韓国、新型肺炎死亡者の年齢・基礎疾患関連情報

ブログ表示に何か不具合があった場合、リロード、またはここをクリックしてください

 

韓国、新型肺炎で亡くなった方たちの年齢及び既存疾患が判明したので、お伝えします。記事の時点で死亡者は17人ですが、17人目については発表時点ではまだ把握されていないとのことで、記事では16人のデータとなっています。パーキンソン病の患者だったそうです。

<防疫当局が、新型コロナウイルス感染症(コロナ19)死者16人の特性を分析した結果、ほとんど基礎疾患(※さまざまな疾患の原因となっている病気のこと)を持っていたことにより、健康状態が悪化したものと解釈した。

クォン・ジュンウク疾病管理本部中央防疫対策本部副本部長(国立保健研究院長)は29日午後2時、忠清北道オソンで定例ブリーフィングを開き、「亡くなった方たちは、全員慢性腎疾患や慢性肝疾患、癌など基礎疾患があったことが把握されている」と明らかにした。

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

国内で発生した死亡者16人の特性を分析した結果、死亡者16人のうち、男性は10人(62.5%)、女性は6人(37.5%)であり、年齢別では70代以上の3人(18.6%)、60代6人(37.5%)、50代5人(31.3%)の順だったと説明した。

特に死亡者すべての精神疾患、慢性腎疾患、慢性肝疾患、癌など基礎疾患が確認された。特に清道大南(チョンドデナム)病院関連事例7人は、長期間精神病棟に入院して健康状態が良くない状態であったことが影響していると見た・・>

 

以下、ソース記事、ニューシースからキャプチャー、訳した画像です。1、2、4、6、7、8、10が同じチョンドデナム病院で亡くなりました。

https://news.v.daum.net/v/20200229152232649

清道大南病院は、精神病院ということになっていますが、基本的に老人専門病院だと聞きました。

目立つのは、40歳に亡くなった方がいることです。慶州(キョンジュ)市で亡くなったと聞きました。死後検査で陽性だった、とも。当時の記事では「気管支関連で慢性疾患があった」と、そして「感染経路がよく分かっていない」ともなっているようです。

 

 

 著書関連のお知らせ ♨

本ブログの拙書のリンク(基本アマゾンリンクになります)は、アフィではありません。目次など紹介のつもりで載せていますので、よかったらお読みください。

・新刊「なぜ韓国人は借りたお金を返さないのか(新書版)」が2020年3月1日発売です!借りたお金を返さない心理が、今の日韓関係とそっくりである点を考察してみました。

・新刊「文在寅政権の末路」が、2019年12月27日から発売中です(アマゾン発売日基準)!文在寅政権の現状は何なのか、どこへ向かっているのか、あくまで「私」という微力な一人の観点ではあるものの、日本の皆さんに紹介したいと思っている文在寅政権関連の話を、自分自身に率直に書きました。

・他のシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。

・シンシアリーはツイッターをやっています。他のSNSはいまのところやっていません。ほとんどが更新報告ですが、たまに旅行先の写真をツイートする時もあります。よかったらチェックしてみてください。https://twitter.com/sincereleeblog