韓国文化体育観光部長官「日本は軍艦島のことで許しをこうべきだ」

ブログ表示に不具合があった場合(ツイッター経由でよく起こります)、リロード、またはここをクリックしてください

 

またもや韓国の政府機関「文化体育観光部」の長官が、「日本は約束をやぶった」「日本は許しを請うべきだ」などと話しました。29日、韓国のプレスセンターで「韓日関係国際フォーラム・ユネスコ世界遺産と国際社会の信頼」というオンライン・フォーラムがありました。題からしてバレバレですが、端島(軍艦島)のことで日本を非難するために、「国際フォーラム」という名で開かれたイベントです。

後述しますがフォーラムそのものには興味が無いし、目新しさもない(≒ブログネタにもならない)ので、韓国文化体育観光部パク・ヤンウ長官の記念演説内容を紹介します。以下、ひさしぶりにニューシースからの部分引用です。

 

(PCの場合、ここから「続きを読む』の後になります)

<パク・ヤンウ文化体育観光部長官が29日、日本の産業遺産情報センターと関連した軍艦島歴史歪曲論議について「日本が軍艦島強制労働の真実を隠し続けるなら、そればユネスコの世界遺産指定の精神と趣旨を否定、毀損することである」とし、態度の変化を促した・・

・・東京の産業遺産情報センターと関連して「日本はユネスコの世界遺産委員会の加盟国に公然とした約束を捨て、国際社会の信頼を見捨てた」とし「歴史的事実を歪曲して犠牲者に再び傷を与えている」と批判した・・

・・パク長官は「まともな歴史は、正直な態度をもって完成されるものだ。日本は産業革命の正しい意味だけでなく、犠牲者の苦しい歴史も一緒に保持しなければならない」とし「日本には、自国の恥ずかしい歴史と被害国の苦痛を認めて、許しを請う勇気を出してほしい」と促した。この日のフォーラムに参加した発表者と討論者たちも、日本の約束の履行が必要であると発言した・・(ソース記事:ニューシース、外部リンクにご注意を)>

 

 

ちなみにこのパク・ヤンウ長官、25日にも似たような発言をしました。あのときにも「アジア各国と連帯する」とか言ってましたが、どうやら「世界中の人たちが、日本が悪いと言っている」作戦を展開しているようです。実は「世界中から韓国に呼ばれた特定の人たちが、日本が悪いと言っている」ですけど。

以下、記事内容に限ってのことではありますが、フォーラムで、日本を含めていくつかの国から何人かが発表した(オンラインで)ものの、題は「世界遺産と国際社会の信頼」なのに、内容は全部「端島」関連です。しかも、日本側を擁護する発言は1つもありませんでした。強制労働がどうとか、日本が約束を破ったとか、そんなものだけです。そんなにテーマを日本に絞りたいなら題を日韓関係に絞ったり、日本の立場を説明する人も呼ぶのが普通でしょうに。フォーラムではなく、反日同好会のようなものだったのでしょう。

しかし、長官自らここまで騒ぐとは・・文在寅大統領から何か言われたのでしょうか。「私は『日本に手を差し伸べる』と言わないといけないから、あとはよろしく」とか。文大統領は今までも、慰安婦問題でカン・ギョンファ長官に『言わせ』てその後ろに隠れたり、米軍問題でムン・ジョンイン特別補佐官に『言わせ』てその後ろに隠れたり、してきました。

 

 

 

拙著のご紹介

以下、拙著のリンクはアマゾン(アフィ)リンクとなります。リンク先でDL版(電子書籍)も選択できます。


・現在、最新刊は<「高文脈文化」日本の行間 韓国人による日韓比較論(2020年5月31日)>です。私なりの『日本語』本です。ふと感じた、この国の一員になるために自分自身に必要なもの。足りないもの。その「もの」に関する私の試行錯誤の記録でもあります。他のシンシアリーの拙著については、リンク先の内容紹介、または本ブログの書籍紹介ページをご覧ください。ニューコリアは、私の書いた本ではありませんが、ブログを立ち上げるきっかけになった本です。

・シンシアリーはツイッターをやっています。他のSNSはいまのところやっていません。ほとんどが更新報告ですが、たまに旅行先の写真をツイートする時もあります。よかったらチェックしてみてください。https://twitter.com/sincereleeblog

↓「いわゆる」いいねボタン↓
  • いいね!(曇るね!) (135)

“韓国文化体育観光部長官「日本は軍艦島のことで許しをこうべきだ」” への150件の返信

  1. このコメント欄は七誌氏の血と腐臭に満ちている…

    今回は七誌祭、いや、七誌氏が血祭りなんだ
    俺だったら恥ずかしくて自殺しちゃうね♡

    血祭り男は悔しいだろうが仕方ないんだ

  2. 犠牲者云々言うのなら犠牲者のリストぐらい出せばいいのにね。そうすれば原爆死没者慰霊碑のように追悼してくれるでしょう。

  3. 端島に関して記憶している(日韓の)方々がお元気なうちに顔を合わせて討論していただきたいです。元島民の方々は逃げ隠れしないと思います。韓国の、日本人を批判する方々も後押ししてくれるでしょう。でも何故か、急に体調が悪くなったり都合がつかなくなるんだろうなー。あの国の人達は、それを不信に思わないのでしょうか?…思ったらやらないよね

  4. 【七誌   2020年7月30日  馬鹿が超理解してなくて草生えるwwwww】

    七誌の奴、超ダセエええええええええええええええええええ( ^∀^)

    1. なぜ、反論も説明もごたくもなく草を生え散らかしとるのか、、、
      さっぱりわからん、、、

      必死で逃げようとしてるとしか思えんが

      1. 朝鮮戦争のときに李承晩が逃げたみたいな【無様な逃走】を、再現してみせるのが、七誌さんの【芸】なのです。

        もう信用状の話には、戻ってこないでしょう。

        あと、
        旗色が悪くなると「相手を罵る」…というか、形勢の如何に関わらず「相手を罵る」のだから、言い方を変えますか…旗色が悪くなると、罵り方が「本論と全然関係なくなる」のも、朝鮮論法の特徴。
        よく再現できてます。
        「本論と全然関係なく相手を罵って、勝利宣言して、敵前逃亡」
        これで「論争に勝った」ことになる訳です。

        1. わりと永久循環。

          弊害としては、ゴマカシばかりするので、ここであと10年「韓国がー、ネトウヨがー」をしていても、未来の中学・高校生に論点がブレなければ軽く負けてしまうこと。
          それってけっこう悲しいことなのですけれどね。

      2. 日本の銀行が、韓国企業の支払い保証をするなら、そもそも信用状を発行する必要がない。

        なんのための「信用状」letter of〜なのかすら、馬鹿は理解してないのですね。

        1. 何を言ってるのか、私には理解できんw

          みずほ銀行が韓国(企業)に融資(与信)してるのが問題なんだろ??ん??

          みずほが韓国企業に信用状を発行してない(与信してない)なら、なーんも問題なかろーもんw

          1. だからさ、「七誌の信用状の流れ」を描いてみてよw

            それからだなw

          2. また戻って来るとは思いませんでしたが、
            信用状の意味が、これほど分かっていないのに、話に戻って来るとは、もっと驚いた。

            これだから、七誌ウオッチングは止められません。
            「信用状の発行」が「保証契約」の一種だと理解できないのかな。

            これじゃ「信用状を発行した銀行」を「さらに保証」する形で発行する「信用状」なんて、さらに理解できないだろうなあ。

            何を、どう、理解してるんだろ?
            全然、思いつかない…

        2. 俺にも七誌さんの言ってる事がわからん、、、

          信用状 = L/C (Letter of Credit)

          輸入者(買主)の取引銀行が輸出者(売主)に代金の支払いを確約する保証状。信用状を介して取引をすることで、買主は輸入代金を前払いする必要が無くなり、売主も船積みと共に輸出代金を回収することができる。また取引銀行による書類内容のチェックがあるため、不正が発生する可能性が減り、取引の確実性が増し、カントリーリスクを避けることもできる。買主が支払い不能になっても、信用状発行銀行がその手形を支払うため、リスクの高い取引先の場合には信用状取引を行うことが勧められている。

          1. 信用状とは、国際貿易において、買い手が代金を支払うことを保証するものです。

            つまりみずほ銀行が保証するのは、韓国企業の物を輸入する際に、日本企業が代金を支払うことを保証する訳ですね。

            じゃあ韓国が輸入する際に、みずほ銀行が保証することはないのかって、当然現地の銀行がl/c発行銀行になります。

            もしみずほ銀行が、韓国企業の支払い保証をしたとしましょう。その場合、みずほ銀行は自行宛に信用状を発行することになります。これは意味がありません。

          2. そもそも最近、L/C取引自体稀なものになりつつあります。

            特にアジア圏では、物流の高速化にL/C取引が追い付かず、貨物が船積み書類より先につくために、ほとんどがサレンダードBLまたはWAYBILLによる取引になってきていますね。

          3. そもそも電信取引だわー。現金なんか動くかね?

            むしろ何で預金もなくってものが買えると思うのだあんたは

          4. そもそも信用状は借金できる制度じゃない。

            馬鹿は与信と信用状の違いがわかっていないから馬鹿なのです。

          5. そもそも貿易取引の際、現金を用意せずに注文して、品物が現地に到着しても代金が支払われないトラブルを防ぐために、L/Cというものはあるのです。

            船積み直後に、L/Cの条件を満たしていれば、輸出者は無条件で代金の支払いを受けることができます。

            買う側が現金も用意せず、注文をして売り手にリスクを負わせるトラブルを防ぐためにこそ、信用状は存在するのですね。

          6. 実は取引に現金はいらんのだな
            あんたは赤字確定で即廃業してくれ

  5. 上に書くw
    (すんません、酔っ払いながら自転車整備してコンビニまで(自転車押してw)酒買って来たんでw)

    L/Cは、買い手に対する金融機関がする保証だ(そこはいい)。
    ココでは一般的に、
    「日本の(素材)メーカーが韓国に輸出するにあたり、相手韓国企業の信用状況が不安なので金融機関が保証して(立て替えて=与信、いわば融資だ)発行するモノ(書類)」
    だw

    買い手である日本企業への与信」という点で間違い。
    (韓国が日本に輸出するにあたり、邦銀が信用状を発行する、、ってのもあるにはあるだろうよw)

    もちろん、「アメリカから輸出して韓国企業が買う外為での、邦銀による信用状(L/C)」
    ってのもあるだろう。

    韓国のビジネスモデルは、
    日本から素材や部品を輸入して、日本以外に売って儲ける、、
    ってのだw

    韓国銀行は知れ渡ってるように信用度が低い。
    だから邦銀が韓国企業に信用状を発行し、日本(あるいはココでは米の)企業に送り、
    輸出した日本(米)企業は船荷証券とともに信用状を銀行に持って行き、資金化する、、

    一般的にはこういう流れだ。

    だから、「買い手の日本企業に対する信用(与信)」という点であきらかな間違いw

    ユーザンスが付けば明らかな融資になる。

    1. ユーザンスってのは、、正式には知らんけど、

      「支払猶予」

      ってことな。

      韓国企業は輸入した素材や部品で製品(商品)にして売って資金を回収するからタイムラグが生じる。
      「半年後に輸入代金を(l/c発行)銀行に払う」なんて場合、ユーザンスをつけるとか言うらしい(言い回しは違うかもしれん)。

        1. それと、

          金融シロートさんでも構わない。
          私の書いた「信用状」の説明について、何か不明な点、よくわからない点があったら指摘してほしい。

          わかりやすく書けたと思うけどw(酔っ払ってるけど、その分差し引いてw)

          1. 追加する(イチオ)

            ①輸出企業が信用状と船荷証券を持ち込んだ銀行

            ②L/C発行銀行 との資金決済

            についてはココまで触れていない。

            例えば
            輸出銀行が日本国内のみずほ銀行に書類を持ち込み資金化する、、
            韓国国内のL/C発行銀行がみずほ銀行であれば、
            「本支店間の付け替え(決済)」

            「銀行間の債権債務は行って来い」
            になるわけ。
            わかります?

            ①と②が別銀行なら、日銀当座預金の資金移動で決済
            とかになるわけ(どちらも邦銀であるなら)。

            残るは、輸入(韓国)企業の代金支払い。
            これが、「与信(融資)」ってわけ。
            ユーザンスが付く場合もあるだろうってこと。

    1. おお、、、そーか。

      お歳でしたから、仕方ないか。

      ご冥福をお祈りします

      個人的には「台湾だからといって無条件で信用できない」というのはあるけど、
      日台両国の大事な架け橋でした。

      1. (´人`) ナムナム
        日本からも弔問団を送って、さらに強い結びつきにできたらいいですね。
        ご冥福をお祈りします。

  6. パク・ヤンウ文化体育観光部長官

    こいつ、馬鹿たれですな。

    胸に手を当てて考えてみな。
    ベトナムのライダイハンでの虐殺強姦事件にでも触れたらどうなんだ。

    朝鮮民族の邪悪性をよく示している事例だ。

  7. 未来史
    2050年ごろ、人類は月に植民都市を建設し始めた。
    先進国が中心になって、先端技術を駆使できる人材が多数参加。

    厳しい環境、一つ間違えば命を落とす。
    事故は避けきれなかった。
    そんなところに信頼できない者は派遣できない。

    「我々を排斥した宇宙開発など認めない」と騒いだ国が有った。
    しかし、そんな雑音は無視されて、淡々と開発は進み、都市が出来た。一般に開放されて、いろんな民族が入植したのだった。

    都市は巨大化し、住環境が整備される一方で、スラムができて、好ましくない住民も多くなった。スラムでは犯罪が多発した。

    やがて、ルナシティ開拓100年に際して、記念館が建つことに。
    橋頭保の設置、その後の開発と建設。苦しい時代を担った人々を記念し、不幸な事故の犠牲者を追悼するために。

    すると、一群の集団から、こんな声が…
    「我々の先祖の犠牲のもとに、この都市は在る。まず我々の先祖にこの都市の住民は感謝すべきだ!」
    彼らは、最近スラムに住み着いて犯罪者を輩出している集団である。
    彼らの身内が、開拓の最前線で働いた記録など、どこにも無かった。

    無視されると、彼らは様々な嫌がらせを繰り返した。
    当局は市民の怒りの声に押されて、そいつらを「スラムごと」ルナシティの外へ放り出したのだった。

    1. 日本人が怒りそうなスレが立つと、必ず何時もの面々が現れて、漫談が始まるんですよね、不思議だなあ。

      1. おや?さっき、みずほの信用状で赤っ恥をかいた七誌氏じゃないか(ニヤニヤ

        俺だったら恥ずかしくて自殺しちゃうね♡

        悔しいだろうが仕方ないんだ

      2. ご愛読いただいて、ありがとうございます。

        世界文化遺産の話になると、
        「きっと未来でも、同じように【捏造史観】を、他の民族に押し付けようとするんだろうな」と、想像してしまうのですよ。
        それを小噺にして投稿してみたわけですが、七誌さんの読解力では皮肉が読み取れなかったかな…

        ところで、「信用状」の話に戻ったら?
        それとも「未来史」に出演希望ですか?
        「宇宙ゴブリン」の役でもやりますか?

        それはともかく、
        「未来史」に「K系みたいな人たち」を登場させる私は、つまり「K系にも未来が有る」と言ってるわけで、親K派と罵られても、言い訳のしようが無いですね。

      3. 漫談って

        涙目で敵前逃亡したけど悔しくて悔しくて反論を諦めきれずに「ニートがフカシこいてんじゃねぇって話ですよねぇ。』などと悔し紛れの捨て台詞を吐いてグヌヌ…の事ですかァ〜?(笑)

      4. >日本人が怒りそうなスレが立つと、必ず何時もの面々が現れて、漫談が始まるんですよね、不思議だなあ。

        まあ怒り心頭で「韓国がー」「ネトウヨがー」「日本の教育にも憎しみをー」などとわめいて、落ち着いたら「釣りでした」とかする七誌さんより、面白い話のほうがいいのです。

        憎しみで目が曇ってまともな判断ができなくなるほどなら、書き込みをしないほうがいいです。
        それを韓国擁護とか受け取るようでは、まだまだ、なのです。
        笑いの中に刃もあり、表現方法は一つではないのです。

        あなたはそれを理解すべき。

        1. そうそう、ミカゲのやってんのは、「日本人が憎しみで目を曇らせてはならない」って活動なんですよね?

          だから日本人が韓国を憎みそうなスレでは、必死でスレを埋めて話題を反らせる。

          某チャンネルでも、全くそういうの居ましたよね?

          1. >そうそう、ミカゲのやってんのは、「日本人が憎しみで目を曇らせてはならない」って活動

            ええー!?そうだったのか!
            というか、単に見苦しい感情の書き込みに終始しちゃダメってこと。
            書くのも読むのも疲れる、そんなブログなら読まないのです。(私はお金を払ってまで気の滅入る映画をみるタイプではないのです)

            感情に囚われず、思考は明晰に。
            七誌さんの断交論が未だに論にすらなっていないのは、そうしたことが原因かもね。

          2. 七誌さんが必死でをそらせようとしてる話題にピンポイントで噛み付いてる様に見えるぞ、、、

            本人がどこに噛み付かれたのか分かっていないだけで、、、

        2. 「ママ、また、あのおじちゃんが、ネコとけんかしてるよ」
          「見るんじゃありません」
          「あっ。おじちゃんの方が、また逃げた」

  8. 日本国内で行われている反日団体とやってる事はなにも変わらないというw
    最後は逃れる在日朝鮮人たち

  9. >・・パク長官は「まともな歴史は、正直な態度をもって完成されるものだ。

    正直な態度を以って・・・確かに南朝鮮は正直だ。
    つまりは南朝鮮では歴史認識という言葉を使えば即銭に変身する。歴史認識で銭が欲しいという態度は正直この上ない態度であるから、銭が欲しいという観点で物を語れば、それは正しい歴史になると、こういうことだな?

    >犠牲者の苦しい歴史も一緒に保持しなければならない

    犠牲者とは一体誰か?当時の朝鮮人は銭が欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて、渡航は制限されていたはずだが、「密航があとを絶たなかった」な? 給料は我が方と同様に払われていたはずだが、70年も経ってから使って無くなったからお代わり寄こせと、こういうことだな?

    南朝鮮の思いが透けて見えて、南朝鮮人観点では良く出来ているとは思う。これは内向けの話しなんだろうな。

    相変わらず馬鹿過ぎて

    1. いつも銭だー銭だー言ってるネトウヨは、さっぱり理解してないのですね。ゴブリンの民族精気が、銭で片付くなら、簡単なんですけどねぇ。

      1. 経済は大事だぞw

        富国強兵っ知ってるか?

        経済(ゼニ)を活性化させ、GDPを増やし、軍事費を賄うw

        儲けること、、は大事なのだw

        「強い国家になびく」んじゃねーの?韓国はw

        1. オバマはシリアでの化学兵器使用を見て見ぬフリしたヘタレなんだ鳩山由紀夫と大差ない偽善者なんだ
          オバマは黒人だから大統領になれたんだ

          忌憚の無い意見って奴ッス

          1. さすがにポッポと比べるのは可哀想。
            オバマは賛否両論あるだろうけど、
            ポッポは良いところ一つもねぇ。

            あと菅直人。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿、外国からの投稿はできません。また、コメントにリンクを含む場合は冒頭の「h」を外してください。全てスパム対策です。申し訳ありません。あ、そして、メアドの入力は必要ありません。