中国、THAAD「撤収」言及

中国側が「言い切り」ました。中央日報の報道です。

<・・中国外務省の高官が14日、「10月31日に韓中外交部が発表したTHAAD合意文は、問題解決の最初の段階でしかなく、最終的な段階はTHAADの完全な撤収である」と明らかにした・・中国の「撤収」発言はこの日、中国国営新華通信が「両国が最近THAAD問題を『段階的に処理』するためのコンセンサス(共感)を達成した」と報道したことについて、中央日報の記者が質問する過程で、出てきた・・>

http://v.media.daum.net/v/20171115023050021?d=y

 

ここから「続きを読む」の後になります

中国側からの対応を見ると、いままでと何も変わってないし、変わる理由も無いようにみえます。

韓国側に「合意した内容と(韓国側が)発表した内容が違うじゃないか」と言ってるようにも見えます。

記事のコメント欄では、「中央日報は積弊」「朝中東(朝鮮・中央・東亜日報)は積弊」などがもっとも多くの支持を得ています。

 

 

 著書関連のお知らせ 

・シンシアリー+扶桑社の10冊目となるなぜ日本のご飯は美味しいのかが発売中です!

・9冊目、「韓国人による末韓論(扶桑社新書」も発売中です!

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください

 

“中国、THAAD「撤収」言及” への63件の返信

  1. なんとなくですが工作の気配を感じますね。
    マスメディアに対して圧力かけるカタチの。

    記事内容に文句あるなら問題点を指摘すればいいのに
    元記事コメにはそういった文が見当たらないので。

    実にロウソク民族らしい光景ではあるんですけどね。
    連投制限はちょっと鬱陶しいです。

  2.  韓:「三不の誓い」で韓流禁止も解除ですよね?
     中:は?韓流禁止なんてしてないし、解除もあり得ないしー
    なーんてやり取りもありましたね。
    http://www.chosunonline.com/site/data/html_dir/2017/11/13/2017111303018.html

    中国様の調教の技を日本外務省もしっかり学んでほしいものです。

    *先ほど、「コメントを急いで投稿し過ぎたようです。もう少しゆっくり投稿してください」とかなんとかメッセージが出て拒否られました。急いでなかったけどな~

  3. サード/サードと繰り返されてるから感覚が麻痺してるけど、これ韓国の持ち物でなく、アメリカの持ち物なんだよな…

    半島が今現在どこの誰の持ち物なのか知らないけれど、半島出身者以外が処分方法決めても、半島関係者の方々は文句言わないようにお願いします…ムリだよね…

  4. 中央日報は積弊ね…
    朴槿恵は積弊だから慰安婦合意は守らなくていいってのと全く同じ構造では?
    信じたくない事や、やりたくない事を「積弊だから」で直視せずに逃げる

  5.  韓国の救い難い点は、外国からみて大統領になる能力のある人間が、絶対に選ばれない点でしょう。韓国で大統領になるには、まともな感覚ならば怖くて言えない(実現できる可能性の極めて低い)ような夢物語を言って大衆に迎合しなければなりませんが、そんなことを臆面もなく言えるような人は、大統領としての実務者能力に欠けています。
     韓国は米国と中国の間で慎重に立ち回る必要があり、そのためには言質をとられないようなのらりくらりとした行動こそが必要です。しかし、大衆受けしないと任期の途中でも引きずりおろされるので派手なパフォーマンスをせざるを得ず、その結果、米国からも中国からも信用されず、どんどん自らの首を絞めていく結果になります。「屈辱や痛みに耐えてほしい」と国民に言えないのです。
     よく言われることですが、国民がバカならば、選ばれる議員や大統領もバカでしかないのです。

  6. シンシアリ様およびコメントの諸先輩方様

    ごく最近、このブログにコメントを始めたものですが、
    このブログの使い方についての質問です。宜しかったらお教え願います。

    ①自分のコメントに対する「返信」の確認方法が検索しにくい、
    →余り返信対話はさせない意図なのでしょうか?

    ②コメントが多い割に「最近のコメント」欄数が少ない、ので前記の自分のコメントの検索と確認が直ぐできなくなる。
    ③コメントの修正とか取り消しが本人にも出来ない。

    ④知らない時間に「最新の投稿」があってから、即座に多くのコメントがされて、全部を読み切れないし、雑になる。
    これは、本ブログの妨害投稿なのか、出版社とか桜なのかと勘ぐってしまいそう。
    ⑤コメントの投稿時間と画面の上下?順序が反転することが或る

    ⑥「返信」のネストと言うかルートが観にくい、ネストは一段と右にずらして位置関係を明確にしてほしい。
    質疑、対話が三者から読みにくい。改善できないだろうか。

    以上、真面な初心者なのでお教え願えれば幸いです。

    1. 初心者Aさんが満足いく様な形にしたかったら、匿名さんと同じく「ブログ主」に御成になった方が良いです。
      私が此所に書き込む目的は、シンシアリー氏の「お題」に対する返信が目的で、論戦を挑もうとは思いません。
      だいたい、此所で言い争っても「何も、産まれませんから。」
      此所の書き込み人達は(私の個人的見立てです。)北の工作員、南の工作員、在日、マスコミ系、日本人が入り乱れてると感じてます。
      それぞれの立場上の目線から書き込んでるだけで、議論は平行線で終わるのは目に見えてます。
      だから、議論を求めても無意味で、工作員達に利を与えるだけに為ってしまいます。
      シンシアリーさんが韓国で反日の異様さに気付き、声を上げ本を出版し活動を始めました。
      アメーバーブログ時代から、シンシアリー氏のブログを読み、日本人の私にとっては色々と気づかせて貰いました。
      現在の日韓関係は異様で有る事は、多くの日本人が認識する所です。
      是に声を上げて活動するには、非常に勇気が要る。
      ただし出過ぎると、潰される事も目に見えてます。
      だから、シンシアリーさんは表に出ずに「シンシアリー」として活動しています。
      韓国も同じで、今は動く時では無いのに、中国に、米国にすり寄るから外交的汚点を残し、奈落の底へ落ちかかってます。
      隣の国日本は、確実に巻き込まれます。
      だから日本としては「動くべき時に動く。」その時を見定めているのと同じく、今の私は静かにシンシアリー氏のブログを読んでいるのです。
      韓国で「帝国の慰安婦」を出版して、潰されました。
      表で動くと潰されるのが、異様な韓国の現状ですね。
      表現的に上手く書けないけど、私の私見です。
      「議論を求めても無駄です。」

    2. ①余り返信対話はさせない意図なのでしょうか?
      →はい
      ②コメントが多い割に「最近のコメント」欄数が少ない
      →コメント欄なんか見たくない!不快!ってクレームが多いので。
      ③仕様

  7. >「朝中東(朝鮮・中央・東亜日報)は積弊」

    朝日・毎日は偏向!
    NT・WPはフェイクニュース!

    新聞と言うメディアの終焉なんだろうな・・・

  8. いよいよきましたね!宗主国中国様のムチが・・・

    大韓民国はそれをどうかわすか?
    反日しか思い浮かばない。

  9. おいしい話には、裏がある。

    裏の裏は表?

    自分で自分の首を絞める。

    なんか、いろんなことわざが当てはまるな~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。