターであるわな。

      つまらないレッテル貼りで人を貶めるのが質の低い日本の左派の手法だけどね。

      アベノミクスは「失敗した!」「失敗する!」と騒いでいたけど、最近は聞こえなくなったねw。
      その分、「格差が拡がった」と騒ぎ始めてきてるけど、
      そりゃ、豊かになれば格差は拡がるだろうよ。

      少子化問題も、昔は「貧乏人の子沢山」だったのにな~
      経済的理由で子供を作れないと言うのは、子供染みた言い訳だろ、あるいは生活様式が完全に変わってきてるんだよ。

      1. 「少子化問題も、昔は「貧乏人の子沢山」だったのにな~」
        セックスしか娯楽がなかったからね。今は娯楽がありすぎるんですよ。
        職場に「保育所を作る」とか、亭主一人の稼ぎで一家を養える月給をだせば少子化は一挙に解決する。
        外国の援助に金を使い巻まくていい子になるのもよいが、国内の問題にも使ってほしい。

        1. 「貧乏人の子沢山」は
          逆は金持ちは子供が少ないですからね。

          豊かになって、子供を育てやすい環境が整っても
          子供はそれほど増えないと思いますよ。

          保育所を作ったり所得が増えれば、少しは子供は増えるでしょうが
          それで問題が解決するとは思わない。
          もっと本質的な部分が抜けているんじゃないですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。