「韓国はグループB」政令、官報に掲載

ツイッター経由でいらした方々、コメント欄が無いなど、スマホやタブレットなどモバイル機器での表示に何か不具合があった場合、ここをクリックしてください

 

例のカルビ(『国はグープBだよ』)の件、官報に掲載されたとのことです。

インターネットで確認できます。

https://kanpou.npb.go.jp/

https://kanpou.npb.go.jp/20190807/20190807h00066/20190807h000660002f.html

 

本当は、もうちょい詳しい細則も読みたかったのですが、韓国側の記事によると「9時半時点で細則(包括許可取扱要領)は発表されていない」とのこと。

韓国では速報扱いとなり、「ついに帰ってこれない橋を渡ってしまった日本(韓国経済)」などの記事が出ています。本エントリーは東亜日報からの部分引用です。

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

<日本政府が7日、官報に輸出貿易管理令の一部を改正し、韓国をホワイトリスト(輸出手続きの簡素化対象国)から除外するという内容を掲載した。

日本は官報に「輸出貿易管理令別表第3(ホワイトリスト)で大韓民国を削除する」と明示した。続いて、附則に「この政令は、公布の日から21日経過した日から施行する」と述べた。安倍晋三総理と世耕弘成経済産業相の名前も一緒に掲載された・・

 

・・戦略物資以外でも、木材、食品以外の、大量破壊兵器転用のおそれのある品目(キャッチオール規制対象)の中から経済産業相が指定すると、個々の許可を受けなければならなくなる。日本政府がキャッチオール規制を恣意的に利用するだろうという懸念が絶えない・・>

https://news.v.daum.net/v/20190807094144379

今日は午後から出かけますので(帰ってくる時間にもよりますが、夕方の更新出来ないかもしれません)、その前に発表されるかなーと思って待機しています。暑いのでクールビズ待機。発表されたら、韓国側のマスコミが超スピードでまとめてくれそうな気もしますが。

 

※(追記みたいな何か)産経新聞にも同じ記事がありましたので、リンクします

https://www.sankei.com/economy/news/190807/ecn1908070006-n1.html

 

 

新刊<今、韓国で起こっていること~「反日批判」の裏側に迫る~」>が発売されました!書店で拙書を見つけるたびに、涙が出そうになります。本当にありがとうございます。

 著書関連のお知らせ ♨

※書籍のリンクはAMAZONページとなります(アフィではありません)※

新刊「今、韓国で起こっていること 「反日批判」の裏側に迫る」が8月2日発売です!アマゾンなどで予約受付中です。

最近、韓国側から「反日」を批判する声が上がってきます。それは、反日を批判しているから「親日」なのか?それとも反日の一部にすぎないのか?なんでこのタイミングで反日批判が増えたのか。それはただ「用日」として切り捨てればそれでいいのか。もう少し裏側に迫ってみます。

・「なぜ韓国人は借りたお金を返さないのか~韓国人による日韓比較論~」が2019年2月10日から発売中!韓国には無かった、平等という価値観。それこそが、日本人とお金の間の共存関係に妙な品位を作り出していること、皆さんはお気づきでしょうか。

・「人を楽にしてくれる国・日本~韓国人による日韓比較論~ (扶桑社新書) 」が2019年3月2日から発売中です!姪の病気の話を聞いたときの、私の「中」の動揺と、そのときに、私が思ったこと。その中で気づいたこと、私が書きたかった「楽」という言葉の真の意味などを考察し、大幅な追記を加えました。他の本に比べて、日本に来て私が感じた「神様」関連の話が多くなっています。

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。

・シンシアリーはツイッターをやっています。他のSNSはいまのところやっていません。ほとんどが更新報告ですが、たまに旅行先の写真をツイートする時もあります。よかったらチェックしてみてください。https://twitter.com/sincereleeblog