韓国の外交部長官「慰安婦合意の検証はほぼ終わった。日本と難しい話をすることになる」

「年内に結論を出す」としていた、韓国外交部のタスクフォースが行っている慰安婦合意検証作業。その作業がほぼ終わり、「報告書を書いている」段階だそうです。

「女性新聞」というマイナーなメディアとのインタビューで、カンギョンファ外交部長官が明らかにしました。

http://www.womennews.co.kr/news/128370

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

もちろんこの報告書だけでは意味がありません。この報告書によって政府の方針が決まってから、政府(例えば外交部のカン長官)がその方針を日本側に伝えることになります。

しかし、インタビューでカン長官は、「日本と難しい話し合いをしなければならない」と話しています。それもそのはず、結果を前から予想できるものでした。やはり検証作業は慰安婦合意の破棄、またはそれに準ずる無力化を提案する内容のものであると思われます。

カン長官は、年内に日本を訪問すると言われています(外交部から公式に日程が発表されたわけではありません)。

その時、彼女は日本側に何を伝えるのか。その後の日本側の対応は、どうなるのか。どうなるべきか。

韓国側の「慰安婦合意の公式破棄」は、もうカウントダウンに入った気がします。

 

 

 著書関連のお知らせ ♨

 

・シンシアリー+扶桑社の10冊目となる「なぜ日本のご飯は美味しいのか」が発売中です!

・9冊目、「韓国人による末韓論(扶桑社新書)」も発売中です!

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。

 

“韓国の外交部長官「慰安婦合意の検証はほぼ終わった。日本と難しい話をすることになる」” への86件の返信

  1. 北朝鮮問題が佳境に入っているこの時期に、慰安婦合意破棄を言いに訪日したとなると世界の笑いものになること間違いないです。
    果たしてどこまで話題を出せるのか興味津々です。
    政経分離・ツートラックが言えれば「可」、さらに通貨スワップが言えれば「良」の採点と貰えるでしょう。
    ただ、結果は「けんもほろろ」を味わうだけになりそうです。

  2. 日本としては、韓国の国内問題であるので韓国政府が責任をもって解決すべきであり日本は一切関知しない、とだけ伝えることになるでしょうね。

  3. タスクホースの頑張りであの合意は実は韓国の意志でなく
    チェ・スンシルの専横独断によるものだったという証言を
    得たから実質無効みたいな主張を期待しているのですが、
    実際どんな報告書になるのかちょっと楽しみにしてます。

  4. ここの読者の方にも言いたいことだが、理性を捨てて韓国を叩くのは絶対にやってはいけないと思う

    1. 理性を捨てて韓国を叩くことだけが必要なんです。そうしなければ効きませんからね。

      そしてそれだけは防ごうとする奴こそが、本当に悪い奴なんですよ。

    2. え? 理性? ? この版にカキコされてる多くのコメントは、とても 理性的ですよ。日本人って 優しいって思うよ。
      彼の国の 板に投稿されてる コメ 呆れる程 下品で 非理性でやんすよ。

  5.  「はいそうですか」と受け入れたら日本が世界からどれだけ侮られ、国益を損じるかを韓国は考えない。感情論で「それだったらこっちにも考えがある」という報復では無い。ここで重大なペナルティを科さないと国家の体面のみならず利益を大きく損なう。

     時間が空きすぎた。もう日本の官邸では役人たちが韓国が破棄通告をしてきたときの報復プランが山のように並べられてある。内閣が検討を終えている段階だろう。関係悪化について唯一根回しが必要なアメリカも今回は日本が何をしても止めまい。

     韓国人って本当に頭が悪いのか。破棄するならするで米国と緊密な蜜月状態で無いとだめだ。国家間の条約破棄を是認する他国もまず存在しない。
     日本の単独制裁のカードは米国と同等以上の力を持つ。逆に韓国が対日報復をしたところで他国で代替可能でチキンレースにもならない。
     中国にしても北朝鮮にしても、そしてロシアにしても日本と韓国が切れれば自国の利益にかなう。そしてどちらに対して自国の利益に大きくかなうのかは火を見るより明らかだ。

    1. そこは検証するための猶予をアメリカが許さなかったせいですね。
      慌てて北朝鮮に対して事を構えるべく焦ったがために、結果的に
      反米政権誕生させて北の手助けしてんだから間抜けな話ですが。

      韓国も政権交代のゴタゴタでロクな引き継ぎできてないせいで
      当時の状況を詳細に知るツテがなくて苦労してそう。

    2. 同意。
      普通は、検証したから 同意するが 彼の国は、契約書読まずに サインするの? え? で クレーム? 御都合主義? 輩だね。

  6. 難しいのは韓国側だけで
    日本としちゃ、韓国が約束を守るか、
    世界の前で嘘吐き国家として糾弾されたいかを
    選んでねってだけですわ

  7. まあ、日本国政府の事だから話だけは聞くのだろうが・・・
    この慰安婦合意に関して、もう米国政府も韓国政府を刺激するなとは言っていないみたいだから日本国政府の態度は明かでしょうね

    勿論、議題はこればかりではなく平昌五輪とか、半島有事の際の邦人救出の件とかあるんでしょう
    でも、どう観ても薔薇色の話とは縁遠いw
    平昌五輪は国際的なお祭りですから、日本国としても常識的な対応はする筈

    でも……
    場合によっては、
    2020の東京五輪には一切応援しない!、だなんて高飛車な発言が韓国の首相の口から飛び出てまいます
    多くの日本人は呆れながらも、この事を良~く記憶しています
    日本国政府はJOCに一任しますとか言って、上手くはぐらかしそうな気がしますw

  8. 何も今この北朝鮮による危機が高い時に、とは思うけど、最悪の事を最悪のタイミングで行うという韓国の得意技を発動するんですね…。
    ものごとの優先順位を考慮出来ないのは、なぜ?やりたいことからやって、しなければならないことは後回し。
    藤井厳喜さんが、あそこは北も南も国じゃなくて民族居住区、って言ってましたが、ウリはあっても公も国も理解出来ないのなら、そもそも国家間対話や交渉なんて無意味ですね…。

    1. 半島に有事があれば文政権の支持率にも悪影響があるでしょう。
      それに備え支持率を回復させるカンフル剤が求められてるかと。

      1. まだ、カンフル剤って言ってるの? ずーと 前から 彼の国は 反日を国是にしてる 宗教国家 。麻薬を 常時必要としてるだけ 嫌な事忘れる為にね。

        1. ジャンキーには麻酔なんか必要ねえ
          ってのはデブは飯食わなくても平気
          っていうのと同じくらい暴論では。

    2. >あそこは北も南も国じゃなくて民族居住区、って言ってましたが、ウリはあっても公も国も理解出来ないのなら、そもそも国家間対話や交渉なんて無意味ですね…。

      これは、初心者としても納得しつつあります。

  9. 韓国は合意の破棄を宣言せず、日本に再協議を求めると思うんですよ。
    「被害者は満足していない。日本は再度のお詫びをせよ」とね。

    あくまでシンシアリーさんは「慰安婦合意の破棄」にこだわるみたいですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。