ロシア、G7やG20の現状を変える理由は無いと公言・・韓国の立場はさらに悪化

ブログ表示に不具合があった場合(ツイッター経由でよく起こります)、リロード、またはここをクリックしてください

 

ロシアが、ドイツの「G7拡大反対」主張を意識してか、「G7に戻るつもりもない。G20は適切」と明らかにしました。ニュアンス的にG7、G20の現状を変える必要は無いとしており、韓国の立場はさらに悪くなりました。ロシア大統領報道官ペスコフ氏は、以下のように話しています。以下、ファイナンシャルニュースの記事です。

<ロシア政府が、主要7カ国(G7)協議体合流に興味がないという立場を重ねて明らかにした。先に、ドイツ側が「ロシアがG7に再合流するのは難しい」と話したことへの対応だ。27日(現地時間)タス通信などによると、ドミトリーペスコプ・クレムリン宮殿(大統領官邸)スポークスマンはこの日、「ロシアはG7に合流する努力などしていない」とし「私たちは、G20のような協議体が出す効果に満足している旨を、何回も明らかにした」と述べた。

 

 

(PCの場合、ここから「続きを読む』の後になります)

ペスコフ スポークスマンは、「G20は国際経済の発展を中心に置いた視点から、現代の経済の現実に、より適合する」と強調した。彼はロシアのプーチン大統領はG7の再合流を要請したことも、そのための計画を推進したこともないと言い切った・・(ソース記事:ファイナンシャルニュース、外部リンクにご注意)>

 

このロシア側の反応、私は韓国にとってかなりまずいものだと思っていますが、韓国ではほとんど話題になりませんでした。本題はこれで終わりですが、これだと短すぎるので、ドイツのG7拡大反対の件、もう少し書いてみます。

勝手にドイツは韓国の味方だと勘違いしていた韓国のネチズンたちには、かなりの衝撃だったようです。特に左派支持の強いDAUMでは関連記事に数百ももコメントが集まりしましたが、そろいもそろって「ドイツは戦犯国家だ」とかそんなものばかりでした。次の多いのが「日本のロビーが~」「日本のお金の力が~」。

で、ドイツの件について「なんで韓国はドイツには何も言わないのか」という日本のFNNの記事が、韓国側でもまた記事になりました。本件と関連している「韓国大統領府関係者の『日本は恥知らず』発言」を本ブログでも紹介しましたので、続報(?)ということで、今回もエントリーしています。以下、マネートゥデーの記事からの部分引用です。

 

 

<ドイツが韓国・ロシアなどを参加させるG7拡大計画に反対すると、日本の極右メディアが歓迎の意思を示した。さらに、日本が反対したときには非難の声を上げていた韓国政府が、なぜドイツには一言もできないとかと批判した。

29日FNN(フジニュースネットワーク)は、「日本を破廉恥だと言っていた韓国が、G7拡大に反対するドイツには沈黙している」と報道した・・

・・先月29日、菅義偉・日本官房長官は「G7の今の枠組みを維持しなければならない」としながら韓国のG7拡大参加に反対した。FNNはまた「韓国大統領府の関係者は、これを置いて、「日本の破廉恥レベルの世界トップレベル」という激しい反応を出した」と伝えた・・

・・それとともに、この媒体は、「1910年韓国併合以降のことについて、韓国は日本を批判する時、いつもナチスの蛮行を謝罪したドイツを言及し『ドイツを見習え』と非難してきた」とし「このようなドイツが韓国のG7拡大参加に反対意見を表明した」と伝えた。また、「28日まで、大統領府は、この件に対して沈黙している」とし「多くの外交関係者に聞いても、日本にこのような発言をしたということは、考えられない対応という評価が出てくる」とした(ソース記事:マネートゥデー、外部リンクにご注意を)>

つい最近も、「『日本が~~と言っている!』とし、内容的に何か反論がありそうなものだが、結局は何の反論も無しに終わる」パターンを紹介しましたが、これもまた同じです。反論しないというか、出来ないでしょうけど。

 

 

 

お知らせです。シンシアリー日帰り旅行の日です。どこに行ってきたかは、帰ってきてから報告致します。次の更新はちょっと遅くなって、夕方になると思われます。最近アクセスが増えてきたのに、留守にしてしまって申し訳ありません。

 

拙著のご紹介

以下、拙著のリンクはアマゾン(アフィ)リンクとなります。リンク先でDL版(電子書籍)も選択できます。


・現在、最新刊は<「高文脈文化」日本の行間 韓国人による日韓比較論(2020年5月31日)>です。私なりの『日本語』本です。ふと感じた、この国の一員になるために自分自身に必要なもの。足りないもの。その「もの」に関する私の試行錯誤の記録でもあります。他のシンシアリーの拙著については、リンク先の内容紹介、または本ブログの書籍紹介ページをご覧ください。ニューコリアは、私の書いた本ではありませんが、ブログを立ち上げるきっかけになった本です。

・シンシアリーはツイッターをやっています。他のSNSはいまのところやっていません。ほとんどが更新報告ですが、たまに旅行先の写真をツイートする時もあります。よかったらチェックしてみてください。https://twitter.com/sincereleeblog

↓「いわゆる」いいねボタン↓
  • いいね!(曇るね!) (177)

“ロシア、G7やG20の現状を変える理由は無いと公言・・韓国の立場はさらに悪化” への96件の返信

  1. やおや「恥知らず」で「破廉恥」な「小国外交」で
    「韓国に害をなす」国がまたひとつ増えちゃいましたねえ。

    さて韓国政府はどんな勇ましい口上を聞かせてくれるんでしょうね。
    誇り高き民族がまさかこのままだんまりということはないですよね?

  2. ロシアという国はGDPは南朝鮮よりも小さく、人口は日本よりも少し多いくらい。資源以外碌な産業はないくせにあれだけの軍隊があって核兵器を持っている。
    いつかは破綻するんでしょうよ。ほっとけ。

  3. まぁ、ロシアは鼻からG7に戻れるとは思って無いからな。
    日本とドイツが反対するのは目に見えてるんだから、そら戻りたいなんて言わんよ。

  4. ロシアはG7なんて眼中にないか。
    流石だな、大国の余裕ってやつだ。
    実際、日本は安倍晋三が「北方領土は日本固有の領土」という言葉を公の場で言えなくなった。

    G7に入っている国が大国だとは言えないいい例だ。

    ああ、安倍晋三よ、お前が大阪でG20を取り仕切ったとき、
    閉会式の前日まで、板門店の南北首脳会議を知らされてなくて、翌日の朝刊には、貴方の晴れのホスト国という立場が台無しになった。

    その腹いせに、半導体3素材輸出規制を新聞社にリークしたことは、箝口令が敷かれていても容易に想像がつく。

    その子供じみたうっぷんばらしのために、せっかく経産省が緻密に練り上げていた、輸出規制適正化の計画が、元徴用工裁判への対抗措置だと相手に武器を与える結果になったというのに、この期に及んで、もう既に1ヶ月以上も公に姿を見せず、またポンポンが痛いの~の病にかかっているのであろうが、昨今の為替市場は104円台に突入、50兆円以上ばら蒔いた異次元金融緩和も風前の灯。

    もう、いい加減に、やめろ。

      1. こうやって、偽装右翼が反発する。
        この期に及んで安倍擁護にまわるのは、マイビジネスしか考えてないエセ保守だよなぁ~
        心配なんだろ、予算が絞られることが(笑)
        ビジネス右翼にアベノミクスの蜜は流れ、
        もう金融緩和無しでは飯が食えない評論家がウジャウジャ(笑)
        上念司、高橋洋一、長谷川幸洋、櫻井よしこ、竹田恒靖、水島総、山口敬之etc.
        安倍がいなくなったら後を考えて、泥舟から逃げるネズミの行き着く先は、岸田か、石破か、船に乗せてもらえるといいね(笑)(笑)

        1. 〈この期に及んで安倍擁護にまわるのは、マイビジネスしか考えてないエセ保守だよなぁ~
          心配なんだろ、予算が絞られることが(笑)〉

          何を言いたいのか
          さっぱりわからないが
          何だかすごい自信だ

  5. ロシアは他人の争いから距離を置いて漁夫の利を狙っているのでしょう。ロシアとしては中国と西側が戦って消耗してくれるのが一番いい。

  6. 中国包囲網に加わるロシアは想像ができませんもんね。もしかして、ロシアは米中対立に曖昧な態度をとることのお手本になるんですかね?韓国内でロシアを見習え!が流行るのだろうか。

    1. >>とほほ 様
      お手本、と言うか、まあ勝負が付きそうな頃に南下して盗れる物をみんな盗りに来ると思いますよ
      遙か昔から、常に暖かいところの文物土地を欲しがってましたし
      状況的にも中共孤立は必至ですから、楽な仕事()です
      中共側も、もう万里の長城は作れないでしょう

      でもね、韓国は中共の懐を狙うのは、思いもしないんじゃないですかね
      常に叩かれ続けてきていて、もはや骨身に染みてるでしょうし

  7. 日本だってドイツだってG7を維持する事が大事と言っているだけ、〝南朝鮮を加入させては駄目〟とは誰も言ってないだろう、元々南朝鮮などアウトオブ眼中だからネ。

  8. 今回、大騒ぎするまで国民はG7なんて存在知らなかったんじゃない?
    そんな組織があるんだ?
    なんで優秀な民族である韓国が入っていなかったの?って

    1. いや韓国人はG7を知ってますよ、先進国クラブだとw
      だから今回のトランプの発言で、ついに韓国も先進国になった
      これからは世界を導く選ばれた国になると大はしゃぎしてましたw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿、外国からの投稿はできません。また、コメントにリンクを含む場合は冒頭の「h」を外してください。全てスパム対策です。申し訳ありません。あ、そして、メアドの入力は必要ありません。