北朝鮮側の「録画中継」からわかったことだそうですが、昨日の北朝鮮の閲兵式(軍事パレード)にて、米国を射程距離内に置くというICBMは登場しましたが、予想されていた新型は登場しなかった、とのことです。
JTBCの報道です。
(ここから「続きを読む」の後になります)
・例年より時間が短め
・生中継無し、外信も呼ばなかった(この情報も北朝鮮の録画中継から判明したもので、編集されたものである可能性もある)
・ICBM(火星14と15型)が登場した。新型は無かったが、一応北朝鮮は「15型で武力は完成した」としている
・いままで建軍節には演説しなかった金正恩が、昨日は演説をした。米国を非難する内容もあったが目新しい内容は無かった
http://v.media.daum.net/v/20180208203619501?rcmd=rn
韓国側のマスコミは「北朝鮮がかなり自制した」としていますが・・・本当にそうなのか、それとも「これといって見せるものが無かった」だけなのか。
オリンピックが終わった後に、わかることでしょう。
♨ 著書関連のお知らせ ♨
・11冊目にして「日韓比較論」第二弾、「人を楽にしてくれる国・日本~韓国人による日韓比較論~」が2018年2月23日に発売です!
・「Voice」3月号(2月10日発売)に寄稿文が載ることになりました。文在寅政権と慰安婦合意関連の内容となります
・10冊目「なぜ日本のご飯は美味しいのか」、9冊目「韓国人による末韓論(扶桑社新書)」も発売中です
・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。