ハンギョレ新聞が「配慮は日本の固有文化?日本の過ぎた愛国心教育論難」という記事を載せました。
題を読んで「何が言いたいのか」と20~30秒間思考が止まりましたが、勇気を出してどんな内容なのか読んでみました。でも、「内容」と呼べるものがありませんでした。読んで損しました。
皆さんも読んでみてください(巻き込み
(ここから「続きを読む」の後になります)
元ソースは東京新聞だそうですが・・
「秩序遵守は日本の素晴らしい国民性」「危機の中でも法と秩序を大事にする」「相手に配慮し敬意を大事にする伝統がある」など自画自賛が多い。日本が愛国心教育を強要している。安倍晋三の教育方針のせいだ。
そんな内容です。
http://v.media.daum.net/v/20180328170608126
韓国ほど「愛国」や「民族」などの教育を徹底する国もそう無いと思いますが・・それはともかくして、
なんか、記事の文面から「悔しい」というイメージが伝わってきます。
ひょっとして、そこに書いてある内容が「韓国が欲しがっているのに手に入れられなかったもの」だから、悔しがっているのでしょうか。
そう考えてから読み返してみると、なるほど、韓国に絶対的に足りない内容ばかりです。
♨ 著書関連のお知らせ ♨
・11冊目にして「日韓比較論」第二弾、「人を楽にしてくれる国・日本~韓国人による日韓比較論~」が発売中です!
・10冊目「なぜ日本のご飯は美味しいのか」、9冊目「韓国人による末韓論(扶桑社新書)」も発売中です
・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。