韓国、例の土下座像で『遊ぶ』観光客たち

ブログ表示に不具合があった場合(ツイッター経由でよく起こります)、リロード、またはここをクリックしてください

 

永遠の贖罪とかいう土下座像を作った植物園ですが、火事のせいで10年近く閉園、7月1日にやっと開園したことがわかりました。そして、植物園を訪れた人たちは、慰安婦像の隣に座っていたり、安倍総理の後頭部を叩きながら楽しんでいました。まず「THE FACT」の記事を部分引用し、それからキャプチャー画像を載せてみます。

<・・江原平昌の韓国自生植物園は、2011年10月に発生した大型火事で閉館したが、7月6日ブックカフェや植物園などを再造成し、再オープンした。植物園側はパンフレットを介して「独島を自国の領土だと無茶な主張をする日本の行動は侵略行為」、「歴史の過ちを心から反省して丁重に謝罪し、新たな日本に生まれ変わってほしいと祈る気持ちで『永遠の贖罪』という名の造形物を建立し公園を造成した」と明らかにした・・(ソース記事:THE FACT、以下のキャプチャー画像も同じです。外部リンクですのでご注意を)>

 

(PCの場合、ここから「続きを読む』の後になります)

植物園の再オープンになんで竹島が出てくるのか。反日におぼれている人なのか、それとも話題作りが必要だったのかは分かりませんが、すくなくともソース記事を読んでみると、なかなか好評のようです。

平日なのに観光客たちが集まって、慰安婦像のとなりに座って安倍総理の像の土下座を受けたり、後頭部を叩いたりしていました。

 

 

演出された写真である可能性もありますが、韓国社会の「愛国」の水準がどんなに幼稚なのかをよく見せてくれる気がして、キャプチャーしてみました。今日は疲れたのでこれで終わりにして、明日また更新します。今日撮った写真はまだ整理ができていないので、明日載せます。

 

 

 

拙著のご紹介

以下、拙著のリンクはアマゾン(アフィ)リンクとなります。リンク先でDL版(電子書籍)も選択できます。


・現在、最新刊は<「高文脈文化」日本の行間 韓国人による日韓比較論(2020年5月31日)>です。私なりの『日本語』本です。ふと感じた、この国の一員になるために自分自身に必要なもの。足りないもの。その「もの」に関する私の試行錯誤の記録でもあります。他のシンシアリーの拙著については、リンク先の内容紹介、または本ブログの書籍紹介ページをご覧ください。ニューコリアは、私の書いた本ではありませんが、ブログを立ち上げるきっかけになった本です。

・シンシアリーはツイッターをやっています。他のSNSはいまのところやっていません。ほとんどが更新報告ですが、たまに旅行先の写真をツイートする時もあります。よかったらチェックしてみてください。https://twitter.com/sincereleeblog

↓「いわゆる」いいねボタン↓
  • いいね!(曇るね!) (179)

“韓国、例の土下座像で『遊ぶ』観光客たち” への70件の返信

  1. 慰安婦像は受け入れがたいが、
    安倍土下座像なら日本に輸入してもいいんじゃね(笑)
    公園や駅のベンチがわりに設置してくれたら、
    俺だったら喜んで座るね(笑)
    なんたってコイツの狂った金融政策では大損させられたし、消費税上げたのも、入管法を改正したのも、コイツ。
    保守とは思えん売国奴だからな(笑)

    1. >カニ太郎さん
      新宿会計士さんの所で、書き散らしていた御仁ですかね?
      >なんたってコイツの狂った金融政策では大損させられたし、・・・
      安倍さんのせい?いやアンタの才能が無かったダケやん、カッコ悪ww

      1. 新宿会計士がまたおかしなコメント書いとるな。

        なんでも、今回の元徴用工問題の、8/4のPNR株の現金化に対して、日本政府が発動する対抗措置が「短期ビザ免除の正式な廃止」が妥当ではないか、という事だ。

        すごいな、ほんとこの新宿会計士は、何処まで韓国に甘いんだ、現在コロナ禍で全く人の往来が止まっている状態で、いったい「短期ビザ免除の正式な廃止」がいったいなんの効果があるんだ?

        何処まで日本の真の保守をバカにしてるんだろうな。

        以前から私が言ってる通り、新宿会計士は「ビジネス右翼」
        「エセ保守」「偽装右翼」だよ。
        本体ならば、これだけ我慢してきた元徴用工問題で、差し押さえ資産が現金化された場合には、「短期ビザ免除の正式な廃止」ぐらいで済むはずがない、ましてや今はコロナ禍で既に入国制限はされ、当分続きそうな雰囲気なのに、なんでこんな効果のない制裁を、提言し世論を誘導しようとしてるのか?
        それはこの新宿会計士は「信用できない保守」だからではないでしょうか?
        あそこのサイトを信じるのはよしなさい、私は左翼は嫌いだが、ある意味分かりやすくていい。
        最も私が危険で、嫌いなのは、一見仲間のように見えて、言ってることも9割正しくて、本の少し、1割だけ嘘を混ぜて、近づいてくる「成りすまし右翼」ですよ。

        1. >カニ太郎さん
          なるほど、仰りたいことはだいたい解りました。
          私は新宿会計士さんの所ではROM専門ですが、主さんが記述されてることには概ね納得しています。
          納得はしてるものの、100%は信用はしていませんがね(笑
          なので
          >新宿会計士は「ビジネス右翼」「エセ保守」「偽装右翼」だよ。
          かどうかは知りませんが、いろんな立場の方の意見を聞くことは有用だと思って出入りしています。
          真剣にリプいただくとは思わなかったので、昨日「カッコ悪w」と揶揄したことは謝らせてください。

  2. やればやるほど「韓国は日本に対してうさ晴らし以外何もできないんだな」という事実のみが積み上がっていくw

  3. 実際には何もできない人達が
    妄想の世界で頭を下げさせたと
    喜んでいるんだよなぁ
    哀れとしか言いようがないな

  4. まぁ、韓国の日常ですね。
    もちろん、制裁されようが、貿易障壁されようがNOJAPANを頑張ってくださいね。
    先日、苺の種子が韓国から輸出された話を読んで、割りと冗談抜きで激怒してる農家が多い事を理解した方が良いな。

  5. そういえば私も、西大門刑務所でドゲジャ謝罪するところを、反日ハングル人に記念撮影されたことがあるます。

  6. シンシアリーさん こんにちは。
    お帰りなさい、写真のエントリー楽しみにして待ってます。
    10年近く閉園してた植物園でしたか・・・、よく再開出来たなと少々驚きました。
    土下座像は客寄せ「パンダ」ならぬ「アベ」といったところでしょうか。
    「アベでは無い」と園長が日和った原因は、単なる薄汚いビジネスだったからなんですね^^

  7. 土下座像の頭の部分を踏んづけているポーズが、記念写真の定番ポーズになりそうですね。
    まだ、やってないみたいなので、予言しておきたい…

  8. 首相だけではなく、日本人の全員を貶めている。

    国民一人一人も、静かに小さい事から、No Korea を始めよう。
    静かに着々と活動し、確実に叩き潰そう。

  9. 微笑ましい光景ですね。
    これなら真似する観光地も出てくるのではないでしょうか。
    是非ともこの光景が韓国各地に広がっていって欲しい。

    もし像のモデルが皇室の方だったらガチの問題になって
    それどころじゃなかったでしょうが……。
    派生系で出てくるのは時間の問題かなあ。
    さすがにそこまでは望みませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿、外国からの投稿はできません。また、コメントにリンクを含む場合は冒頭の「h」を外してください。全てスパム対策です。申し訳ありません。あ、そして、メアドの入力は必要ありません。