安倍総理「慰安婦合意関連の追加措置など一切応じない」

例の「ムンたん宣言(仮)」に対し、日本政府の対応が明らかになりました・・・・もなにも、予想通り、「到底受け入れられない」です。

特に安倍総理は、前日「1ミリも動かない」と話しているとのことで、ニューシースは「慰安婦合意以外の追加措置などには一切応じない構えだ」と報道しています。記事をまとめてみます。

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

・文大統領は外交部タスクフォース(TF)の「韓日慰安婦合意」の調査結果と関連して、声明を通じて「慰安婦合意で慰安婦問題が解決できない」と明らかにした。合意の「破棄」や「再交渉」という用語に言及しなかったが、彼の発言は、事実上、慰安婦合意の破棄意味として解釈されている

・文大統領の発言について西村康稔・日本官房副長官は同日午前、「日本としてはとうてい受け入れることはできない」、「続けて(韓国側に)合意の履行を強く要請する」、「それ以外の場合(合意を履行しなければ)、様々な形で、日韓関係に大きな影響を与えることになるだろう」話した

・読売新聞によると、日本外務省の幹部が「合意は、最終的不可逆的なもの」とし「再交渉は受け入れることができない」と不快感を表したと伝えた。新聞はまた、日本政府は、今後継続して韓国側に合意履行を要請する方針だと強調した

・安倍晋三日本総理は、公式立場を出していないが、彼は前日、周辺に「(韓日)合意は、1ミリ(㎜)も動かない」と述べ、韓国政府が今後慰安婦合意と関連追加措置などを要請しても、日本政府は一切応じない方針を示した

http://v.media.daum.net/v/20171228143857840?rcmd=rn

 

 著書関連のお知らせ 

 

・シンシアリー+扶桑社の10冊目となる「なぜ日本のご飯は美味しいのか」が発売中です!

・9冊目、「韓国人による末韓論(扶桑社新書)」も発売中です!

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。