※スマホでの表示に関する重要なお知らせ※

ブログ表示に何か不具合があった場合、リロード、またはここをクリックしてください

 

シンシアリーです。

実は、この数日間、スマホなどモバイル機器に関する本ブログの表示が、いつもどおりに出来ないでいます。それに関する、重要なお知らせです。ぜひお読みください。

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

本ブログのスマホ表示には、二つの種類があります。

その1、いつもの画像(現在は富士山)が見えるバージョン、以下、『デスクトップバージョン』とします。もともとは、これがワードプレス側から提供される普通のバージョンとなります。

その2、画像とかが見えず、簡潔に文字だけが見えるバージョン、以下、『モバイルバージョン』とします。これは、「WPtouch Pro」というプラグインを使っています。プラグインとは、スマホで言うアプリみたいなプログラムのことです。

 

「その2」のほうがスピードも早いし見やすかったので、いままでは「その2」をデフォにして、各エントリーの表示の最後の最後に『デスクトップにスイッチ/モバイルにスイッチ』というボタンを設定、そこから二つのバージョンを切り替えできるようにしていました。

ですが、いまのところ、「WPtouch」がなぜか機能しないでいます。すなわち、『その1』デスクトップバージョンだけが、スマホに表示されています。

こちらからは何の設定も変えていないので、どうして急にこうなったかはわかりませんが、読者の皆さんには、『ブログの表示がいつもと違う』と思われたことでしょう。

いま、最新版のインストールを再確認するなど、出来ることがないかいろいろ調べているところです。

「インフォメーション」エントリーに『なにか攻撃されているのではないか』と心配されるコメントもありましたが、そういう類ではないと思われるので、ご安心ください。

それでは、また。

※原因探しに結構苦戦しましたが、いま(18時)は直っている・・・・と思います。私の環境では直りました。皆さんの環境でも直っていることを願います※

 

 

 著書関連のお知らせ ♨

本ブログの拙書のリンク(基本アマゾンリンクになります)は、アフィではありません。目次など紹介のつもりで載せていますので、よかったらお読みください。

・新刊「なぜ韓国人は借りたお金を返さないのか(新書版)」が2020年3月1日発売です!借りたお金を返さない心理が、今の日韓関係とそっくりである点を考察してみました。

・新刊「文在寅政権の末路」が、2019年12月27日から発売中です(アマゾン発売日基準)!文在寅政権の現状は何なのか、どこへ向かっているのか、あくまで「私」という微力な一人の観点ではあるものの、日本の皆さんに紹介したいと思っている文在寅政権関連の話を、自分自身に率直に書きました。

・他のシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。

・シンシアリーはツイッターをやっています。他のSNSはいまのところやっていません。ほとんどが更新報告ですが、たまに旅行先の写真をツイートする時もあります。よかったらチェックしてみてください。https://twitter.com/sincereleeblog