韓国大統領府請願、BEST3は?

朴槿恵大統領が当選した時、選挙無効にしてくれとホワイトハウスに請願を書いた韓国の人がいてびっくりしましたが・・

韓国の大統領府にも、国民請願サイトがあります。

1ヶ月で20万人が同意(推薦)しないと成立しないため決して簡単ではありませんが、いまのところ7つの請願が成立しているとのことでして・・そのベスト3を発表致します。ハンギョレ新聞の報道です。

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

1位・平昌オリンピック女子スピードスケートチーム追い越し試合(パシュート)で「仲間の選手のせいで負けた」と話した二人の選手の資格剥奪・氷上連盟の厳重な処罰。2日で50万人以上

2位・「国際オリンピック委員会(IOC)に南北単一チームに反対する内容の書簡を送ったナ・ギョンウォン自由韓国党議員を平昌オリンピック委員職から罷免してほしい」。36万人が推薦。

3位・「国会議員の給与を最低時給に策定してほしい」、27万人超え。

http://v.media.daum.net/v/20180222050603219?d=y

 

さすがに、「答えられないものばかり」と、担当者たちも困っているとのことです。

 

 

↓もうすぐ発売です。ドキドキします(´・ω・`)

 著書関連のお知らせ ♨

・11冊目にして「日韓比較論」第二弾、「人を楽にしてくれる国・日本~韓国人による日韓比較論~」が2018年2月23日に発売です!

「Voice」3月号(2月10日発売)に寄稿文が載ることになりました。文在寅政権と慰安婦合意関連の内容となります

・10冊目「なぜ日本のご飯は美味しいのか」、9冊目「韓国人による末韓論(扶桑社新書)」も発売中です

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。