韓国大統領府の元政治局長『香港保安法は主権行使。香港で保安法反対デモをやるのは、韓国で親日デモをやるのと同じ』

ブログ表示に不具合があった場合(ツイッター経由でよく起こります)、リロード、またはここをクリックしてください

 

仁川(インチョン)のローカル・ニュースサイト、仁川ニュースからの引用です。書いたのは元大統領付の政治局長で、平昌冬季オリンピックで民間団体協議会の長を努めたクォン・ギシク教授です。記事のプロフィールで知りましたが、今は韓中都市友好協会長で、日本の静岡県立大学でも講義していたとか。

さて、大統領付の政治局長までやった人が、香港保安法についてどう思っているのか。それは、「主権の行使」だそうです。教授は、香港保安法で逮捕された人たちを「韓国で日の丸を掲げて親日デモを行ったのと同じだ」としながら、中国を擁護しています。見方にもよりますが、これも間接的に『親日デモは逮捕してDNA採取しろ』という意味にもなると言えましょう。

以下、仁川ニュースから引用してみます。

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

<・・米国は中国の主権を尊重しない覇権の道を選択した。これに対して、中国の指導部は、主権を選んだ・・

・・香港の保安法は、一部の猛烈な反中勢力の主権侵害行為が触発したものである。彼らは、米国と英国など外国勢力を、香港の問題に引き込んで、五星紅旗を破り、星条旗とユニオンジャックを振った。中国の主権を毀損し、中国人の自尊心を傷つけた。韓国で日の丸を振って親日デモを行ったのと同様である。

中国の主権は香港返還協定よりも重要である。一国二制度でも何でも主権より優位にあるものなど無い。中国の主権を尊重しなければならない>

http://www.incheonnews.com/news/articleView.html?idxno=123876

 

一国両制を約束したのは中国です。本当に主権国家なら、例え自分の思い通りにいかなかったとしても、その約束を守るべきです。自分の言葉に責任を持つことこそが、全ての主権行使の始まりなのです。それが出来ていない韓国が、同じく出来ていない中国の主権を言い出すのは、ある意味、とても自然な流れかもしれません。

 

 

 

 著書関連のお知らせ ♨

本ブログの拙書のリンク(基本アマゾンリンクになります)は、アフィではありません。目次など紹介のつもりで載せていますので、よかったらお読みください。

新刊<「高文脈文化」日本の行間 韓国人による日韓比較論>が発売中(2020年5月31日発売)です!今回は、『日本語』本です。ふと感じた、この国の一員になるために自分自身に必要なもの。足りないもの。その「もの」に関する私の試行錯誤の記録でもあります。

・新刊「なぜ韓国人は借りたお金を返さないのか(新書版)」が発売中(2020年3月1日)です!借りたお金を返さない心理が、今の日韓関係とそっくりである点を考察してみました。

・他のシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。

・シンシアリーはツイッターをやっています。他のSNSはいまのところやっていません。ほとんどが更新報告ですが、たまに旅行先の写真をツイートする時もあります。よかったらチェックしてみてください。https://twitter.com/sincereleeblog

↓「いわゆる」いいねボタン↓
  • いいね!(曇るね!) (129)

“韓国大統領府の元政治局長『香港保安法は主権行使。香港で保安法反対デモをやるのは、韓国で親日デモをやるのと同じ』” への45件の返信

  1. 香港国家保安法に触発されて、韓国でも韓国内のみならず海外においても親日行為をした人物を処罰の対象とする法律が出てくるかもしれませんね

    そう言えば韓国の親日禁止法みたいなのは現状どの段階まで来てるんだろう

  2. この発言もレイシズムそのものなんですが、日本のパヨクは
    だんまりでしょうね。

    >韓国で日の丸を振って親日デモを行ったのと同様である。

    思想・言論の自由を真向から否定してますね。
    自分の反対の意見も尊重して議論しようとせず弾圧に走る
    独裁まっしぐら

  3. 香港の保安法は、日本人も韓国人も無く、中国の悪口言った奴等は中国に来ようもんなら逮捕するかんね。って法律。
    つまり、中国は否定しながらも今まで全世界の人々を中華製品に仕込んだツールで監視してきたと、自爆したようなもん。

  4. 政府に近いけれど、核心では無くいつでも切って捨てられる人の「意見」ってだけだね。
    マスゴミの「関係者の証言では~」より名前が出てる分マシな感じ。
    青瓦台が同じ文言で公的に発表すれば?宗主様も褒めてくれるんじゃない?

  5. 元々鄧小平さんが考えていた〝50年間は一国二制度〟は、中国を発展させて経済や民心が香港に追い付いた後に一国一制度に戻すって事だったのでは、

    その証拠に鄧小平さんが此の話を持ち出した時に〝50年では難しいかもしれんなぁ〟と側近に漏らしていたそうですから、其れに一国一制度なら返還された後直ぐにでも出来た筈だし。

  6. > 中国の主権は香港返還協定よりも重要である。一国二制度でも何でも主権より優位にあるものなど無い。中国の主権を尊重しなければならない

    この言い草が野蛮国の証明なのですよね。
    条約より主権が尊重されるならば、どの国も条約なんて守らない。

    日本の主権は無視して、靖国も軍艦島も、朝鮮学校も散々に内政干渉するのにねぇ。ダブルスタンダードなんですよ、何もかも。

  7. つまりまがりなりにもかつて一国の政治の中枢にいた奴が、ウリナラには

    思   想   言   論   の   自   由   は   な   い

    と明言したという事ですねw いや流石はケッセキペクチョン。自爆だけはお上手ですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  8. ここに来ると韓国では街中だけでなく政府機関内も含めて国全体が四六時中、反日で盛り上がり騒いでいるように思うのだが。
    そこでふっと思ったことだが、
    日本には数十万の在日の人たちがが暮らしている、この人たちは何も思わないのだろうか、なぜ反対意見が出てこないのだろうか。
    まさか韓国内の人たちが言っていることが正しいと思って日本で生活しているのだろうか。もしそうだとしたらそれはすごく気味悪いことだ。

    1. >まさか韓国内の人たちが言っていることが正しいと思って日本で生活しているのだろうか

      もちろん日本が敗戦国になったとき、戦勝国民を名乗って大暴れし、役所からs警察署まで占領して、逆らう役人をリンチし殺害した人々ですよね。

        1. 匿名様
          その通りニダ!
          戦後、「日本共産党は超汚染総連の汚い金で設立された」ニダ!
          だから、日本共産党は超汚染総連の文句言えないニダ!

    2. 多分、本音ではもう祖国に帰る気がないからでは?
      帰る気が無ければ、祖国がどうなろうと知ったことではないでしょうから。
      ただ、万が一(いや、億が一か)日本が韓国に征服された時を考えて、日本人へのすり寄りをしないんでしょう(すり寄りしなくても、よっぽどのことがない限り日本から追い出されないと踏んでもいるでしょうしね)。

  9. あの内容で犯人引き渡し条約を結んでる韓国はいつか中国から命令されて主権を失うぞ
    反中を言ってる人は二度と韓国に行ってはいけない

コメントは受け付けていません。