韓国、例の土下座像で『遊ぶ』観光客たち

ブログ表示に不具合があった場合(ツイッター経由でよく起こります)、リロード、またはここをクリックしてください

 

永遠の贖罪とかいう土下座像を作った植物園ですが、火事のせいで10年近く閉園、7月1日にやっと開園したことがわかりました。そして、植物園を訪れた人たちは、慰安婦像の隣に座っていたり、安倍総理の後頭部を叩きながら楽しんでいました。まず「THE FACT」の記事を部分引用し、それからキャプチャー画像を載せてみます。

<・・江原平昌の韓国自生植物園は、2011年10月に発生した大型火事で閉館したが、7月6日ブックカフェや植物園などを再造成し、再オープンした。植物園側はパンフレットを介して「独島を自国の領土だと無茶な主張をする日本の行動は侵略行為」、「歴史の過ちを心から反省して丁重に謝罪し、新たな日本に生まれ変わってほしいと祈る気持ちで『永遠の贖罪』という名の造形物を建立し公園を造成した」と明らかにした・・(ソース記事:THE FACT、以下のキャプチャー画像も同じです。外部リンクですのでご注意を)>

 

(PCの場合、ここから「続きを読む』の後になります)

植物園の再オープンになんで竹島が出てくるのか。反日におぼれている人なのか、それとも話題作りが必要だったのかは分かりませんが、すくなくともソース記事を読んでみると、なかなか好評のようです。

平日なのに観光客たちが集まって、慰安婦像のとなりに座って安倍総理の像の土下座を受けたり、後頭部を叩いたりしていました。

 

 

演出された写真である可能性もありますが、韓国社会の「愛国」の水準がどんなに幼稚なのかをよく見せてくれる気がして、キャプチャーしてみました。今日は疲れたのでこれで終わりにして、明日また更新します。今日撮った写真はまだ整理ができていないので、明日載せます。

 

 

 

拙著のご紹介

以下、拙著のリンクはアマゾン(アフィ)リンクとなります。リンク先でDL版(電子書籍)も選択できます。


・現在、最新刊は<「高文脈文化」日本の行間 韓国人による日韓比較論(2020年5月31日)>です。私なりの『日本語』本です。ふと感じた、この国の一員になるために自分自身に必要なもの。足りないもの。その「もの」に関する私の試行錯誤の記録でもあります。他のシンシアリーの拙著については、リンク先の内容紹介、または本ブログの書籍紹介ページをご覧ください。ニューコリアは、私の書いた本ではありませんが、ブログを立ち上げるきっかけになった本です。

・シンシアリーはツイッターをやっています。他のSNSはいまのところやっていません。ほとんどが更新報告ですが、たまに旅行先の写真をツイートする時もあります。よかったらチェックしてみてください。https://twitter.com/sincereleeblog

↓「いわゆる」いいねボタン↓
  • いいね!(曇るね!) (179)

“韓国、例の土下座像で『遊ぶ』観光客たち” への70件の返信

  1. でもって、この恥ずべき行為に対する菅官房長官からの否定的コメントに、「民間がやったことに対して政府が文句をつけるのは筋違い」であると。
    馬鹿どもが、ホントに分かってねぇな。
    喧嘩売ってるつもりか?

  2. うろ憶えなんですが、マルコムXが確かこんなことを言ってました。
    『あの連中はスラムの貧しい人「の」話はするが、スラムの貧しい人「と」話はしない』

    おそらく文在寅も慰安婦の話はするが、慰安婦と話はしない人でしょう。
    さらに韓国には 慰安婦で金儲けをする連中や慰安婦を娯楽にする連中もいるようです。

    1. 韓国人に武士道や恥の概念を期待するだけ無駄。それは日本人特有のもの。韓国人にとって、そんな考えを持つ日本人が馬鹿に見えて仕方ない。

  3. 私は「武士道」とは「やせ我慢の思想」だと思っている。
    「人間としての尊厳」のためにあらゆることを犠牲にすること。
    だから江戸時代の町人は武士を尊敬していた。
    貧しいけれど清廉潔白な人たちであると考えられていた。
    いわゆる「武士は食わねど高楊枝」である。

    失礼で申し訳ないが,なにか朝鮮民族はそれとは正反対のように見える。

  4. ピコピコハンマー(有料)が備え付けられるのはいつデスカ。

    こんなん、像にしろ竹島にしろ十把一からげにしてその全てを全肯定されるのが韓国ちゃんの理想なんですよね。好評とのことですから、一部のこれはちょっとと躊躇ったり一度は礼譲を考慮すべきといった発言が無かったことになってピコハン構えて記念撮影が流行るまで行きますかね。

  5.  どこの国でもこの様な像があればこういう事をする人はいる。それ自体は驚かない。が、普通はそれと同じく、そういうことは止めるべきだと考える人もいる。それで社会の釣り合いが取れる。韓国の場合、そういう人が居ないか、発言できず、一方からの力しかかからない為、ドンドンそっちへエスカレートして行き、止め度無く広がる事が多すぎる。結果、大きな見落とし・勘違いをするのだが、それに全く気付かず、外から見るとどん引きのレベルまで突っ走る。まるでレミングの群。それが欠点なんだが、当分は解らないだろう。多様性を排除してしまっては進化はない。

     断交しろなどとは言わないが、特待的待遇は総て絶ち、よそよそしいよその国にするしか無いね。韓国がどうなろうが、日本への影響は軽微な国となるよう努力しないと。次はノービザ廃止。安全保障も経済も韓国抜きの社会が理想。

  6. 日本人が取るべき行動は、このような幼稚な思想の国、国民との関わり合いを断つことだけですね。

    まともな関係は存在しえないでしょ?
    国対国であれ、個人対個人であれ。

    1. あくまでも韓国側から進んで断交させる。
      日本からウンコを踏んで韓国のせいにするような印象を与えれば、国際世論戦で国際世論に唾を吐きかけられる事になる。

      日本は被害者
      韓国が加害者
      ↑これ大切

      朝日や毎日とかの極左世論は桜井や五毛とかを操って日本人を黄色いブラックラスブズマターに見せかけようとするだろうが、冷静に反撃する事が肝要。

      1. 賛成です。

        日本の品位がどうとかいった話もありますが、紳士対応の通用しない民族。

        ならば、彼らの得意な戦法を逆手にとって、糞試合を仕掛けるのもよし。糞食らえ、と

  7. この一対の造形物が日本に関係のない物だったとしても、こういう構図が大好きなのでしょうね、、、

    1. 北が上朝鮮なら南は下朝鮮。略して下鮮、中身は「下賤」

      オブラートにくるむとか、ひねりを効かせるとかは一切ない。生肉をむんずと素手で掴んで、テーブルクロスも皿もない食卓にさあ食えと出してよこすような連中ですね。「文化的表現」とか「文明的コード」には無縁な人々のようです。

      タイトルは「永遠の贖罪」とかいうらしいけど、いやいや、「永遠の願望」つまり朝鮮民族としての、というほうがふさわしいと思いますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿、外国からの投稿はできません。また、コメントにリンクを含む場合は冒頭の「h」を外してください。全てスパム対策です。申し訳ありません。あ、そして、メアドの入力は必要ありません。