韓国の外交部長官「慰安婦合意の検証はほぼ終わった。日本と難しい話をすることになる」

「年内に結論を出す」としていた、韓国外交部のタスクフォースが行っている慰安婦合意検証作業。その作業がほぼ終わり、「報告書を書いている」段階だそうです。

「女性新聞」というマイナーなメディアとのインタビューで、カンギョンファ外交部長官が明らかにしました。

http://www.womennews.co.kr/news/128370

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

もちろんこの報告書だけでは意味がありません。この報告書によって政府の方針が決まってから、政府(例えば外交部のカン長官)がその方針を日本側に伝えることになります。

しかし、インタビューでカン長官は、「日本と難しい話し合いをしなければならない」と話しています。それもそのはず、結果を前から予想できるものでした。やはり検証作業は慰安婦合意の破棄、またはそれに準ずる無力化を提案する内容のものであると思われます。

カン長官は、年内に日本を訪問すると言われています(外交部から公式に日程が発表されたわけではありません)。

その時、彼女は日本側に何を伝えるのか。その後の日本側の対応は、どうなるのか。どうなるべきか。

韓国側の「慰安婦合意の公式破棄」は、もうカウントダウンに入った気がします。

 

 

 著書関連のお知らせ ♨

 

・シンシアリー+扶桑社の10冊目となる「なぜ日本のご飯は美味しいのか」が発売中です!

・9冊目、「韓国人による末韓論(扶桑社新書)」も発売中です!

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。

 

“韓国の外交部長官「慰安婦合意の検証はほぼ終わった。日本と難しい話をすることになる」” への86件の返信

  1. まぁ破棄したければ破棄すればいいんじゃないかな、と。
    日本的にはそれで困ることは一切無いですから。
    それどころかそれを国際的なカードにも使えちゃったりもします。
    それでも(中韓に汚染された)国際世論は「元々日本が残虐なことをしたのガー!」と言うでしょう。それを言い訳に韓国の条約破棄が正当であると主張するでしょう。
    その際は役立たずの英語も喋れない外務省に任せるのでは無く、安倍内閣スタッフ監修の元、河野外務大臣に英語で発信(出来れば国連の場で)して貰えばいい話です。慰安婦の実態を一次資料を交えながら。
    もちろん朝日新聞と社会党(現・社民党)の福島瑞穂のことも合わせて。

    ま、それはそれとして、韓国にとって一番マイナスなのはこの合意がアメリカの御膳立てで行われたのにそれを韓国が不履行のうえ破棄したことです。
    民主党政権ならともかく共和党政権でそれやったら韓国にとって不味いことになるのでは。
    まぁ韓国が既に中華の傘下に入ることを決意してるなら話は別ですが。

    1. >韓国にとって不味いことになるのでは。

      韓国は合意を守らないだろうし、アメリカはそれを容認するだろうね。アメリカは損しないもの。

      慰安婦合意は、日本が丸損して、名誉を汚して終わりなんです。
      そして賠償おかわりは続きます。

  2. 1番悪いのは、朝日新聞なんだけどね。
    その嘘記事に乗っかって、騒ぎを大きくして来た「挺対協」(?)と韓国政府にも問題有りでしょ。

    早めに火消ししなかったツケは、もう後戻り出来ない所迄来てしまいました。
    陰で平身低頭で日本にお願いして公式発表は韓国優位で、日本に頭下げさせた事にして来たけど、もう無理だと思いますよ。

    日本は韓国に甘かったのは認めるけど、まさか…韓国は日本が甘やかしたから、問題が大きくなり過ぎた〜日本が悪い!とは…言いそうで怖いわ!
    朝日新聞社の前で、大規模なデモしてください。謝罪と補償は朝日新聞がすべきだと思うから。

  3. 韓国との国際約束には全く意味がないことを何度も思い知らされ、唖然としています。次々と異常な行動を仕掛けてきますね。韓国政府とその国民が一丸となり繰り返す日本への嫌がらせ、たかり等のマイナス行動が、多くの日本人を不愉快にさせているので、韓国は「(マイナス)効果があった」と倒錯した満足感を得ているのでしょうか?慰安婦合意の破棄なら、日本が拠出した金銭も、全額返金させる、それも受け取った慰安婦本人からの返金が必要になるはずです。その遂行は、合意の一方の当事者である韓国政府にさせるべきでしょう。

    1. >韓国は「(マイナス)効果があった」と倒錯した満足感を得ているのでしょうか?

      もちろんそうです、韓国人は日本人を下にしてやることに快感を感じるんですよ。韓流でもそうですね、日本人は韓国を敬い崇めなければいけないんです。

  4. 週刊新潮 櫻井よしこの連載コラム782回目
    「朝鮮出身の帳場人が見た慰安婦の真実 文化人類学者が読み解く「慰安所日記」
    の紹介でしたが。
    国連軍が朝鮮半島に来た時、女性が襲われまくった著者の記憶。
    加えて日記に残るやたら儲かった慰安所の経営(軍で経営してるならそもそも儲かる経営者って誰?)、経営者が日本名ででも、実はたどると半島の人間であること。
    でも韓国政府は都合の良い事しか耳目に届かないんだろうなあ。

    慰安所日記は、詳細に日本語訳されたものが欲しいところですね。

  5. 慰安婦合意などもう終わった話で、韓国が破棄しようと国民情緒的に認められないと言おうと、日本としては「はよ約束守れよ」というだけのことです。

    カンギョンファが、というか相手に肝心なことは何も言えない文政権が、河野太郎になにか言えるとも思えませんが。

    1. 言えても再協議ぐらいでは。
      だから難しいのでは。破棄は一人で出来ますが再協議は相手の合意がないとできませんから。ま、一蹴されるでしょうけと。

      アメリカもそろそろ 朝鮮人と話をすることの無意味さをわかってきたと思うので韓国が何を言っても相手にされないと思いますね。

  6. そんなに難しい話だとは思えません。
    難しいのは全部日本が悪い事にして、日本から合意を破棄してもらう事ではないのかね。

    合意を破った後のスワップと、天皇陛下の訪韓要請まで持って行くのなら難しいけど。
    (難しいなんてもんじゃねーわ、ふざけるなですわ。)

  7. カンさんがどんな人かは詳しく知らないが、国連にもいた人なので合意の意味が解らないとは思えない、
    しかしそれでも韓国人としては合意を認めるわけにはいかない、どうするのでしょうね。
    その答えは簡単なことで韓国社会の常識が間違っていたと認めるだけでよいのですが、まあ無理でしょうな。
    OSがおかしいのにソフトをまともに動かそうとするのが無理なのであって、今の韓国政府にはOSを治そうという人はいなくそれでも何とか動かそうとしている人がいるのかもしれないが、どちらもだめでしょう。
    今の安倍政権は韓国のOSがおかしいと認識しているようですから。

    1. 韓国のOSに反日が組み込まれているので、
      資本主義勢力ソフトの場合不具合が出ます。
      共産主義勢力ソフトの場合は不具合は出ませんが、
      性能が悪いので良い結果が出ません。

      ってか。

      1. いい事言うね。 資本主義の、日本で 反日やっても 生存出来るけど
        北で、 ラブ 南 ラブ日本 反北 活動する人は まずは、生存できない
        あ、南も 一緒だった、 半島は、全体主義国家だった。

  8. 合意した時からのお約束事なのでこれと言ったものは何にもありません。
    合意した日本政府も織り込み済みでしょう。
    でなければ国家間合意の条文に「不可逆的」などと言う文言は入れません。
    南朝鮮は約束を守らないと思うからこそ入れたのです。
    普通の国でしたらそういう条文を入れられたら意地になってでも守ると思われるのですが、そんなものは無い国ですから…。

  9. 別に破棄したければすれば良い。日本は もう何も対応することはないですから。
    「勝手にして下さい。 だけど嘘はやめましょうね。」だけですね。

    というか 日本の政府が門前払いで返してしまえば 良いのですが まだ北朝鮮が生きてますから 韓国の方々にはしっかり前線で戦ってもらわねばなりませんからね。もう少し相手しないといけないでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。