韓国(民間+国会議員)、次のユネスコ総会で「明治産業遺産」取り消しを要求か

そろいもそろって反日団体だけで構成された「調査団」が、日本の(軍艦島)など明治産業遺産を「調査」してきた、とのことです。その結果、ユネスコに取り消しを正式に要求することにした、とのことです。一部の国会議員が同意している、とも。

<世界遺産に登録された軍艦島など「日本明治期の世界産業遺産」について、ユネスコ(UNESCO)登載の削除を推進する動きが国内で力を得ている。これは登録当時、日本が約束した「朝鮮人強制労働」の説明が登載3年が過ぎても守られていないからだ。また、これらの施設は、ユネスコが指定基準とする「優れた普遍的価値」に該当しないとの批判も相次いでいる・・

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

・・「次期ユネスコ総会で軍艦島をはじめとする日本の産業施設の削除要請を正式に推進する計画」とし、「一部の国会議員とは、私達の(韓国の)国会でこれを先に公論化する話が進行中である」と述べた>

https://news.v.daum.net/v/20180803103606966

 

ユネスコの総会で正式に削除要請するという話もそうですが、国会で公論化するというところもまた、興味深い話です。公論化されると、国会議員たちがどういう反応を示すのか?本音か否かも含めて、見てみたい気もします。

 

 

 

 著書関連のお知らせ ♨

・12冊目、「韓国人による罪韓論」が発売中です。

今回は2018年になってからの出来事、北朝鮮の非核化問題、南北首脳会談のこと、韓国社会の親北化、韓国社会にあふれている市民団体の政治権力化と直接民主主義への渇望、そして慰安婦合意不履行宣言のことなどを扱っております。

・11冊目にして「日韓比較論」第二弾、「人を楽にしてくれる国・日本~韓国人による日韓比較論~」が発売中です!

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。

・シンシアリーはツイッターをやっています。他のSNSはいまのところやっていません。ほとんどが更新報告ですが、たまに旅行先の写真をツイートする時もあります。よかったらチェックしてみてください。https://twitter.com/sincereleeblog