大阪市、サンフランシスコとの姉妹都市「正式」取り消し

大阪市がサンフランシスコとの姉妹都市取り消しが、「正式に」決定された、とのことです。

韓国背は聯合ニュースが伝えていますが、一次ソースは今日付の読売新聞だそうです。

http://v.media.daum.net/v/20171214095457271

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

像が作られた時点で「よくやった」と言える展開ではなくなりましたが、大阪市の今回の対応は、「なにもしない」に比べると、はるかに良い決定だと思います。

サンフランシスコ市の慰安婦像は、韓国、中国、フィリピン人の慰安婦が一緒に手の握っていて、韓国の自称慰安婦キムハクスン(金学順)がそれを見つめるデザインだとのことです。象徴的ですね。悪い意味で。

1日に370人でしたっけ。3人だと1000人以上は軽いですね。見ている人も参戦すると1500人も夢じゃないと思います。

 

 

 

 

 著書関連のお知らせ ♨

 

・シンシアリー+扶桑社の10冊目となる「なぜ日本のご飯は美味しいのか」が発売中です!

・9冊目、「韓国人による末韓論(扶桑社新書)」も発売中です!

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。