ついに「日本は謝罪しろ」表現にマタイ福音書まで登場

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プロテスタントのキリスト教(基督教、キトクキョ)が多い韓国でも、「長老教(大韓イエス教長老教)」は特に大きな勢力となります。

その長老教の中でも、韓国基督教関連で大きな影響力を持っている「長老神学大学」の学長が、「基督教韓国新聞」に反日論を載せました。

5月10日の中央日報に載っている、現政府の反日政策を批判する内容の寄稿文に対して、「再批判」する内容になっています。

内容は大したこと無いので必要な部分だけ紹介しますが、最後が特に謎です(悪い意味で)。

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

・「日本に対する現政府の態度を見ると、まるで私たちの敵対国家または関係を断絶しても問題がない迷惑な隣人のようにしか感じられない」という指摘に対して:

「何を言う。まるで現政府が反日をしていて、日本と関係を絶ちたがっているようではないか」

・「反日は北朝鮮を利するだけで、韓国には何の得にもならない」という指摘に対して:

「敗戦した日本は、北朝鮮の南侵による戦争の最恵国で起死回生して金持ちの国となった。朝鮮半島の永遠に分断状態にするのは、日本だけに利する。そのために反共をしようとでもいうのか」

・「日本の戦略的価値をもっと現実的に受け入れる必要がある」という指摘に対して:

「侵略国日本は同盟になれない。なってもいけない。あらゆる悪行をしておいて、日本は謝罪を拒否している。彼らのために何も文句を言うなというのか」

http://www.cknews.co.kr/news/articleView.html?idxno=14368

 

しかも傑作なのは、最後の部分です。

「しかし、それでも私たちは日本国民を愛している。日本及び世界すべての国家と平和と共存を願う。『わたしは心優しく、謙遜ですから、あなたがたも私のくびきを負って、私から学びなさい。そうすれば、あなたがたのたましいが安らぎを得るでしょう。私のくびきは負いやすく、私の荷は軽いからです』」。

最後はマタイ福音書11:29~30です。

背筋が凍る気がしました。

この学長は、いったい「自分自身」を何様だと思っているのでしょうか。

「日本よ。私に学べ。じゃ安らぎが得られる」・・韓国が望んでいる「未来志向」を的確に表している気もします。

 

 

 

 

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176 Replies to “ついに「日本は謝罪しろ」表現にマタイ福音書まで登場”

  1. 「論語読みの論語知らず」という言葉がありますが、韓国の儒教はまさにコレ。韓国の儒教は上下関係ばっかり。

    そして韓国ウリスト教では、その御大が「聖書読みの聖書知らず」。隣人愛(アガペ)の概念を持たない長老の発言が、このエントリーでは紹介されています。この長老は、発言に聖書を引用することはできるようだし、もしかしたらソラでマタイ伝全文を暗唱できたりするのかもしれません。それでもその内容を全然理解してないのは発言から明らかだし、現実問題に適用する能力もない。まさに機能的文盲。そして人格的には偏狭で排他的。

    韓国大統領のムン、この韓国ウリスト教の長老聖職者モドキに相談してみてはいかがですか?「韓国経済の不振をどうすれば解決できるでしょうか」ってね。長老聖職者モドキは即座にこう答えることでしょうね。「まずわが教会へもっと寄付しなさい。喜捨の精神こそがわが教えの根本なのです」と。

    ああでも、ムンは共産主義者ですよね。確かマルクスは「宗教はアヘンである」と宣うて宗教を嫌っており、旧ソ連でもロシア正教会は日陰の存在だったはず。それにムン韓国は北朝鮮と一緒になりたいんでしょ。北の将軍様は、自分や金日成を超える絶対的存在(神)を認めないんじゃないの?

    朝鮮では、各界にキテレツな人材が豊富にそろっているようですね。亡国も当然のなりゆきです。

  2. 気持ち悪いですねー。
    何だかオウム真理教の「ポア」を思い出しましたよ。
    あなたの魂を救済するために親切な私があなたを◯◯します、ってか。

  3. >この学長は、いったい「自分自身」を何様だと思っているのでしょうか。

    神様気分の俺様・・・ですかね。
    BUMP OF CHICKEN の名曲『ハンマーソングと痛みの塔』より。

  4. ttps://m.blog.naver.com/PostList.nhn?blogId=johnnemoto

    こういうのが日本にも入り込んで、善人の面して、反日活動をしてやがる。帰れ。

  5. 文タン達のダブルスタンダードについてよく言われる
    自分がやったらロマンス、人がやったら不倫って言い回しですが
    私個人としては聖書を読んでも同じ「臭い」を感じてたのです。
    「汝盗むなかれ」と言いながら他人の畑に入って勝手に食ってしまう
    とがめられると自分は神の子だからいいんだと言うあたり。
    十字軍は「汝の敵を愛せよ」と教義にありながら異教徒は
    人間じゃないから殺していいとするあたり。
    ここら辺キリスト教徒はどう折り合いを付けてるんですかね?

  6. あ〜あ 韓国の牧師ですかあ〜 似た様に韓国の仏教界も 似た様モノ
    (詳しくは 韓国の宗教で調べてね。笑)
    宗教は、職業 生業
    本当の姿は、韓国人そのものの姿 反日原理主義者で、 本質はレイシスト 反日しないと 餓鬼道から 下が 地獄行きなので 切羽詰まってます。(笑)

    1. 一応 この牧師 という事は、プロテスタント 神父は、カトリックなので キリスト教と言っても 仏教界も 宗派別れますので
      ただ、韓国の宗教界は、胡散臭い (日本も同様です。)棒
      韓国のプロテスタントの教会は日本の都市にも、勝手に教会作ってるね、そこんところ 怪しいね(笑)

  7. キリスト教を悪く言うな、って書いてる方がいますが、日本の教会はどこへ行っても「悪いのは日本だ」って主張ばかりで、韓国の異常性をきちんと指摘してる教団は一つも無いですよ。あるのなら、こっちが教えてほしいくらいです。

    ネットのお蔭で、韓国の異常性が日本人に広く知られるようになった一方、日本の多くの教団ではニューカマー牧師が増えたために韓国批判はタブーです。結果、日本の教会はどんどんおかしな方向へ進んでいます。今でも「慰安婦、徴用工、強制連行、創氏改名、全部日本が悪い」って普通に語られています。世間の空気が全く分かっていないのです。

    私はクリスチャンですが、こういう状況にある日本の教会が批判されるのはある意味当然だし、むしろもっとどんどん叩いてくれ、とすら思ってます。

    1. わたしも同様に認識してますね。ただしそれで叩くのは韓国であるべきだとわたしは主張している。これは韓国人による離間計略ですからね。キリスト教を叩けば、もちろん韓国人の思う壺。違いますか?

      1. 七誌「5秒前に主張している!ネトウヨには理解できないニダ」

        (笑)

        1. > 韓国人の思う壺。違いますか?

          私はそうは思わないのですが、
          既に日本の教会は手遅れというか看取る時期に入っているので、
          叩いても叩かなくてもどっちみち滅びるだろう、とは思っています。

          まともな神経の人は既に教会を離脱しており、
          残っているのは問題を認識できないサヨクばかりだからです。

          日本も韓国もそうですが、そもそもキリストを信じる人が
          教団組織なんか作ってはいけないのです。
          イエスもパウロもそんな事は言っていませんから。
          既存の教団がまずは焼け野原になること、そこからです。

    2. 日本のキリスト教会には、共産党崩れ、学生運動上がりの方が多いです。

      その年代の方々の数が多いので、どうしても左よりというか、日本批判が目立ちますね。
      若い子が壊滅的にいないので、組織としては先細るしかないです。

  8. 反面教師という意味では、もうかなりのことを学ばせてもらってる

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