※ブログ表示に不具合があった場合(ツイッター経由でよく起こります)、リロード、またはここをクリックしてください※
ちょっと遅くなりましたが、韓国の「朝鮮戦争+日本」妄想コラボシリーズ、もう一つお届けします。長くない記事ですので全訳となりますが、文章部分だけの全訳です(動画内容全体の訳ではありません)。
結論は「安倍は朝鮮半島での戦争を願っている」という内容です。ちょうどボルトン氏の回顧録で「日本が米朝首脳会談を妨害した!」という展開になっていたので(回顧録が全て本当だとしても、安倍総理としては客観的な意見を言っただけですが)、古くからあった「日本は朝鮮半島での戦争を願っている」の論拠にした、そういう内容になったのでしょう。
以下、この前の「日本人でごめんなさいと言え」と同じYTNアンカーレポートです。
(ここから「続きを読む」の後になります)
<韓国戦争(※朝鮮戦争)70周年を迎えます。日本はこの戦争で、どれだけ天の祝福のような恩恵を受けたのでしょうか。侵略戦争に戦争物資を供給した罪で解体された日本の財閥も、こっそり立ち上がります。財閥復活が10年以上は早くなりました。日本は朝鮮戦争を契機に、軍事外交的にも立ち直ります。
このように6.25韓国戦争の最大の受益者は、他でもない、日本でした。その戦争は終わらず、まだ休戦状態です。私たちは、このように、長い道のりの途中にいます。
しかし、安倍は自分の続投のために、日本の北東アジア地域覇権のために、韓半島の終戦宣言を邪魔しています。安倍と日本は、今も韓半島での天の恵み、戦争が再び始まることを首を長くして待っていることでありましょう>。
https://news.v.daum.net/v/20200624195843240
「金正恩は赤化統一を願っている(北朝鮮の憲法に明記されています)」という記事は一つもありませんでしたが、「安倍は戦争を望んでいる」という記事は、これを含めていくつかありました。もし朝鮮半島で戦争が再開されるなら、こういう的外れな安保意識がその理由でありましょう。
♨ 著書関連のお知らせ ♨
本ブログの拙書のリンク(基本アマゾンリンクになります)は、アフィではありません。目次など紹介のつもりで載せていますので、よかったらお読みください。
新刊<「高文脈文化」日本の行間 韓国人による日韓比較論>が発売中(2020年5月31日発売)です!今回は、『日本語』本です。ふと感じた、この国の一員になるために自分自身に必要なもの。足りないもの。その「もの」に関する私の試行錯誤の記録でもあります。
・新刊「なぜ韓国人は借りたお金を返さないのか(新書版)」が発売中(2020年3月1日)です!借りたお金を返さない心理が、今の日韓関係とそっくりである点を考察してみました。
・他のシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。
・シンシアリーはツイッターをやっています。他のSNSはいまのところやっていません。ほとんどが更新報告ですが、たまに旅行先の写真をツイートする時もあります。よかったらチェックしてみてください。https://twitter.com/sincereleeblog