韓国、例の土下座像で『遊ぶ』観光客たち

ブログ表示に不具合があった場合(ツイッター経由でよく起こります)、リロード、またはここをクリックしてください

 

永遠の贖罪とかいう土下座像を作った植物園ですが、火事のせいで10年近く閉園、7月1日にやっと開園したことがわかりました。そして、植物園を訪れた人たちは、慰安婦像の隣に座っていたり、安倍総理の後頭部を叩きながら楽しんでいました。まず「THE FACT」の記事を部分引用し、それからキャプチャー画像を載せてみます。

<・・江原平昌の韓国自生植物園は、2011年10月に発生した大型火事で閉館したが、7月6日ブックカフェや植物園などを再造成し、再オープンした。植物園側はパンフレットを介して「独島を自国の領土だと無茶な主張をする日本の行動は侵略行為」、「歴史の過ちを心から反省して丁重に謝罪し、新たな日本に生まれ変わってほしいと祈る気持ちで『永遠の贖罪』という名の造形物を建立し公園を造成した」と明らかにした・・(ソース記事:THE FACT、以下のキャプチャー画像も同じです。外部リンクですのでご注意を)>

 

(PCの場合、ここから「続きを読む』の後になります)

植物園の再オープンになんで竹島が出てくるのか。反日におぼれている人なのか、それとも話題作りが必要だったのかは分かりませんが、すくなくともソース記事を読んでみると、なかなか好評のようです。

平日なのに観光客たちが集まって、慰安婦像のとなりに座って安倍総理の像の土下座を受けたり、後頭部を叩いたりしていました。

 

 

演出された写真である可能性もありますが、韓国社会の「愛国」の水準がどんなに幼稚なのかをよく見せてくれる気がして、キャプチャーしてみました。今日は疲れたのでこれで終わりにして、明日また更新します。今日撮った写真はまだ整理ができていないので、明日載せます。

 

 

 

拙著のご紹介

以下、拙著のリンクはアマゾン(アフィ)リンクとなります。リンク先でDL版(電子書籍)も選択できます。


・現在、最新刊は<「高文脈文化」日本の行間 韓国人による日韓比較論(2020年5月31日)>です。私なりの『日本語』本です。ふと感じた、この国の一員になるために自分自身に必要なもの。足りないもの。その「もの」に関する私の試行錯誤の記録でもあります。他のシンシアリーの拙著については、リンク先の内容紹介、または本ブログの書籍紹介ページをご覧ください。ニューコリアは、私の書いた本ではありませんが、ブログを立ち上げるきっかけになった本です。

・シンシアリーはツイッターをやっています。他のSNSはいまのところやっていません。ほとんどが更新報告ですが、たまに旅行先の写真をツイートする時もあります。よかったらチェックしてみてください。https://twitter.com/sincereleeblog

↓「いわゆる」いいねボタン↓
  • いいね!(曇るね!) (179)

“韓国、例の土下座像で『遊ぶ』観光客たち” への70件の返信

  1. この件で、はっきり言っておきます
    シンシアリーさんは、故郷を思う気持ちを捨てた方がよろしいかと

    目が曇るとか書いても免罪符にはなりません
    不愉快この上ない

  2. そもそも移民斡旋ビジネスが成立するということは、韓国人の愛国が幼稚だということを表しているのではありませんか。
    政治家や上級公務員、富裕層の子女はアメリカ生まれでアメリカ国籍。いつでも韓国を脱出できるように準備している。彼らの愛国ってどの程度のものなのかよく分かります。一般国民も同じでしょう。だから反日を掲げて常に国民を束ねなければならないのでしょうね。

  3. 自国のレベルの低さ、下劣な国民性を世界にどんどん示してくれて嬉しい。世界がKの異常性に気づき始めている。でもK民度はまだまだこんなもんじゃないはずだ。もっといける。頑張れK。

    1. トリエンナーレの天皇侮辱が安倍総理に変わっただけだな。
      これが土下座天皇像だったら決定的亀裂になったのにな。

      休みなしにギリギリのデッドボールを連発する韓国らしい。
      何一つ自分の特にもならない事にメンタルを全額投資してる。

  4. 他国でセクハラした大使は別の国に赴任させて、日本に対しては
    半世紀以上も前で、条約も締結しておきながらこれかあ。
    日本というくくりだからこうなんだろうけど、下の節操ない事象は
    あの国の方がすごいのにね。
    n番部屋のお客さんとか、彼らは明日は我が身とか思わないの?
    まあウリナムですべて有耶無耶になって、悪いのは全部日米で完結
    するのかね。

  5. 開園に伴う目玉企画か。。。安易だな~リピーターを望めないぞ。
    そもそも「自生植物園」っ何でしょうね?
    植物園って、バラ園や温室とかで人為的に自然と異なる状態を展示しているものだと思ってましたが。

    自生ってなんぞ?
    原生林や雑木林、雑草の草原みたいなものかしら。

  6. 韓国自生植物園という名称だけで、きっと、しょぼいのだろうなと想像がつく。韓国で自生している有名な植物ってどんなものがあるのか知らんが、オンドルに使うために、木を切り倒すだけで植林などしないから、禿山しかなく、統治時代に日本が植林したものが成長したものが現在の姿だろう。これこそ日帝残滓なので、例の呪いの杭みたいに全て切り倒さなければならないのではないか。

    再オープンするに当たり、植物園としてはしょぼいので、客寄せのために目玉として設置したのだろう。客が来て、愛国者ともてはやされる、一粒で二度おいしいか。韓国で反日が商売になるという事例が一つ増えただけだな。しかし長続きはせずに、遠くない将来に潰れるような気がしないでもない。

  7. 今日は暑くてお疲れでしたでしょうに、なお一層疲れる話題ですね
    それでも韓国はシンシアリーさんを育ててくれた母国ですし、日本人の我々よりもずっとその疲れは深いかと思います
    ゆっくりお休みになって下さい
    明日のお写真、楽しみにしています

  8. これは、あの鳩山元総理が行った行為を真似て作った彼の像だと思います。

    ※造形作家はいくら手に入れたのでしょうか?
    1体300万?の慰安婦像+徴用工像と同じ人が作った?

    こういう人たちは、日本をネタに稼ぐのだから糾弾対象にすべきなのではないのでしょうか。
    『立派な親日派』だと思うど。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿、外国からの投稿はできません。また、コメントにリンクを含む場合は冒頭の「h」を外してください。全てスパム対策です。申し訳ありません。あ、そして、メアドの入力は必要ありません。