米国の親北団体、K-POPサイト作って『朝鮮戦争は米国が始めた』と歴史教育(?)

ブログ表示に不具合があった場合(ツイッター経由でよく起こります)、リロード、またはここをクリックしてください

 

アメリカの親北な人たちが、KPOP関連アカウントやサイトを作ってファンたちを集めた後、彼らに「朝鮮戦争は米国が北朝鮮を侵攻したもの」「急いで終戦宣言を」などと促し、請願までさせている、とのことです。以下、朝鮮日報の記事から部分引用してみます。

<・・米国の親・北朝鮮人士たちが、韓国の歴史を歪曲し、K-POPファンを騙し親北活動をさせようとする動きを見せている。特にこれらはKポップファンが韓半島の平和のためにホワイトハウスと議会にオンライン嘆願書を送信できるようにし、「米国が韓国を部分的に占領した」「アメリカが北朝鮮を侵攻した」などの内容を予め書いておいた・・

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

・・「韓国戦争の公式終戦を願う本サイトに来たことを歓迎する」、「KPOPファンの行動主義が強力な力になったこの時代、情熱的な個人が動くと、大きな変化を引き起こす可能性がある」とした・・

・・彼らTwitterで「米国の制裁で北朝鮮の子供6万人が飢餓状態の危険にさらされ、国際機関の対北朝鮮支援も難しい」とした。 Kポップファンたちが見るページには、北朝鮮金氏王朝の核開発と強制収容所の運営が国際的な制裁を巻き起こしたという内容は全く無い。彼らはKPOPファンを利用して、議会・トランプ米大統領に嘆願書を送信できるようにし、その内容はさらに無茶苦茶だ・・

 

・・北朝鮮の南侵の事実さえ否定している。これら嘆願書に「国が二つに分断され、その分断による南北の対立が韓国戦争(6・25戦争)を起こした」とし「1950年の秋に、米国は、北朝鮮を侵攻して、ほぼすべての都市を破壊した」とした。それとともに「韓国戦争以降、米国は戦時作戦統制権(OPCON)で韓国を部分的に占領、北朝鮮との平和条約を結ぶことができないようにしてきた」とした・・>

https://news.v.daum.net/v/20200707082123114

 

こんなの読んで「あ、そうですか」と送信ボタンを押すバカはそういないと思いますが、バカというのはどこにもいますから、ゼロではないでしょう。あとになって管理者は「他でもない米国人(?)たちがこういう内容を嘆願書を送った~~~」と主張するのでしょうか。

この前、トランプ氏の遊説でもKPOPのファンを自称する人が問題を起こしたことがある・・と聞きましたが、間接的とはいえ、つながりがあるのかもしれません。

なぜKPOPなのかをちょっと考えてみましたが・・KPOPで検索してサイトを訪れるとなると、その中には米国駐在の韓国人も大勢いるでしょう。彼らは年齢的に左派政権(金大中・盧武鉉大統領)からの教育を受けた可能性が高く、こういう内容に「そうだそうだ」と騙されやすい・・かもしれません。多分、サイトを作った趣旨もそういう人たちを集めるためではないでしょうか。ちなみに、当たり前ですが、実際のKPOP関連アーティストたちは何の関係もありません。

 

 

 著書関連のお知らせ ♨

本ブログの拙書のリンク(基本アマゾンリンクになります)は、アフィではありません。目次など紹介のつもりで載せていますので、よかったらお読みください。

新刊<「高文脈文化」日本の行間 韓国人による日韓比較論>が発売中(2020年5月31日発売)です!今回は、『日本語』本です。ふと感じた、この国の一員になるために自分自身に必要なもの。足りないもの。その「もの」に関する私の試行錯誤の記録でもあります。

・新刊「なぜ韓国人は借りたお金を返さないのか(新書版)」が発売中(2020年3月1日)です!借りたお金を返さない心理が、今の日韓関係とそっくりである点を考察してみました。

・他のシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。

・シンシアリーはツイッターをやっています。他のSNSはいまのところやっていません。ほとんどが更新報告ですが、たまに旅行先の写真をツイートする時もあります。よかったらチェックしてみてください。https://twitter.com/sincereleeblog

↓「いわゆる」いいねボタン↓
  • いいね!(曇るね!) (128)

“米国の親北団体、K-POPサイト作って『朝鮮戦争は米国が始めた』と歴史教育(?)” への55件の返信

  1. 日本にやったのと同じ歴史改竄を、アメリカにも仕掛けたか。
    日本には通用しても、アメリカにはどうかねぇ。
    日本人は我慢強いから、未だこの程度で済んでるけど、出る杭どころか見えない隠し杭すら叩かれるぞ。

  2. 最近思うんだが、歴史上、
    出る杭は必ず打たれる。

    世の中は力の論理で回ってるのは明白であり、
    それを分かっていない輩は淘汰される。

    特に弱いと思われるモノから淘汰される。

    朝鮮人は、そろそろ出過ぎな
    レベルに近づいてると思うよ。

    Kpopだ韓流だと言って浮ついてるのは
    朝鮮人だけで、大国はそれを利用すること
    しか考えてない。

    世界には、朝鮮人が思う以上に、朝鮮人の想像など
    軽く凌駕する強力な勢力があるってことだ。

    己等の力だけと勘違いしてる朝鮮人は、
    そろそろ押し止めないと、分かりやすく言えば
    「調子に乗るのも大概にせえよ」の段階で気づかなけりゃ、
    ウリ民族自体が滅ぼされてしまうよ。
    半島に居る輩だけじゃなくね。

  3. 歴史の改ざんが好きなミンジョクだなぁ…

    そのうち、K-POPはアンティファのようにパヨクを意味する言葉になるかもしれないね。

  4. >「米国が韓国を部分的に占領した」「アメリカが北朝鮮を侵攻した」

    こいつらには、建国時の英雄と、助けてくれた(と言うより南を庇って主体的に北と戦ってくれた)同盟国に感謝する気持ちはないのか。韓国のために命を賭して戦ってくれた米国兵士たちなんだぞ?
    しかも米国在住者が!
    恩知らずもはなはだしい。またこれを否定しようともしないクソな民族集団。犬の仔が!

  5. >こんなの読んで「あ、そうですか」と送信ボタンを押すバカはそういないと思いますが、バカというのはどこにもいますから、ゼロではないでしょう。

    在米日本人の友人と韓国による慰安婦等の反日活動について話をするが、友人曰く、多くの米国人は極東の国の歴史問題のことなど大して興味はなく、正しいかどうかよりも声を出して訴えている方の情報を信じる(受け入れる)傾向にあるんじゃないか
    これは例えば、多くの日本人は米国に関しては興味もあり、情報に触れる機会が多いため良く知っているが、南米のコロンビア、ベネズエラ等については興味も情報に触れる機会も少ないので大して知らないのと同じことだと言っていた

    また、多くの米国人は興味がないため、南北朝鮮に関する知識がごちゃ混ぜ(金正恩が北なのか南なのか等)で区別がついていない人が多いと思うとも言っていた
    なので、一概に「送信ボタンを押すバカはそういない」とは言えないと思います

    慰安婦問題で米国において韓国の主張が受け入れられてしまったことを踏まえれば、K-POPを入口として北のプロパガンダが浸透していく可能性は否定できないと思います
    しかし、日本人と違い韓国人は声をあげて騒ぐのが得意なので、この問題が韓国で話題になれば北のプロパガンダが阻止される確率は高いでしょう

    1. でもさすがに米がかかわってることだし米=正義って思考(とくに白米)からすると少しは調べるんじゃないの?米人ってそれすらも興味ないとか?

  6. こうやって芸能に政治をぶち込むから、鬱陶しいことこの上ないと思うのです。本人だろうが、それに集まってる人だろうがこういった活動や発言で政治に口を挟むのはそれが残念であればある程、芸や作品の楽しみを損なうので、がっかりしてうんざりしてしまいますね。

    まあ韓国左派では南が北進して不当に占拠していることになってて、今それを取り返しつつあるというのが正史らしいので、こういうのもっと増えるんじゃないですかね。そんで謝罪と賠償。

  7. 嘘捏造妄言妄想は

    ( ̄∇ ̄)韓国だけで無く
    朝鮮人全体の特性だった訳ですな
    まぁ
    日本には総連と民団と二つの組織名を
    都合の良い時に都合の良い方を名乗っている連中が
    多数おります故
    当然と言えば当然な訳ですけどね

    ( ̄∀ ̄)そして、そのうち自分達が嘘をついている事すら
    忘れ去り、それが正しい歴史となって逝く訳です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿、外国からの投稿はできません。また、コメントにリンクを含む場合は冒頭の「h」を外してください。全てスパム対策です。申し訳ありません。あ、そして、メアドの入力は必要ありません。