韓国紙、見苦しいだけの必死さ・・「安倍はお坊ちゃま出身で右翼モンスターだ!日本人がそう言った!」

アオキオサム氏の「安倍三代・お坊ちゃまはどうやって右派のアイコンになったのか」が韓国で出版されました。

安倍総理のお祖父様(安倍寬氏)などを「平和主義者」「在日同胞とも仲が良かった」などと紹介しながら、「そんな平和主義者の末裔である安倍総理がなぜ右翼なんかになってしまったのか」という展開・・のようです。

書籍そのものを読んでないので(いまのところ読む予定もありません)本そのものではなく、このエントリーは韓国側の紹介記事を扱った内容になります。

 

ここから「続きを読む」の後になります

「良い子アベはなぜ右派の象徴になったのか」(ソウル経済)

<・・これといった政治信念や哲学がなかった安倍晋三は、政治世襲構造の中に政界に入門して完全に変わったというのが著者の評価である。安倍総理の昔の職場の上司がインタビューで伝えたという言葉が印象的だ。「子犬がオオカミの子の群れに入った後、オオカミのようになってしまった」>

http://v.media.daum.net/v/20171111033623025

 

「平和主義者の末裔アベはなぜ右翼モンスターになったのか」(東亜日報)

<・・安倍総理が極右派のアイコンとして浮上した理由は何だろうか。著者は、「世襲政治」の産物だと分析する。日本で国会議員、親、祖父母の選挙区で当選した政治家を「世襲議員」と呼ぶ。先月第48代衆議院選挙当選者の23.4%が世襲議員であった。安倍総理は祖父岸を尊敬していた平凡な青年だった。そうしているうちに、父の選挙区を受け継いで、国会に入城した後、「右翼モンスター」になった。安倍一族の一代記は、日本現代史を圧縮して示している>。

http://v.media.daum.net/v/20171111030114682

 

真っ先に思ったのが、「何様だ、こいつら?」です。思想とかの問題ではなく、態度が見苦しいですね。

まるで、戦う気はもう無く、「相手は俗物だから」と見下して、「見下しているから俺の勝ちだ」と満足しているような雰囲気です。本当は「臓が捻られて」いるでしょうに。シンシアリーのブログまとめページですかここは。

 

反安倍勢力(それが韓国の勢力だろうと日本の勢力だろうと)が安倍総理を見下そうといくら頑張っても、いまのような状態で、安倍総理が彼らに構う理由があるのでしょうか。選挙はいつも安倍総理の勝利です。国民はいつも安倍総理を選びます。そんな状態で、反安倍勢力がいくら安倍総理を見下そうと必死になっても、それは虚しいだけです。

そう感じた月曜の夜でした。

そろそろ紅葉・・・いやちょっと早いかな・・・

 

♨ 著書関連のお知らせ ♨

・シンシアリー+扶桑社の10冊目となるなぜ日本のご飯は美味しいのかが発売中です!

・9冊目、「韓国人による末韓論(扶桑社新書」も発売中です!

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください

“韓国紙、見苦しいだけの必死さ・・「安倍はお坊ちゃま出身で右翼モンスターだ!日本人がそう言った!」” への80件の返信

  1. 今は、戦国時代じゃないです〜う。 日本は議会制民主主義です〜う。
    むしろ、安倍さん 中庸じゃん 。 リベラルって言う位と思うよ。
    言論弾圧してるの? ビザも、割りかし緩和されてるでしょ、(韓国、シナさんも) あれだけ韓国から嫌がらせされても ビザ免除じゃん。
    アベガ〜って言ってる人達の方が 怖いなあ〜

  2. シンシアリ―さん、ボクにはこの記事が人を見降ろしてるようには読めないです。曇ってるのかな。
    しかし、世襲議員ばかりになってるのは問題ではありますよね。政治に活気がないとも言えるし、政治が安定してるとも言えますよね。ビジネス界に昔のソニーなどのように新興のニューフェースが出なくなったのと符合してるかもしれませんね。 (あっ、おれ、今、上から目線でしたね。)
    安倍が信頼できる理由の一つは昭惠さんの存在があります。自由におバカさんさせてるではないですか。リベラルで大きい人だと思います。

  3. 同感です。私も阿部さんは間違いなく左よりと思います。何をもって右翼・左翼とするかを考えると嫌韓デモを批判したこともあります。阿部批判のデモを禁止することも、朝鮮総連の根絶やし逮捕もなく、反日を教育し続けている朝鮮学校の存在を許している国は日本以外ありえないでしょう。これを右翼などと考える事すら矛盾していませんか。韓国の大統領の末路を見るに韓国事態が右翼社会としか見えません。見る尺度がまったく違うのでしょう。在日さんも日本にいる価値があるのか考えたほうがいいですよ。阿部さんの悪口を書くことに何の意味がありますか。日本にいる以上、日本をより良い国に共にしていきませんか。

  4. 安倍総理は中道左派だと思います。

    日本の場合は、左派・右派と言う分類分けより、売国か護国かの方がわかりやすいかもしれないと、最近思うようになりました。
    自民党は強固な護国派ではないよ。

  5. 政治家の世襲は民主主義が未開な日本ならではのもの、民主主義先進国の韓国では存在しえない、よって政治は韓国の方が優れていると考えてると読んだことがあります。

    安倍と言う悪が世襲という悪により醸成されたというストーリーは、韓国的には嬉しいし腑に落ちるのだろうな。

  6. シンシアリーさんの本の日韓の接待文化についての考察、韓国式では虚勢を張る場であると。私はおまえより上と見せつける場、日本は裏表有りませんと見せる場というのがあり、成る程と思いました。
    wikipedia によると、トランプ大統領の訪韓の晩餐会に招待されていた慰安婦、李容洙は1928年間生まれです。つまり89歳。
    なんとか被害者というのはPTSDを抱えて短命らしいです。
    韓国の人が全く不思議に思わないのが、不思議なのですが、一つには、これでトランプより上になったぞ、勝ったぞ、日本も貶めたぞ、勝った!という意識が有ったのだろうなと思いました。
    客に勝つ。日本人には想像も出来ませんが、中国なんぞの帝国式接待精神がそうですからね。
    ただ欧米文化では、日本式のほうが理解されやすいだろうなと思います。
    私は韓国人に「接待」される時は、いつも、どんな裏があるのだろう、後でメチャクチャ悪口言われてるんだろうな、油断ならないと警戒してしまいます。
    次はアメリカとトランプさんのサゲ本がベストセラーかな。

  7. 安倍総理は右翼ではないような感じ受けますね。寧ろ左でしょうな。ここにコメント書き込んでいる人たちのほうがよっぽど右翼ですよ。
    韓国では常に 自分達に都合の悪い日本の政治家を右翼と位置づけているんじゃないですか?
    右翼なら まず日本で朝鮮総連が存在しえませんし反天連やレイシスト団体などのデモを許可しませんよ。また沖縄の反基地運動などした者は全て問答無用で刑務所に入れますし 外国人が日本での土地取得など許しません。私ならそうしますから。そして韓国の無礼に対してはそれ相応の報いを与えますから。文大統領などまず首脳会合で握手しないでガン無視しますね。そんでタバコふかして頭ひっぱたくでしょうね。

    1. 安倍首相は自民党内でも、日本の政権では左翼だと私も思いました。
      タダ比べるべき日本の左翼と呼ばれていた人達が、実際は他国と結託しているテロ集団とか、宗教とか狂信集団になってるから比べられないのじゃないかと。

    2. 「韓国では常に 自分達に都合の悪い日本の政治家を右翼と位置づけているんじゃないですか?」

      日本でも左翼が盛んだった頃、何の論証もなく「右翼」と決め付けていました。その末流が今の社民党、共産党、朝日新聞。

      韓国人、日本人の村的身内主義をこれほど端的に示している言葉はないと思う。
      身内は絶対善、身内でないものは絶対悪。

      そういえば、韓国では朝鮮戦争は日本との戦いだったといわれているらしい。その根拠は、身内の北朝鮮が同胞を攻撃するはずがないというもの。
      ちょっと調べればわかるのに、おの恐ろしい知的愚鈍さ。やはり漢字廃止の悪影響が花を咲かせ始めているのか。

  8. 連戦連敗…どうやっても安倍に勝てない…
    せや!悪口書いて出版したろ!安倍のくやしがる顔が浮かぶでぇ!ホルホルホル
    幸せそうでなによりです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。