韓国大手紙、「日本の」ミサイルに警戒を促す記事

ネットから大手マスコミまで、韓国側は北朝鮮問題を論じながら「北朝鮮が悪い」という書き方より、「日本(安倍)が悪い」という書き方を好みます。

目の前に迫った安保の危機ですら微動もしないその歪みこそ、「とにかく日本が悪でないと何も成立しない」韓国の哀れな国是、反日思想がなんたるかを露骨に現していると言えましょう。

今日は韓国日報が「ミサイル軍国主義」という題の記事を載せました。北朝鮮ではなく、日本のことです。

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

<日本が最近、相次いで積極的な攻撃が可能な中長距離ミサイル開発計画を明らかにするなど、ミサイルの能力を大幅に向上させるために総力を傾けている。北朝鮮の核・ミサイル脅威と中国の軍事的膨張を名分に、いわゆる日本の「ミサイル軍国主義」の野望が続々と具体化されているのだ。これは究極的には日本の平和憲法が規定した専守防衛原則と衝突することになり、日本国内外の議論が避けられない。立憲民主党など野党が「国益に反する」と反発している・・

・・北朝鮮の状況を口実に、この(平和憲法に反するという)問題を正面突破しようとする動きが右翼陣営主導で可視化しつつある。敵基地攻撃力について安倍晋三総理は先月22日、参議院で「国民の生命と平和な生活を守るために何をすべきか、現実に立脚し、様々な検討をしていく責任がある」と言って、「反省しない戦犯国」日本が敵基地攻撃力を保有する日が遠くないという、警戒が切実な状況である>

http://v.media.daum.net/v/20171206173100740

 

前にも書いたことですが、もう一度書きます。

韓国は、北朝鮮が韓国に核ミサイルを使うだろうとはあまり思っていません。韓国が「もし私が核ミサイルを持っていても、北朝鮮に核ミサイルを撃つことは無いだろうな」と思っているからです。

しかし、日本が何か強力な・・何年か前はイージス艦に対しても同じ反応でしたが・・強力な軍事兵器か何かを持っていると、韓国は日本がそれを韓国に対して使うだろうと思い、ものすごく恐れ、震えます。それは、韓国が「もし私があんなの持っていたら、真っ先に日本を攻撃するだろう」と思っているからです。

 

 著書関連のお知らせ ♨

 

・シンシアリー+扶桑社の10冊目となる「なぜ日本のご飯は美味しいのか」が発売中です!

・9冊目、「韓国人による末韓論(扶桑社新書)」も発売中です!

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。

“韓国大手紙、「日本の」ミサイルに警戒を促す記事” への50件の返信

  1. もしかして、願望の裏返し?

    ホントは日本に、もう一度攻めて来て欲しい?
    そんで、今度こそ、日本になりたいと。

    手っ取り早く、日本の歴史や文化の上に乗っかりたいと。

  2. >それは、韓国が「もし私があんなの持っていたら、真っ先に日本を攻撃するだろう」と思っているからです。

     ここはもっときっちり書いた方が良いと思います。
     もし【日本に全く報復戦力がなかったとしたら】韓国は「真っ先に日本を攻撃するだろう」と思っているからです。
     ちょうど1952年に竹島を軍事占拠したようにです。まあ、対馬当たりの軍事占拠は普通にやるでしょうね。

  3. 小中華の朝鮮ですからね、韓国人は今でも歴史観が「天下」システムそのままなんですが・・・
    歴史を忘れた小中華さんは自分達の反日が嫌いな中国人とまったく同じ思想なのは理解出来ているのかな?

    JASSM-ERをF-15Jに取り付けるとなると対空専用F-15Cがべースの機体ですから改造する必要が出てきます、ここで近代化改装から取り残されていたPre-MSIP機をあてるのかって話も出てくるでしょうね

  4. 「ミサイル軍国主義」ってなんぞ。
    心配なら好きなだけ予算突っ込んで防衛に勤しめばいいんじゃないかな。それか、もっとちゃんと米韓同盟の堅持に務めるとかさ。近頃は絶賛解体中で嫌かも知れないけれど、それは韓国の判断ですから尊重しますよ。

    うちが本当にやる気なら(無いけど)、口ばかりで何を言ったって無駄だし、韓国の都合で日本国民の生命と財産を危機に晒す訳ないじゃん。北に言え北に。なんて物言いをしたくなる記事ですね。

    北も問題だけど中露も見つつ島嶼部の防衛を厚くしないとならないし、その方針は以前から語られているはずなのに、何を今更ですわ。そんだけビビるなら、もっと韓国軍の不正やとんちんかんな兵器開発と真剣に向き合う方が先でしょうに。
    そっちを見ないふりする為にこそ、ことさらに日本ガーで吹き上がるのかもしれませんね。

  5. だから日本国が憲法改正をしようとするとヒステリックな反応を示すんですね!
    自主開発は可能だとは思いますが、開発期間がかかるし・・・
    また、米国の疑念や懸念を払拭する為にも米国に納品して貰う方が現実的かと思われますが、どうでしょう?

  6. >いわゆる日本の「ミサイル軍国主義」の野望が続々と具体化されているのだ。
    強烈な電波が出ています。電波が強すぎます(;´Д`)ビビビィ!!ドカーン(AA略
    中国には三不を誓い、日本の正当な防衛には敵意剥き出しで牽制するこの中華秩序意識はあいかわらずですな。

  7. その通りですよね、朝鮮人に核を持たせたら、真っ先に日本を標的にします。
    だから朝鮮人にだけは核を持たせては駄目なのです。

    >「反省しない戦犯国」日本が敵基地攻撃力を保有する日が遠くないという、警戒が切実な状況である

    と主張する国なのですから。

    韓国は、日本が核を持てば必ず核で韓国を脅かす、世界中で絶対に核を持つ資格がないのは、唯一戦犯国日本だけだと考えています。

    なぜなら韓国が核を持てば、必ず日本に向けるからです。
    だから日本も必ずそうすると韓国は考えている。

    北朝鮮がなぜ、国民が数十万人飢え死にしても核武装にこだわるのか、それは日本に撃つため、日本を脅すためなんですよ。
    北朝鮮と韓国は、同じ朝鮮人、ここでもウリ2つなんです。

    毎回日本に着水する核ミサイル、それが何故だか日本人はきちんと理解するべきなんですよ。

    北朝鮮もまた、「朝鮮が上、日本が下」の関係を日本に対して欲しているんです、日本との上下関係の国交が欲しいんですよ。

  8. >韓国が「もし私があんなの持っていたら、真っ先に日本を攻撃するだろう」と思っているからです。

    ですよねえ

  9. >「とにかく日本が悪でないと何も成立しない」韓国の哀れな国是

    って、シンシアリーさんがそこまで言っちゃ韓国が情けな過ぎじゃありませんか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。