韓国の性売買事業は日本の陰謀で始まった

昨日、あるコメントにも同じ趣旨の内容がありましたが・・韓国で売春が多い(市場規模が大きい)のは日本のせいだ、日本の陰謀だとする意見があります。

旧ブログの時にも紹介した事がある本ですが・・2012年発刊され、韓国で高い評価を得た「売買春、韓国を剥く」という本があります。本を読んだことが無いので紹介記事をソースにしますが、どうやらこのように書いてあるみたいです。

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

・1900年代初頭に朝鮮の風紀が乱れていたのは、売買春を広げた日本の陰謀である

・朝鮮の大金持ちたちに、お金を売春に使うようにし、民族資本が作られるのを防ぐため

・酒や売春によって、民族主義が若い人たちに浸透するのを防ぐため

・執権勢力への不満を無くすため

本は、イム・ジョングック(林鍾國。1929~批評家)の言葉として、こう主張しています。そして、風流だった韓国の文化は消え、日本から入ってきた性売買が主流になった。後で同じ形で米軍相手の売春(基地村)が流行ったのもそのせいだ・・・朴正煕も日帝も同じだ・・本の内容はそう続きます。

http://v.media.daum.net/v/20120526154305151

 

昨日、東豆川市の話も書きましたが・・とにかく何でも日本のせいにすると何とかなる、韓国の今日このごろです。

 

 著書関連のお知らせ ♨

 

・シンシアリー+扶桑社の10冊目となる「なぜ日本のご飯は美味しいのか」が発売中です!

・9冊目、「韓国人による末韓論(扶桑社新書)」も発売中です!

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。

“韓国の性売買事業は日本の陰謀で始まった” への101件の返信

  1. たとえば日本で「1900年ごろに西洋人が売春文化を持ち込んだ!」と本を書いたとしても、日本では誰にも相手にされないでしょうね。
    たとえ、そう思い込めば日本人が清廉で道徳的に正しかったと言い張れるとしても。

    もはやこれは反日どうこうというより、韓国人の教養レベルの話なんじゃないですか。

  2. 「風流だった韓国文化」って両班のことですよね。
    ローソクでフランス革命をやったと誇ってみたり、両班文化が風流だったと言ってみたり。
    最近はもっぱら赤化。
    何を目指しているんでしょうね

  3. 李氏朝鮮時代は、売春婦は「身分」であり母から娘へ世襲されてたし、売春婦養成学校まであったのにね。

    「歴史を忘れた民族に未来はない」ってまさに至言ですね。

  4. だったら止めれば済む、改善すれば済む話で、それが出来ないのが韓国人なんですよね。自分では抑制も改善も出来ないから、責任転嫁して「自分は悪くない」と誤魔化す事しかできない。本当に日本は、韓国にとって都合の良い捌け口になっていますね。何でも日本のせいで思考停止できて、それで全て問題は解決した気になれるのですから、簡単なものですよ。

    1. ご存知でしょうが、出来ないのではなく、本当はやめたくないんです。
      だけど、体裁が悪い事だけは認識しているから、誰かのせいでやめられない、、と主張して、やめないんです。
      犯罪者の逃げ口上と似たようなもんです。

      おっと、これ以上書くと、止まらなくなる。
      朝鮮人の悪い特徴だけで100コメント書いてしまいそうだ、、、。

  5. 韓国人の醜い感性を紹介された訳ですが、此が韓国人の基準なのでしょう
    生まれる前から醜い雑音を聞きながら、韓国に生まれて来る子供から
    すれば、韓国人は嫌悪の対象と言うか敵ですな

  6. 韓国政府や韓国人にとってクレーム対策上でも日本が悪いにすると大抵クレームが収まるや当面の問題回避の部分もあるのかもしれませんね。
    日本が悪い=韓国政府や韓国人が悪いわけではない。

  7. 「韓国の国民の10人中9人に認知バイアスに該当する習慣があると韓国保健社会研究院は報告書「韓国国民の健康状態と精神的習慣の現況と政策対応」で発表した。」 by wiki
    「確証バイアス、追認バイアス[6]
    個人の先入観に基づいて他者を観察し、自分に都合のいい情報だけを集めて、それにより自己の先入観を補強するという傾向。いったんある決断をおこなってしまうと、その後に得られた情報を決断した内容に有利に解釈する傾向をさす。」
    「正常性バイアス[8]
    自然災害や火事(山火事、放火など)、事故・事件(テロリズム等の犯罪、ほか)などといった何らかの被害が予想される状況下にあっても、自分にとって都合の悪い情報を無視したり、「自分は大丈夫」「今回は大丈夫」などと過小評価したりしてしまう人の心の特性[9]。」
    日本に関してはバイアスがかかりやすいようですね
    北朝鮮危機に対する韓国の反応は下のほうかな

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。