※ツイッター経由でいらした方々、コメント欄や「いいね(曇るね)」ボタンが無いなど、スマホやタブレットなどモバイル機器での表示に何か不具合があった場合、ここをクリックしてください※
金正恩氏のソウル訪問について、「周辺国がどう思っているのか」という記事がありました。
日本に関する部分を引用してみます。
<・・名古屋大学のJiro Takai教授は「日本は今一人だけ残される心配している」とし「南北間の状況が進展しており、トランプ大統領も金委員長と緊密な関係を結んでおり、北朝鮮の唯一の敵は日本であり、これが日本にはよくないことだろう」と明らかにした・・
(ここから「続きを読む」の後になります)
・・イ・ユジン、ハニャン大学政治外交学教授は、日本のJiro Takai教授の意見に完全に同意するとしながら、「多くの日本人は、日本がポッチにされると考えており、南 – 北 – 中の巨大な3国同盟ができることを憂慮している」と主張した・・>
https://news.v.daum.net/v/20181215084001495?d=y
読んで、「古い」と思いました。「日本パッシング」論はすでにブームが過ぎたのに、いまさら何を言っているのでしょう。そもそも日本パッシング(日本疎外)論は、「だから早く北朝鮮への制裁を緩和せよ」という意味のものでした。でも、日本も米国も(EUもASEANも)制裁を緩和しませんでした。
だから、韓国はいまは「韓国と北朝鮮の交流は制裁の例外にすべきだ」と方向転換しています。
教授たち、遅れています。
♨ 著書関連のお知らせ ♨
※書籍のリンクはAMAZONページとなります(アフィではありません)※
・新刊<「徴用工」の悪心>が、2018年12月27日に発売です!韓国で言う「強制徴用問題」は、歴史問題ではなく戦後国際秩序の問題であり、善悪論ではなく国際法の合法・違法で語るべき問題であります。韓国のいう良心とは、日本への悪心(害を及ぼす悪しき心)です。ぜひご一読を!
・新書「朝鮮半島統一後に日本に起こること 韓国人による朝鮮半島論」が発売中です。
・12冊目「韓国人による罪韓論」と11冊目「人を楽にしてくれる国・日本~韓国人による日韓比較論~」も発売中です。
・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。
・シンシアリーはツイッターをやっています。他のSNSはいまのところやっていません。ほとんどが更新報告ですが、たまに旅行先の写真をツイートする時もあります。よかったらチェックしてみてください。https://twitter.com/sincereleeblog