韓国大統領府の元政治局長『香港保安法は主権行使。香港で保安法反対デモをやるのは、韓国で親日デモをやるのと同じ』

ブログ表示に不具合があった場合(ツイッター経由でよく起こります)、リロード、またはここをクリックしてください

 

仁川(インチョン)のローカル・ニュースサイト、仁川ニュースからの引用です。書いたのは元大統領付の政治局長で、平昌冬季オリンピックで民間団体協議会の長を努めたクォン・ギシク教授です。記事のプロフィールで知りましたが、今は韓中都市友好協会長で、日本の静岡県立大学でも講義していたとか。

さて、大統領付の政治局長までやった人が、香港保安法についてどう思っているのか。それは、「主権の行使」だそうです。教授は、香港保安法で逮捕された人たちを「韓国で日の丸を掲げて親日デモを行ったのと同じだ」としながら、中国を擁護しています。見方にもよりますが、これも間接的に『親日デモは逮捕してDNA採取しろ』という意味にもなると言えましょう。

以下、仁川ニュースから引用してみます。

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

<・・米国は中国の主権を尊重しない覇権の道を選択した。これに対して、中国の指導部は、主権を選んだ・・

・・香港の保安法は、一部の猛烈な反中勢力の主権侵害行為が触発したものである。彼らは、米国と英国など外国勢力を、香港の問題に引き込んで、五星紅旗を破り、星条旗とユニオンジャックを振った。中国の主権を毀損し、中国人の自尊心を傷つけた。韓国で日の丸を振って親日デモを行ったのと同様である。

中国の主権は香港返還協定よりも重要である。一国二制度でも何でも主権より優位にあるものなど無い。中国の主権を尊重しなければならない>

http://www.incheonnews.com/news/articleView.html?idxno=123876

 

一国両制を約束したのは中国です。本当に主権国家なら、例え自分の思い通りにいかなかったとしても、その約束を守るべきです。自分の言葉に責任を持つことこそが、全ての主権行使の始まりなのです。それが出来ていない韓国が、同じく出来ていない中国の主権を言い出すのは、ある意味、とても自然な流れかもしれません。

 

 

 

 著書関連のお知らせ ♨

本ブログの拙書のリンク(基本アマゾンリンクになります)は、アフィではありません。目次など紹介のつもりで載せていますので、よかったらお読みください。

新刊<「高文脈文化」日本の行間 韓国人による日韓比較論>が発売中(2020年5月31日発売)です!今回は、『日本語』本です。ふと感じた、この国の一員になるために自分自身に必要なもの。足りないもの。その「もの」に関する私の試行錯誤の記録でもあります。

・新刊「なぜ韓国人は借りたお金を返さないのか(新書版)」が発売中(2020年3月1日)です!借りたお金を返さない心理が、今の日韓関係とそっくりである点を考察してみました。

・他のシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。

・シンシアリーはツイッターをやっています。他のSNSはいまのところやっていません。ほとんどが更新報告ですが、たまに旅行先の写真をツイートする時もあります。よかったらチェックしてみてください。https://twitter.com/sincereleeblog

↓「いわゆる」いいねボタン↓
  • いいね!(曇るね!) (129)

“韓国大統領府の元政治局長『香港保安法は主権行使。香港で保安法反対デモをやるのは、韓国で親日デモをやるのと同じ』” への45件の返信

  1. 国家の主権が国民の人権の上にあると言う事ですね。ここで言う国家とは国民の総体ではなく一部の権力者である事は間違いありません。つまり独裁です。韓国は独裁の道を進めとこの人は言っているわけです。

    1. 爺さま様

      <守れない法・チ・国家もどき>
      その通りニダ!

      守る気が無い・法・痴・超汚染国モドキ ニダ!

      呪われた「機能的文盲のハングル愚民」に何を言っても無駄ニダ!

  2. 自分の言葉に責任を持つことこそが、全ての主権行使の始まりなのです。

    この言葉には、感銘いたしました。

  3. 【ヒトラーの大衆扇動術】
    ・ 大衆は愚か者である。
    ・ 同じ嘘は繰り返し何度も伝えよ。
    ・ 共通の敵を作り大衆を団結させよ。
    ・ 敵の悪を拡大して伝え大衆を怒らせろ。
    ・ 人は小さな嘘より、大きな嘘に騙される。
    ・ 大衆を熱狂させたまま置け。考える間を与えるな。
    ・ 利口な人の理性ではなく、愚か者の感情に訴えろ。
    ・ 貧乏な者、病んでいる者、困窮している者ほど騙しやすい。
    ・ 都合の悪い情報は一切与えるな。都合の良い情報は拡大して伝えよ。
    ・ 宣伝を総合芸術に仕立て上げろ。大衆の視覚聴覚を刺激して感性で圧倒しろ。

  4. 日本では、反日デモだろうが、反安倍デモだろうが、反北朝鮮デモも、反韓国デモも、反アメリカデモも、なんなら外国人排斥デモまでできます。
    もちろん、場所と時間の許可を取り、法を犯さなければなにも問題なくできます。
    それが自由で民主的な国家なのです。
    無論、国家転覆や外患誘致をすれば「死刑か無期懲役」しかありません。

  5. K-防疫で味をしめたから
    スマホでの位置追跡、犯罪者には漏れなく電子足枷
    DNA検査も実施
    親日派と思われたら24時間行動追跡し接触者も監視
    う〜ん!北朝鮮の相互監視より凄いかも

  6. これまで色々な記事が掲載されてきましたが、よく事情が理解できないのでコメントは控えてきました。
    元政治局長の意見は看過できません。
    私、日本人として許しがたい事ですが、親日や反日デモは韓国人の意見意思として受け止めてきました。
    香港保安法は間違いだらけの反日デモを取り締まれる。このことを内政干渉などと親中国の姿勢とると後戻り出来なくなる。
    韓国は民主主義国家ではなくなる。
    日本政府にも言いたい、即国賓来日を破棄しその趣旨を世界に宣明すべきだ。
    遅すぎては意味がない。

  7. 国内で気に入らないことがあれば国民がホワイトハウスに請願する韓国に主権があるんでしょうか。

    >本当に主権国家なら、例え自分の思い通りにいかなかったとしても、その約束を守るべきです。

    中国と韓国は「自分に都合が悪ければ約束を守らなくていい」という同じ価値観の同志なんでしょうね。

  8. う~~ん、俺は台湾に手ぇ出しやがったらタダじゃぁおかねぇって考えているが、香港はなぁ。前にも言ったが、領土、領海、領空はどんな手段であれ手にしたものが勝つ。香港は契約が履行されて正常な状態で支那に返された。当初は英吉利の手前もあったろうから一国二制度なんぞと箔をつけてみたが、支那人のやることだ。もう結論は目に見えている。主義とか、主張とか、もうそんなものは到底通用しない次元で香港はそうなっただけ。主権の行使というならば、それはそうだろう。但しだ、支那はこれと全く同じやり方で関係のないところへ手を出してくる。その時に我が方が何かを言ったことは一つもない様子。これも卑怯ではあるな。
    先人の面汚しにしかならんが、仕方がない。

コメントは受け付けていません。