漂流漁船に「朝鮮人民軍854軍部隊」表札

元ソースは東京新聞とのことですが、本エントリーは韓国の聯合ニュースの記事がソースとなります。

先月、北海道の無人島周辺で発見された北朝鮮の木船が、民間人ではなく人民軍所属の船だった、とのことです。

確かにこの写真(聯合ニュースキャプチャー)には、「朝鮮人民軍854軍部隊(조선인민군854군부대)」という字が確認できます。

http://v.media.daum.net/v/20171206100702858

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

北朝鮮では、軍が農業や漁業などに従事しています。でも、まさか軍服も着ないでやっているとは思ってもみませんでした。

もちろん乗っていた人たちが民間人である可能性がゼロではないでしょうけど、可能性は極めて低いと思われます。日本の警察は、船舶と一緒に発見された北朝鮮人たちを相手に身元と避難までの経緯などについて調査を行っているとのことです。

人民軍所属なら、ただ事ではありません。本当に漂流(避難?)なのかどうかをはじめ、家電の件まで(汗)、徹底的な調査が必要になるでしょう。

 

 

🙂シンシアリートゥデイ

今日は打ち合わせがあります。いよいよ次の本は「日本滞在記」になりそうです。今日の更新はここまでです。また明日お会いしましょう。

(・∀・)ノ

 

 著書関連のお知らせ ♨

 

・シンシアリー+扶桑社の10冊目となる「なぜ日本のご飯は美味しいのか」が発売中です!

・9冊目、「韓国人による末韓論(扶桑社新書)」も発売中です!

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。

“漂流漁船に「朝鮮人民軍854軍部隊」表札” への44件の返信

  1. はたして単なる漂流船なのか、中には軍人もいるらしいが工作船の可能性はどうなのか、北の情報を得るためにも徹底的に調べるべきなのだが……。

  2. これだけの漂流漁船が多いなら韓国にも漂流しているのかしら。
    それとも海流で日本に来てしまったのかしら。
    韓国の情報は有りませんか。

    北朝鮮に帰っても制裁は受けないのかしら。

    すみません。おばさん頭が単純で。

  3. テロ行為の仕込みもあったりしてね
    原発に爆発物仕掛けるとか、むっちゃ安上がりな大惨事も可能
    日本国内に協力者が多数いるから簡単に出来そう

  4. これは韓国軍による日本竹島侵略シーズン2じゃないのか?
    北朝鮮軍による北海道の無人島侵略の予行演習じゃないか?
    俺も変だな~って疑問に思ってたんだよね。何艘も北朝鮮からだけ船が漂流してくるなんて偶然に有り得るのだろうかって思ったんだよ。しかも家電盗んで持って帰ろうと船に積んでるし。
    日本政府は中国軍の尖閣諸島侵略の想定はしてるけど、北朝鮮軍の侵攻もちゃんと想定して準備しているだろうか?

  5. これ、すごい報道すべき事なんですけどね〜知っての通り目隠しの様に「相撲界暴行事件」だけ騒いでるのです。
    あんなもん、朝鮮語読めればすぐに理解してたろうに。
    まぁ、朝日ですらワザとですよ

  6. 今日のTBSのワイドショーにゲスト出演していた専門家によると
    おそらく漂流して無人島に偶然到着したというのは嘘だろうという
    ことです。
    無人島がそこにあるということをわかっていて、そして生活出来ると
    言うことも知っていてわざと接岸したのではないかと。
    斥候としてやってきて日本の様子を伺っているのかもしれませんね。
    TBSにしては突っ込んだ事を報道してました。

    1. >TBSにしては突っ込んだ事を報道してました。
      TBSって×××真理教のビデオ問題ですからなおさらよく突っ込みましたね。

    2. そうみたいだね
      島の委託管理者があの島に船をつけるは意識的じゃないと難しい、漂流とかは
      絶対にあり得ん!と
      潮の流れが複雑らしす
      見つかった時には泥棒しておいで食料呉れ゙は呆れる

  7. 北朝鮮は「軍の船を貸した」とか「民間人が軍の船を奪った」とか
    言うでしょうね。軍人なら階級章をつけてるとか武装してるとかも
    しかしイカ釣り船には見えないんだけど?集魚灯も無く巻き上げ機も
    無い、単なる近海用の釣り船みたいだけど。
    あの装備で漂流して島に着くの?

  8.  北朝鮮の食糧不足のため、冬の海での漁労(イカ?)の命令が出ていると、誰かが言ってました。なんだか戦闘とかの名前も付いているとか。
     転覆して死亡して漂着している例もあるし、今回の北海道の件も、実際に舵は壊れていたようです(航行はできるよう)。
     なので、こちらの方が主ではないかと推測してますが、まだ情報不足ですし、工作の可能性についても用心は必要かと。

  9. 所属が軍だと憲法窮状的に、国際紛争を解決する上で
    武力の行使という選択肢は封じられちゃうのかな?

    臨機応変に民間人と軍人を使い分けられるとやばそう

  10. 欧州での事態を模倣し
    難民として潜り込んで内部から食い荒らす作戦じゃねーのー
    日本国内の反日分子がここ最近難民受け入れにやたら前のめりだったのも
    その繋がりで

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。