ついに「日本は謝罪しろ」表現にマタイ福音書まで登場

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プロテスタントのキリスト教(基督教、キトクキョ)が多い韓国でも、「長老教(大韓イエス教長老教)」は特に大きな勢力となります。

その長老教の中でも、韓国基督教関連で大きな影響力を持っている「長老神学大学」の学長が、「基督教韓国新聞」に反日論を載せました。

5月10日の中央日報に載っている、現政府の反日政策を批判する内容の寄稿文に対して、「再批判」する内容になっています。

内容は大したこと無いので必要な部分だけ紹介しますが、最後が特に謎です(悪い意味で)。

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

・「日本に対する現政府の態度を見ると、まるで私たちの敵対国家または関係を断絶しても問題がない迷惑な隣人のようにしか感じられない」という指摘に対して:

「何を言う。まるで現政府が反日をしていて、日本と関係を絶ちたがっているようではないか」

・「反日は北朝鮮を利するだけで、韓国には何の得にもならない」という指摘に対して:

「敗戦した日本は、北朝鮮の南侵による戦争の最恵国で起死回生して金持ちの国となった。朝鮮半島の永遠に分断状態にするのは、日本だけに利する。そのために反共をしようとでもいうのか」

・「日本の戦略的価値をもっと現実的に受け入れる必要がある」という指摘に対して:

「侵略国日本は同盟になれない。なってもいけない。あらゆる悪行をしておいて、日本は謝罪を拒否している。彼らのために何も文句を言うなというのか」

http://www.cknews.co.kr/news/articleView.html?idxno=14368

 

しかも傑作なのは、最後の部分です。

「しかし、それでも私たちは日本国民を愛している。日本及び世界すべての国家と平和と共存を願う。『わたしは心優しく、謙遜ですから、あなたがたも私のくびきを負って、私から学びなさい。そうすれば、あなたがたのたましいが安らぎを得るでしょう。私のくびきは負いやすく、私の荷は軽いからです』」。

最後はマタイ福音書11:29~30です。

背筋が凍る気がしました。

この学長は、いったい「自分自身」を何様だと思っているのでしょうか。

「日本よ。私に学べ。じゃ安らぎが得られる」・・韓国が望んでいる「未来志向」を的確に表している気もします。

 

 

 

 

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176 Replies to “ついに「日本は謝罪しろ」表現にマタイ福音書まで登場”

  1. 日本は風俗嬢じゃありません。

    説教しながら下半身の相手をさせないでください。

  2. 宗教の悪い面が如実に出てる文章でワロタ。
    言葉によって人を救う人間が言葉に対する責任をもたない。自分の発した言葉を神に誓って正しいというのであれば、もし間違った事実認識によって日本を侮辱してたなら責任とって自決せよと言いたい。

  3. あらあら。
    事実誤認に非寛容、聖職者が政治的な発言をして、なおかつ自分をイエス・キリストになぞらえる。
    そりゃあ、法王猊下にも「霊的に生まれ変われ」と言われるわ。
    せめて七つの大罪から自戒してものを喋れと。
    ツボを売ってるエセ宗教家レベルだなあ。

  4. 誰が書いても、そうなっちゃうんですが、内容が?な 謎の寄稿文ですね。
    みなさん、油かけられないように、気をつけましょう!

  5. 自分たちをゴルゴダの丘に十字架背負って向かったあの人になぞらえているってことですかね?
    キリスト教徒として、これ以上の僭越はないような気がしますが

  6. プロテスタントということになっているようなので、影響力は限定的かも知れませんが、この発言をバチカンに御注進してバチカンの見解を聞いてみたいもんです。

  7. 宗教家って無条件に賛美されがちですから、本性が出るんですかね。凄いですねこの表現。

    「私のくびきを負いなさい。そうすれば安らぎが得られる。」

    文在寅のにやけ顔と一緒にこの言葉を思い浮かべると、韓国の対日願望の全てが表現されてるような気がしてきます。

    1. 韓国人宗教家といえば、性犯罪者を輩出することで有名です
      無論すべての韓国人宗教家が性犯罪者予備軍だというつもりはないですが、あまりに多すぎる。

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