韓国人が考える「強制徴用労働者」の姿

大勢の観光客が訪れる済州島に、「強制徴用労働者(強制労働者)」の像が作られました。ソウル(ヨンサン)、仁川(ブピョン)に続いて、これで3つ目となります。

さて、どんなものなのか、というと・・これです。

※ニュース1画像キャプチャー

http://v.media.daum.net/v/20171207142042615

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

強制徴用労働を強制労働と同じ意味だとしている時点で漢字の適用がいろいろおかしい気もしますがそれはともかくして・・

ゲームに出てくるスケルトンみたいな体型、それでも笑顔、平和や善良さを意味する時によく用いられる小さな鳥。

明らかな善(労働者)と悪(日帝)の構図なのが、見て取れます。

そういえば、この前、「性売買が多いのは日本のせいだ」とする屁理屈を紹介しましたが、そこのコメント欄に「じゃキーセンは何だ。併合時代前にあった売春は何だったというのだ」という趣旨の突っ込みがいくつかありました。

その答えは簡単です。そこで紹介した本もそうですが、「無かった。キーセンはそんなことしない」というのが韓国側の主張です。

この労働者像にも、同じ構図があるわけです。一方的に悪い日本と、一方的に善良な韓国。それだけです。それ以外を論ずるのは、反民族なこと、反社会的なことです。

 

 

そろそろレナスレでも書かないと、曇り過ぎで頭が・・・

 著書関連のお知らせ ♨

 

・シンシアリー+扶桑社の10冊目となる「なぜ日本のご飯は美味しいのか」が発売中です!

・9冊目、「韓国人による末韓論(扶桑社新書)」も発売中です!

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。

“韓国人が考える「強制徴用労働者」の姿” への53件の返信

  1. こういう捏造で、欧米人の同情を買い、日本人を貶め辱しめる、これを世界中の教科書に掲載して、日本人の評判を下げ、日本人の住める場所を無くし、韓国人に毎年毎月土下座して暮らすよう韓国人は日本人に求めていることを、日本人はきちんと知らなければ。

    そして日本人は、韓国人の居場所を日本から、世界から無くして、韓国人は嘘つきだと世界中にひろめなければならないんです。日本の名誉を、日本人のいる場所を守るために。

    1. >>日本人は、韓国人の居場所を日本から、世界から無くして、韓国人は嘘つきだと世界中にひろめなければならないんです。

      そうだとは思いますが、日本人には難しいですね。
      日本では、人の悪口を言いふらす人は、信用なくしますよね。それが真実だとしても。
      これって世界共通じゃないんでしょうか?

      1. たとえばあなたがこういうイジメに遭った場合、あなたは黙ってイジメラレっ子になることを選択しますか?
        それとも戦うことを選択しますか?

        韓国人は、日本が黙ってイジメラれっ子になることを望むんです。
        それが彼らの上下関係だからね。

  2. 北と南、負けた側の将来の姿ですね。
    北の強制収容所や南の奴隷労働者の現在の姿かもしれませんが。

    しかし、こんなに痩せこけたら労働力として役に立たないとかいう突っ込みすら虚しくなるリアリティの無さはどうしたもんですかね。

    ところで済州島といえば 4.3 ですが、ムンたんは興味がないんですかね。ノムたんの後継者として韓国の正統性を徹底的に潰せばいいのに。

  3. 日本を貶めなければ、韓国人としてのアイデンティティが持てないのだろう。
    自国の建国の歴史も知らない人が多いのだから、史実という言葉もないのでしょう。

  4. 都合の悪い事は無かったことに、そして日本がこんな悪いことをした、こんな酷いことをしたと作り上げ、やがて真実とされて世界に発信、日本を蹴落そうと必死に……。

    今必死に日本に就職するんだと日本語を学ぶ韓国人が増えて、日本に韓国人の雇用を増やせと言ってるようですが、勘弁してと思います。
    50年後には日本企業でこんな酷い目にあったと話盛りそう……。

  5. ワタシ、個人的にはこの銅像、日雇い労働者が「その現場、自分がいきま〜す」
    って手を挙げてる様にしか見えない。

    1. >丸刈り~太さん
      このような像を見て今現在は過去よりはマシニダ!って慰めになってるかも?

  6. カルト宗教と同じですね。自分たちで創ったはずの教義にはまりこんでいる。
    おそらく朝鮮半島が消滅するくらいの異変が起きない限り反日というカルトから解放される術はないのでしょう。

  7. 70年前の「強制徴用」を、現在も「強制徴兵」されている韓国人が問題視しているシュールさw

  8. ムンジエイン大統領に支持率が80%があるはずが無い
    というと反道徳的、反社会的になるワケですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。