元ソウル大学教授「日本人がソウルに家を買うだろうから、ソウルの家の価格は上がる」

OtvNというケーブルテレビ局の番組で、元ソウル大学地理学教授が「ソウルの家の価格は上がる」と主張しました。

彼はニュアンス的に、これをあまり良くないことだとしています。家の価格が上がりすぎるから、国内で買いたい人が買えなくなることも増えるだろう、そんなことも話しています。

その理由は、「ソウルがあまりにも魅力的だから」、「中国人がソウルにセカンドハウスを買うのが流行している」し、これから「日本や東南アジアの人たちもソウルに家を買う」だろうから、とのことです。

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

https://entertain.v.daum.net/v/20180808200222778

http://www.wikitree.co.kr/main/news_view.php?id=361388

 

日本が魅力的だから日本に家を買った韓国人ならここに一人います・・というのはともかくして。

この「韓国は素晴らしいから」という考え方が、大勢の韓国人の思考パターンにおいてある種の「根拠」になります。

この前の「HDリメイク版」塔のこともそうですが、よくある「起源主張」にも同じ心理が見え隠れしています。いいものは韓国人が起源であるに違いない、なぜなら韓国人だから、そういうことになります。

そして韓国人はその結論をなかなか諦めず、「それは違う」と反論されると、「じゃ、あなたは韓国人は劣等だと言いたいのか」と怒ります。

このパターン、皆さんも目にされたことがあるでしょう。前に有名だった「韓国への愛は無いのか」も同じかもしれません。

 

 

 

 著書関連のお知らせ ♨

・新書「朝鮮半島統一後に日本に起こること 韓国人による朝鮮半島論」が9月2日発売予定です。韓国の民族主義、親北主義、民衆史観、そして反日思想の関係について考察し、「朝鮮半島統一前の北朝鮮が日本にミサイルを撃つ可能性より、統一後の南側(韓国)政府が日本にミサイルを撃つ可能性が高い」という、とても残酷な結論を書いた内容となります。

※全ての書籍リンクはAMAZONページとなります

・12冊目、「韓国人による罪韓論」が発売中です。

・11冊目にして「日韓比較論」第二弾、「人を楽にしてくれる国・日本~韓国人による日韓比較論~」が発売中です。

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。

・シンシアリーはツイッターをやっています。他のSNSはいまのところやっていません。ほとんどが更新報告ですが、たまに旅行先の写真をツイートする時もあります。よかったらチェックしてみてください。https://twitter.com/sincereleeblog