脱北者団体代表、ワシントン・ポストに寄稿文・・「文大統領は金与正に同意している」

ブログ表示に不具合があった場合(ツイッター経由でよく起こります)、リロード、またはここをクリックしてください

 

対北ビラで、秘密案件であった住所までバレてしまった脱北者団体のリーダー、パク・サンハク氏。氏がワシントン・ポストに寄稿文を書きました。「文在寅大統領は金与正に同意している。このままじゃ北朝鮮に真実を伝えることができなくなる」という内容です。

これは、韓国がもっとも嫌がるやり方の一つです。しかし、だからこそ、パク氏はもう韓国では暮らせなくなったかもしれません。以下、聯合ニュースの記事から部分引用してみます。

<対北ビラ・物資などを散布した疑いで警察の調査を受けているパク・サンハク自由北朝鮮運動連合代表が、13日(現地時間)、米ワシントンポスト(WP)に寄稿文を送り、ビラ散布を防ぐ韓国政府の措置を批判した。

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

パク代表は、自分が飛ばすビラと物資が北朝鮮住民に外の世界と繋がる通路の役割をしているとし、金正恩 北朝鮮国務委員長体制を「金氏王朝」と指称し、「真実は金氏王朝が最も恐れるものだ」と述べた。

彼は金与正(キム・ヨジョン)朝鮮労働党第1副部長が(※ビラなどを乗せた)風船を飛ばす人権活動家を非難した事実を取り上げた後、「衝撃的にも、文在寅大統領も独裁者の妹に同意しているようだ」と批判した。

彼はその後、韓国政府が風船飛ばしを不法化して、自分の兄弟が運営する団体を起訴などで圧迫し、法人の許可を取り消すために動いていると述べた。また、ムン・ジェイン政府が北朝鮮に批判的な視点を示したシンクタンクと機関を圧迫し、北朝鮮人権法を邪魔するために努力していると主張した・・>

https://news.v.daum.net/v/20200714083626604

 

パク氏は、まだ、「それでも大韓民国は民主主義国家だから、戦えばなんとかやっていける」と思っているのかもしれません。だから米国側に寄稿したりしたのでしょう。しかし、韓国はそんな社会ではありません。保守右派が力を失った今、パク氏を待っているのは、韓国国内法による処罰です。北朝鮮の法でも、米国の法でもなく。

悲しく、また恐ろしいことであり、なにより脱北者であるパク氏としては誰よりも「認めたくない」ことでしょうけど、残念無念ながら、それが現実です。実際、早くも統一部長官候補者が『ビラなど北朝鮮には何の情報にもならない』と言っているし、パク兄弟の団体は、早ければ今週中に法人取り消しとなる見込みです。

 

 

 

 著書関連のお知らせ ♨

本ブログの拙書のリンク(基本アマゾンリンクになります)は、アフィではありません。目次など紹介のつもりで載せていますので、よかったらお読みください。

新刊<「高文脈文化」日本の行間 韓国人による日韓比較論>が発売中(2020年5月31日発売)です!今回は、『日本語』本です。ふと感じた、この国の一員になるために自分自身に必要なもの。足りないもの。その「もの」に関する私の試行錯誤の記録でもあります。

・新刊「なぜ韓国人は借りたお金を返さないのか(新書版)」が発売中(2020年3月1日)です!借りたお金を返さない心理が、今の日韓関係とそっくりである点を考察してみました。

・他のシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。

・シンシアリーはツイッターをやっています。他のSNSはいまのところやっていません。ほとんどが更新報告ですが、たまに旅行先の写真をツイートする時もあります。よかったらチェックしてみてください。https://twitter.com/sincereleeblog

↓「いわゆる」いいねボタン↓
  • いいね!(曇るね!) (122)

“脱北者団体代表、ワシントン・ポストに寄稿文・・「文大統領は金与正に同意している」” への34件の返信

  1. なんかあったらホワイトハウスに請願したりとかさー、何で?他国に頼るん?
    日本人としては、もうコッチ見んな。気持ち悪いとしか。

  2. 国内問題を自国民だけで解決できない宿痾がある。国を捨てて逃げ去る事にいったいどんな意味があるのか分からんな。サムライがいないなぁ。

    身はたとひ武蔵の野辺に朽ちぬとも留め置かまし大和魂

    1. 妄想の朝鮮侍サウラビだっけ?
      化粧したオカマの半グレ集団の花郎部隊ファランブデとかなら居たよ?

  3. 南の人々はいつかこう思うんでしょう
    「あの時に気づいて動けば良かった」と
    脱北者がなぜ北から逃げてきたのか
    その理由を身をもって理解するんでしょうね

  4. まあ主体思想派にすれば、正規軍は掌握済みなので後は自国の中にいる北に歯向かうゲリラコマンドを潰すのでしょ

    日本も同じですが左翼ってそんなのばっかり、共産主義に対する破壊活動は許されないが、自由主義に対する破壊活動はOKって無茶苦茶すぎるわ。

  5. 文在寅政権が支配する韓国は南朝鮮ですからね。志向するのは北朝鮮同様の独裁です。民主主義が死ぬのも時間の問題でしょう。しかし、脱韓しても日本には来ないで下さい。

    1. 明治時代、韓国の開国派は、みんな日本に来て日本の助成と援護を求めた。今回も必ずそうなるだろうと予言しておきますよ。

      シンシアリさん見てればわかるよね。

      1. 韓国人のやり方というのは、必ずこうやって他国を争いに巻き込む。

        なんで朝鮮が外交権を剥奪されたかって、この性質のせいですよねぇ。

      2. 七誌よ、また他人様の論説をパクるか
        恥を知りなさい

        1. そうそう、みずきさんが居なくなったのをよいことに調子に乗っていますね七誌は

      3. 日韓併合した教訓から、助成しても無駄だと日本人も学んだでしょう(笑)。

  6. 前から思っていたのだけど、現代の韓国社会における40代以下の、所謂、資本主義社会、民主主義社会を謳歌した世代の人たちは、保守派の衰退と、左派(北や中国のシンパ)の勢力拡大について、どの様に思っているのだろうか。

    何にも考えてなくて、反日してれば問題なしと思っているのか?

    まぁ、日本はどっちでもいいけど。
    韓国には、少数派ではあるけど、シンシアリーさんみたいに、常識をもって、客観的に国や社会を評価している人もいると思うけど、そういった人たちは、これからどうするのだろう。

    自分は、別に親日的に振るまう事を望んでいるのではなく、世界の常識、世の中の常識に沿った、当たり前の振る舞いや考えができる人間であれば、それが何人であっても構わないんだけど。

    そういった真ともな人間が、圧倒的に少数派になった、国や社会って、もう終わりだと思うんだが。

    1. > 現代の韓国社会における40代以下の、所謂、資本主義社会、民主主義社会を謳歌した世代の人たちは、保守派の衰退と、左派(北や中国のシンパ)の勢力拡大について、どの様に思っているのだろうか。

      40代で、リストラされてチキン屋を始め、2年で潰れて一文なしになった人々は、資本主義社会を憎み、民主主義社会に辟易します。

      保守の衰退を当然だざまあみろとしか思っていないでしょうな。

      1. そうですね。
        保守派の特権階層の不正にうんざりした愚鈍な民衆が
        綺麗ごとを唱える進歩派を選んで現在の惨状があるわけですから。
        結局、保守・進歩の思想関係なく、現代の両班共は自分の利益を最大化する不正をしているけれども笑

        国の唱えるユートピアを信じて、更なる地獄にまい進する韓国民を全力で応援したい気持ちです^^

        1. でも、北朝鮮が経済的にも国家としても全然成功してるように見えないのに、それでも若い人が左派を(北を)支持する理由が本当にわからないのです

          いくら同民族とは言え、他国を口汚く罵り見境なくミサイルを飛ばし、ならず者国家と呼ばれて世界中から経済制裁まで受けている国の、どこに憧れる要素があるのか?身内だとしても私なら他人のふりをしたいレベルです
          若い人なら世界の事情にも通じているでしょうに。本当に誰か理由を教えて欲しいです

          1. 多分ですが、
            「身内のやる事は、絶対に正しい」
            「身内は、必ずウリの味方になる」
            「現実に何か悪いところが有れば、それは他人のせい」
            これは「狂信」でしかありません。

            しかし、韓国人の論説を分析すれば、彼らがこれに囚われているのは明白です。
            ですから「原則」と言って良いですね。

            この三原則をふまえれば、韓国人の「現状認識と未来像」を想定できると思います。

            狂信者は、自分たちに都合の良い未来像しか見えないのです。
            しかも、これを「狂信に過ぎない」と言えば、他の狂信者に寄ってたかってなぶり殺しにされるので。

            「罵詈雑言」は、天上の音楽。
            「経済制裁」は、邪悪な敵の貧弱な攻撃。
            「ならず者」は、誇らしい英雄の称号。
            狂信とは、そういうものじゃないですか。

          2. 文大統領と金正恩が会談した時
            北朝鮮には膨大な地下資源があり安い労働力もある!
            と騒いでましたね
            同胞だから、では無いんでしょうね

        2. 「地獄への道は善意で舗装されている」を地で逝ってますねぇw

  7. 結局のところ、韓国も北朝鮮も同じ穴のムジナですから。韓国右派が勢力を保っていた頃ならともかく、現状では「脱北して韓国に逃れる」事に何の意味も無くなっていますね。韓国でも同じように迫害され、同じように処分されるのですから。後はもう、第三国に保護を求めるくらいしか生き延びる術は無い。反日感情抱えたまま日本に渡って来られても迷惑なだけですから、まぁ米国あたりが妥当でしょうか。今や脱北ならぬ脱韓をしなければならないステージに突入してしまったようです。

    1. 必ず日本に渡って来ますよ、こうなったのは日本のせいだという憎しみを抱いてね。

  8. 早くアメリカに政治亡命して、
    団体名を「自由朝鮮運動連合」に。

    でなければ、身辺警護を「あのプロ」に依頼するしかなくなります。

    しかし「憲法に規定して有る敵」を指弾する運動家が、こういう目に遭うというのはすごいですね。
    まるで「北朝鮮で韓国を悪く言うと迫害される」みたいなモノなのですよ。
    というより「韓国で日本を悪く言うと迫害される」みたい、と言った方が…

  9. 文大統領は、金与正氏より序列で格下だから、仕方有りませんね。
    法人じゃ無いと、ビラが撒けなくなるのかな。
    資金が集まらなくなるのかな。

  10. 韓国は民主主義を一部内包する社会主義国家に変貌していいる途中でしょう。文在寅政権後も左派が政権を取りそうです。このまま、日本と韓国は交易・人的往来が低い状態を望みます。

コメントは受け付けていません。