韓国人が考える「強制徴用労働者」の姿

大勢の観光客が訪れる済州島に、「強制徴用労働者(強制労働者)」の像が作られました。ソウル(ヨンサン)、仁川(ブピョン)に続いて、これで3つ目となります。

さて、どんなものなのか、というと・・これです。

※ニュース1画像キャプチャー

http://v.media.daum.net/v/20171207142042615

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

強制徴用労働を強制労働と同じ意味だとしている時点で漢字の適用がいろいろおかしい気もしますがそれはともかくして・・

ゲームに出てくるスケルトンみたいな体型、それでも笑顔、平和や善良さを意味する時によく用いられる小さな鳥。

明らかな善(労働者)と悪(日帝)の構図なのが、見て取れます。

そういえば、この前、「性売買が多いのは日本のせいだ」とする屁理屈を紹介しましたが、そこのコメント欄に「じゃキーセンは何だ。併合時代前にあった売春は何だったというのだ」という趣旨の突っ込みがいくつかありました。

その答えは簡単です。そこで紹介した本もそうですが、「無かった。キーセンはそんなことしない」というのが韓国側の主張です。

この労働者像にも、同じ構図があるわけです。一方的に悪い日本と、一方的に善良な韓国。それだけです。それ以外を論ずるのは、反民族なこと、反社会的なことです。

 

 

そろそろレナスレでも書かないと、曇り過ぎで頭が・・・

 著書関連のお知らせ ♨

 

・シンシアリー+扶桑社の10冊目となる「なぜ日本のご飯は美味しいのか」が発売中です!

・9冊目、「韓国人による末韓論(扶桑社新書)」も発売中です!

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。

“韓国人が考える「強制徴用労働者」の姿” への53件の返信

  1. 今日のちきりんさんのブログも軍艦島を取り上げています。
    危険な仕事であったこと、資本家と労働者の格差、海外から無理矢理連れてこられた徴用工の待遇が紹介されていないことに危機感を覚え、日本の近代化プロセスを発信していく決意を持った、と言う話です。
    ちきりんさんはかつてのアルファブロガーで長年ブログや著作で活動しているし、本は韓国でも出版されている人です。是非ご覧ください。
    http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/touch/20171207

    1. >日本の近代化のプロセスとはどういうものだったのか、日本がどれだけアジアを見下し、自分達より劣った民族だと虐げてきたか。
      >日本人に関しても、どれほど人権が無視された時代だったか。
      >そういう歴史を知るきっかけが得られる。そんな文章を書くことにはきっと大きな意味がある。
      >そう考えるようになったんです。

      ちきりんなんてクソみたいなパヨクの、こんな子供には日本は悪だという自虐歴史を植え付けろっていう文章をあんたは信じさせろというのですかね?

      本当に馬鹿じゃないの?

      1. 信じさせろ、とは思いません。
        ちきりんはパヨクとも思いません。私がパヨクと思うのは、ブロゴスのブロガーて言えば、北海道の弁護士さんと元大使の人です。

        パヨクでもネトウヨでもない人で、歴史に関して特別な訓練を受けていない人で、会社員出身のブロガーで著作業をやっている人が、一般の資料に基づいてどんな見解を持つのか?に興味があるだけです。七誌さんは、そういうのは知りたくもないですかね。

    2.  昔の炭鉱会社って、一流会社だったんですよ(今からは想像もつかないでしょうが)。鉄と石炭は、国策の基幹産業でしたから。炭鉱会社の管理職は超エリートで、労働者だって高級取りだったんです(もちろん危険な作業だし、死ぬ可能性もあるが)。夕張なんかでは、街自体が炭鉱の城下町で、炭鉱会社が発電所を作って住民に電気を供給したりしてた。

       あと、軍艦島は朝鮮からの出稼ぎ労働者です。募集・斡旋です。徴用者が居たのかどうかさえ(私には)良く分からない。

       「ちきりん」さんがどういう人か知りませんが、なんかずれてる感じがします。

      1. ちきりんさんは、上に書いたような、普通の人です。
        普通の人は、ずれている感じになりやすいのか?それならなぜそうなるのか?そういうところに興味があります。

  2. ダークソウルとかフォールアウトに、ザコキャラ枠でこんなの出てくるな。あ、ゲームの話ね。

  3. 韓国のセンスに呆れます。こんな貧相な像を見たいですか。
    迫害とか弾圧をテーマにするならシケイロス(メキシコ画家)ぐらいの表現力がないと。
    これは負け犬の像。気づいていないのでしょうね。
    痩せこけて訴えるにしたって、笑顔に小鳥ってアホです。
    だいたい、本当に貧しいと表情って消えるんですよ。アフリカの栄養失調の子を見ればわかるでしょう。アメリカでも貧しかった時代の写真を見ると、子供でも表情はいかつい。現代は接客で笑顔になれてしまっていますが、ロシアでも笑顔でサービスは結構最近の話です。韓国は妄想のためか、過去を忘却するスピードが病的に速いようです。

  4. なんだよー!ちょっと見、カマキリポーズに見えたんじゃねーかよ?
    眼科に行かねば;

    慰安婦然り肩に鳥を乗っければ平和の像かい?
    品性がないなぁー
    反日がたりんよ
    カマキリボーズ
    そう見えたんだから異議は認めん!

  5. ますます国民総愚鈍の程度が深化。「滅び」の兆候が大。
    どの国でも学校教育、家庭教育、社会教育を通じて、後継者の育成に必死なのに、韓国のみ逆方向の教育に必死。

  6. これも反米従北組織と韓国政府が絡んでいるんですかね~、肩の鳥がなんともはや

    像自体は「丹波マンガン記念館」タイプですよ、丹波マンガン記念館を知らない人はご隠居さんのサイトでどうぞ
    https://ameblo.jp/nobody0728/entry-11908617874.html

    ここもあれな施設なんですが2004年10月4日から2009年3月6日まであったABCのムーブというニュースで取り上げられてましたね、一時閉館したのに目をつけて韓国団体か他の特亜団体が金を出して像を設置したんでしょう・・・曇るわ~

  7. 【徴用は国民全体に課せられた義務】→朝鮮人は臨時政府を奉じて日本相手に参戦して戦っていた連合国側→圧倒的多数の朝鮮人は平和的に日本統治に従っていた→いや違う。強制的に働かされていた→士官学校が募集したらものすごい倍率だった→当時日本人は徴兵されたが朝鮮人は徴兵されなかった→いや戦っていた→誰が?→金日成将軍。白馬に跨り縮地の法を操り百戦百勝。日本軍兵士をなぎ倒し→馬賊だよね。そして北朝鮮の建国神話だよね→金九将軍は→誰も軍の士官に任命していない自称だよね。殺害したのは民間人の日本商人。しかも夜襲で多勢に無勢で武器も持たない相手を殺害しただけ→でも朝鮮民衆は日韓併合を認めてなくて→そもそも朝鮮半島って李氏朝鮮であり李朝王族の個人的資産。レオポルド二世の個人的資産だったベルギー領コンゴみたいな私有財産。李王家以外は皆奴隷だよね。今の感覚で「民衆は」っておかしい。→だから李王家ではなく臨時政府が→蒋介石軍の食客だった殺人鬼個人テロ犯の討論クラブでヌード写真を売り歩いていた奴ら→

    1. >>ななしさん
      >>「新安塩田奴隷被害者像」にしたコラ
      そして韓国で「日本人は反省が足りない」という流れになるでしょうね(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。