米国の親北団体、K-POPサイト作って『朝鮮戦争は米国が始めた』と歴史教育(?)

ブログ表示に不具合があった場合(ツイッター経由でよく起こります)、リロード、またはここをクリックしてください

 

アメリカの親北な人たちが、KPOP関連アカウントやサイトを作ってファンたちを集めた後、彼らに「朝鮮戦争は米国が北朝鮮を侵攻したもの」「急いで終戦宣言を」などと促し、請願までさせている、とのことです。以下、朝鮮日報の記事から部分引用してみます。

<・・米国の親・北朝鮮人士たちが、韓国の歴史を歪曲し、K-POPファンを騙し親北活動をさせようとする動きを見せている。特にこれらはKポップファンが韓半島の平和のためにホワイトハウスと議会にオンライン嘆願書を送信できるようにし、「米国が韓国を部分的に占領した」「アメリカが北朝鮮を侵攻した」などの内容を予め書いておいた・・

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

・・「韓国戦争の公式終戦を願う本サイトに来たことを歓迎する」、「KPOPファンの行動主義が強力な力になったこの時代、情熱的な個人が動くと、大きな変化を引き起こす可能性がある」とした・・

・・彼らTwitterで「米国の制裁で北朝鮮の子供6万人が飢餓状態の危険にさらされ、国際機関の対北朝鮮支援も難しい」とした。 Kポップファンたちが見るページには、北朝鮮金氏王朝の核開発と強制収容所の運営が国際的な制裁を巻き起こしたという内容は全く無い。彼らはKPOPファンを利用して、議会・トランプ米大統領に嘆願書を送信できるようにし、その内容はさらに無茶苦茶だ・・

 

・・北朝鮮の南侵の事実さえ否定している。これら嘆願書に「国が二つに分断され、その分断による南北の対立が韓国戦争(6・25戦争)を起こした」とし「1950年の秋に、米国は、北朝鮮を侵攻して、ほぼすべての都市を破壊した」とした。それとともに「韓国戦争以降、米国は戦時作戦統制権(OPCON)で韓国を部分的に占領、北朝鮮との平和条約を結ぶことができないようにしてきた」とした・・>

https://news.v.daum.net/v/20200707082123114

 

こんなの読んで「あ、そうですか」と送信ボタンを押すバカはそういないと思いますが、バカというのはどこにもいますから、ゼロではないでしょう。あとになって管理者は「他でもない米国人(?)たちがこういう内容を嘆願書を送った~~~」と主張するのでしょうか。

この前、トランプ氏の遊説でもKPOPのファンを自称する人が問題を起こしたことがある・・と聞きましたが、間接的とはいえ、つながりがあるのかもしれません。

なぜKPOPなのかをちょっと考えてみましたが・・KPOPで検索してサイトを訪れるとなると、その中には米国駐在の韓国人も大勢いるでしょう。彼らは年齢的に左派政権(金大中・盧武鉉大統領)からの教育を受けた可能性が高く、こういう内容に「そうだそうだ」と騙されやすい・・かもしれません。多分、サイトを作った趣旨もそういう人たちを集めるためではないでしょうか。ちなみに、当たり前ですが、実際のKPOP関連アーティストたちは何の関係もありません。

 

 

 著書関連のお知らせ ♨

本ブログの拙書のリンク(基本アマゾンリンクになります)は、アフィではありません。目次など紹介のつもりで載せていますので、よかったらお読みください。

新刊<「高文脈文化」日本の行間 韓国人による日韓比較論>が発売中(2020年5月31日発売)です!今回は、『日本語』本です。ふと感じた、この国の一員になるために自分自身に必要なもの。足りないもの。その「もの」に関する私の試行錯誤の記録でもあります。

・新刊「なぜ韓国人は借りたお金を返さないのか(新書版)」が発売中(2020年3月1日)です!借りたお金を返さない心理が、今の日韓関係とそっくりである点を考察してみました。

・他のシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。

・シンシアリーはツイッターをやっています。他のSNSはいまのところやっていません。ほとんどが更新報告ですが、たまに旅行先の写真をツイートする時もあります。よかったらチェックしてみてください。https://twitter.com/sincereleeblog

↓「いわゆる」いいねボタン↓
  • いいね!(曇るね!) (128)

“米国の親北団体、K-POPサイト作って『朝鮮戦争は米国が始めた』と歴史教育(?)” への55件の返信

  1. kpoopファンが、トランプ大統領の演説会を組織的に妨害して、がら空きにしていましたよね。

  2. え?日本2出稼ぎに来てても、帰ってきたら反日!日本ガー!ファビョ~ん!じゃん。
    バカじゃねーの?
    あと、YouTubeやTwitterに於けるソーシャルメディア。
    全く無関係な所にやってきて、気持ち悪いK-POP動画や画像貼るなよ。
    文句言ったり、削除したら攻撃してくんなよ。K-POPファンとやら?キチガイしかおらんやん。キムチ悪りぃわ。

  3. K-POPは親韓ロビー活動ではないですか。レンタル店でも韓流ドラマの多いこと。こんな大赤字のエンタ事業、民間でしたらとっくに潰れてます。韓国政府の支援があるからです。
    関係者は部外者とは言い切れないと思います。

  4. 日本にも何十年か前には
    「朝鮮戦争は韓国が始めた」
    と堂々と主張していた文化人や教授がいたからね
    害悪な国が存在する限り・・・って感じですね

    1. ある意味、事実もあるのでは?
      李承晩が対馬侵攻を企てて、軍主力を南下させた間隙に金日成が38度戦を越えてなだれ込んだのではなかった?北朝鮮を引き込んだのは韓国。

  5. 実際のKPOP関連アーティストたちは何の関係もありません。
    >同じ朝鮮民族だから、関係あるでしょう。
    似たような考えを持っているかも知れませんしね。

  6. 「行動主義・情熱的な個人」
    正しいかどうかは関係なく感情だけで考える人ってホントやっかい

    1. その感情だけで盛り上がってるのがアメリカのBLM。
      因みに日本で黒人の権利ガー!ってデモ企画した大坂なおみとかいうカス女。
      アメリカで行われてるアジア系への差別には一言も言及してない。
      自分のルーツの半分だけ大切なんやろ?とんだ差別主義者じゃね?
      本人にTwitterで質問したらブロックされたけど(笑)

  7. 「原爆Tシャツ」で非難されまくった「BTS」がNHKに登場します
    曲がりなりにもNHKは日本の公共放送ですよ、絶対に許せません!
      
    SONGS「BTS」
    [NHK総合1・東京] 2020年07月18日 午後11:00 ~ 午後11:30 (30分)
    BTSが2年ぶりにSONGSに登場!
    韓国にいるメンバー7人が世界中のファンから寄せられた質問に答える!
    日本オリジナル曲「Stay Gold」含む2曲も披露!

    1. 彼ら日本オリジナル曲なんて作ってんだ
      金のために嫌いな日本に媚びる
      白々しいなぁ

    2. 母国では日本語で歌わないで!と(政府を含み)あちらこちらに誓願が集まっているようですね。

    3. 「Stay Gold」って、金王朝マンセーって歌?

  8. 「ちなみに、当たり前ですが、実際のKPOP関連アーティストたちは何の関係もありません。」
    これ本当ですか?
    幼稚園から義務教育として親北・反日・反米を教えられ続けた子供たちは成人し事実を知るようになってもすり込まれた感情は簡単には消えません。特に今現在進行形で大統領様が強力に進めています。本能で行動するとき親北となるのは自明の理です。

  9. >米国が韓国を部分的に占領した」「アメリカが北朝鮮を侵攻した」などの内容を予め書いておいた・・

    今の「BLM」に便乗したんだろうと思うw
    賢いアメリカ人は醒めて見てるし、逆効果だろw

    「焦り」がほの見えるw

    専門家(西岡さんなど)が指摘するように、かなり北は追い込まれているねw

コメントは受け付けていません。