韓国人が考える「強制徴用労働者」の姿

大勢の観光客が訪れる済州島に、「強制徴用労働者(強制労働者)」の像が作られました。ソウル(ヨンサン)、仁川(ブピョン)に続いて、これで3つ目となります。

さて、どんなものなのか、というと・・これです。

※ニュース1画像キャプチャー

http://v.media.daum.net/v/20171207142042615

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

強制徴用労働を強制労働と同じ意味だとしている時点で漢字の適用がいろいろおかしい気もしますがそれはともかくして・・

ゲームに出てくるスケルトンみたいな体型、それでも笑顔、平和や善良さを意味する時によく用いられる小さな鳥。

明らかな善(労働者)と悪(日帝)の構図なのが、見て取れます。

そういえば、この前、「性売買が多いのは日本のせいだ」とする屁理屈を紹介しましたが、そこのコメント欄に「じゃキーセンは何だ。併合時代前にあった売春は何だったというのだ」という趣旨の突っ込みがいくつかありました。

その答えは簡単です。そこで紹介した本もそうですが、「無かった。キーセンはそんなことしない」というのが韓国側の主張です。

この労働者像にも、同じ構図があるわけです。一方的に悪い日本と、一方的に善良な韓国。それだけです。それ以外を論ずるのは、反民族なこと、反社会的なことです。

 

 

そろそろレナスレでも書かないと、曇り過ぎで頭が・・・

 著書関連のお知らせ ♨

 

・シンシアリー+扶桑社の10冊目となる「なぜ日本のご飯は美味しいのか」が発売中です!

・9冊目、「韓国人による末韓論(扶桑社新書)」も発売中です!

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。

“韓国人が考える「強制徴用労働者」の姿” への53件の返信

  1. 韓国には、端島で働いていた方は生存されていないのかな、あまり話題にならないけど。
    親日精算の対象だろうから、隠れているのかな。
    歴史捏造とか間違った歴史認識で騒いでいるのかと思っていたけど、どうやら個人が各々勝手に妄想で言っているのかな。
    あまりにも的外れで頓珍漢な発言が多いから。

  2. >「無かった。キーセンはそんなことしない」というのが韓国側の主張です。

    「じゃ、今の売春婦や塩田奴隷は何だ?」とツッコムと、
    「日帝が持ち込んだからー」で終了ですもんねー( 一一)

  3. 徴用が半島で始まったのは1944年秋でしたっけ?
    当時の本土はひどい食糧難に突入していた時期だと思うのです
    だから朝鮮人の徴用工は満足な食事は出なかったかも知れません
    食糧事情が本土よりましだった半島から来た人は奴隷労働と感じたかもしれません
    しかし日本人も皆飢えていて、空腹を抱えながら働いていたのですがそんなことは関係ないのでしょう
    まして後世の韓国人が飢えながら働かさせられていたという部分だけ切り取るのは簡単です
    この像が当時の朝鮮人の徴用工の姿であるならば日本人もみな同じ姿だったと思います

  4. 朝鮮人(朝鮮地方の日本人・朝鮮民族)が戦時徴用され給料をもらい宿舎をあてがわれていた頃、本土の日本人(大和民族)はいわゆる「根こそぎ動員」で戦場でどんどん戦死していたのでした。まー、衣食住が有り給料をもらって工場、炭鉱等で働くのは、戦場で戦病死するよりつらいですからね!?

  5. これ足元はなんで埋まってるんでしたっけ。
    パッと見は食うや食わずで、どうにか終戦まで命を繋げた人か戦災孤児あたりを連想します。使い物になら無そうだけど、使い捨てに出来るほど人の移動を強制できた日帝が負けたのは(略)

    あと妓生って清から来る偉い人の相手をさせる女性で公務員の様なものだった面があるかと思うんですが、一般的な春を売る人との区別は無かったんですかね。時代によっても違うんですかね。

    それにしても銅像好きですよね。功徳碑だったかを建て(させ)て、良い仕事をした証拠にする習慣がみられたそうなんですが、そういったものと同根の習慣なんでしょうかね。

  6. 良くOINKと言う言葉を見かけていた頃調べた。

    OINKとは、英語: Only in Korea の略語で、大韓民国(以下、韓国と表記)でしか起こりえない出来事を指す。英語圏におけるブタの鳴き声の擬音語である「oink」が語源である。

    だから、日本はもっと酷いと世界中に告げ口しているのね〜
    日本も中国・韓国のプロパガンダに対抗しないといけないけど、今はインターネットやインスタ・ツイッター・フェイスブック等もあるから日本への誤解は兎も角、韓国の実態はつまびらかになるのじゃ無いの?少しずつバレて来ていますよ。

    日本下げプロパガンダを払拭するのはまだ時間がかかりそうだけどね。

    1. テキサス親父を応援しましょう。

      あと、なでしこアクション(だったかな?)も

      1. テキサス親父さん殺害予告されても、闘ってくれていますよね。
        有難い事です。

        マイケル・ヨンさんもいる。

        なでしこアクション?も…
        国会議員になってしまったけど、杉田水脈さんも…

        私は、、、まだ応援しか出来ない。

  7. 強制労働とやらに済州島出身者が多いという理屈でも無いようなので、朝鮮戦争時に済州島から多く渡ったと言われる在日関連の銅像でも建てた方が理屈にかなうんじゃないでしょうかね‥?無理か。

  8. 韓国人が考える?考えた訳で無く単なる洗脳でしょ
    韓国人に思考能力が有れば、セウォル号韓国災害は起きないでしょう全ての項目で「韓国だから」で終わってしまう
    其れは当然でしょう、韓国人が韓国を形成してるから
    韓国人と会話する事は、韓国人でさえ成立しないのですから

  9. 次のモチーフは、
    関東大震災虐殺被害者の像?
    ワサビテロ被害者の像?
    豊富秀吉を跪かせた像?
    日本に連行された陶工の像?
    伊藤博文を跪かせた像?
    日本に略奪されたお米の俵の像?
    日本人に殺された閔姫の像?
    まだまだ沢山つくるべきモチーフがあるな…

    1. 閔妃の像くらい作っているだろうと思って検索したら、やはりありました。

      明成皇后生家・記念館と言うところにあるようです。

      しかし天皇を日王などと言いながら、自分らは皇后なんて言うのですね。

      せいぜい「韓女王」程度なのでは?

      さぞかし(八方)美人だったのでしょう。

      1.  日清戦争(1894~1895年)の結果で朝鮮が独立できて、大韓帝国が出来たのが1897年で、大韓帝国が1910年に日本に併合されました。この間は帝国で、高宗は皇帝でした。
         それで、1895年に死んだ閔妃に、明成皇后の諡名を贈ったのが1897年。

         ご存知でしたら、ご容赦を。

        1. 迦具さん、こんにちは。

          何かで読んだような気がして、皇后というのは、日本風の名前を勝手に(朝鮮の関係者が)死後かなり経ってからつけたと思っていました。

          一応、皇帝と、皇后だったのですね。

          ご指摘ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。