本エントリーで言う「強制徴用裁判」は、何度か取り上げた「個人賠償請求権が残っているかどうかについての、韓国の最高裁判所の判決」のことです。
その裁判が延期された件、詳しくは過去エントリーに書いてますが・・
それが、いままで「朴槿恵が延期させた」となっていましたが、何日か前から、地上波放送MBCなどいくつかのマスコミ記事で「朴槿恵の親日のせいだ」と強調するようになりました。
そして、今日、公営放送のKBSが「慰安婦合意のために延期した」と報道しました。
(ここから「続きを読む」の後になります)
記事の内容を簡単にまとめると、日本と慰安婦合意について協議していた朴槿恵政府は、強制徴用裁判の件まで出てくると協議が破綻する可能性もあると判断し、この裁判を延期させた、というのです。
https://news.v.daum.net/v/20180822064846029
前の「親日」エントリーもそうですが、韓国側のニュースを見ますと、朴槿恵大統領の指示の下、最高裁判所と外交部などが「秘密の会議」をやって、こんなことを決めた・・とするのが当たり前のようになっています。もちろん、証言によるものです。
とりあえず、これで韓国社会では「朴槿恵=親日=裁判の延期=慰安婦合意」と、それぞれのキーワードがつながるようになりました。
さて、文在寅氏、訪日の噂もありますが・・・日本で何を話すつもりなのか、いまから気になります。
♨ 著書関連のお知らせ ♨
・新書「朝鮮半島統一後に日本に起こること 韓国人による朝鮮半島論」が9月2日発売予定です。韓国の民族主義、親北主義、民衆史観、そして反日思想の関係について考察し、「朝鮮半島統一前の北朝鮮が日本にミサイルを撃つ可能性より、統一後の南側(韓国)政府が日本にミサイルを撃つ可能性が高い」という、とても残酷な結論を書いた内容となります。
※全ての書籍リンクはAMAZONページとなります(アフィではありません)※
・12冊目、「韓国人による罪韓論」が発売中です。
・11冊目にして「日韓比較論」第二弾、「人を楽にしてくれる国・日本~韓国人による日韓比較論~」が発売中です。
・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。
・シンシアリーはツイッターをやっています。他のSNSはいまのところやっていません。ほとんどが更新報告ですが、たまに旅行先の写真をツイートする時もあります。よかったらチェックしてみてください。https://twitter.com/sincereleeblog