山東昭子参議院議長、韓国ムン・ヒサン国会議長に「先に天皇謝罪発言を謝罪・撤回せよ」

ブログ表示に何か不具合があった場合、リロード、またはここをクリックしてください

 

来月、ムン・ヒサン国会議長が日本を訪問します。

ムン氏は日本側に個別会談を要請しているようですが、山東昭子参議院議長が、「天皇謝罪発言を謝罪・撤回しないと会談には応じない」という意思を示しました。

MBNの記事から部分引用します。

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

<ムン・ヒサン韓国国会議長が、天皇(※記事原文には「日王」)が謝罪すると日本軍慰安婦問題が解決されるという意味を外信インタビューで明らかにしたことについて、山東昭子日本参議院議長が謝罪と発言の撤回を要求したと、産経新聞が関係者の説明をもとに、今日(31日)報道しました。

報道によると、来月4日に東京で開催される主要20カ国・地域(G20)国会議長会議を契機に日本を訪問するムン議長が個別会談を要請したところ、山東議長がこのような書簡を送り、まず答えるようにと要求しました。

山東議長は、ムン議長が謝罪と発言の撤回をしない限り、個別会談に応じない姿勢であると、産経は伝えました・・>

https://news.v.daum.net/v/20191031090527721

 

言ったことに相応する「重さ」が生じるるのは、当然のこと。ムン議長、ちゃんとその重さを背負うのか、適当に話して誤魔化すのか。訪日で何かの成果を残すことができるのか。結果はもう見えている気もします。ムン議長の訪日は、来月4日です。

 

 

 

※新刊「今、韓国で起こっていること 「反日批判」の裏側に迫る」が発売中です!発売後すぐに重版が続き、情報ライブミヤネ屋でも紹介されるなど、おかげさまで話題になっています。本当にありがとうございます※

 著書関連のお知らせ ♨

本ブログの拙書のリンク(基本アマゾンリンクになります)は、アフィではありません。目次など紹介のつもりで載せていますので、よかったらお読みください。

新刊「今、韓国で起こっていること 「反日批判」の裏側に迫る」が発売中(8月2日発売)です!

最近、韓国側から「反日」を批判する声が上がってきます。それは、反日を批判しているから「親日」なのか?それとも反日の一部にすぎないのか?なんでこのタイミングで反日批判が増えたのか。それはただ「用日」として切り捨てればそれでいいのか。もう少し裏側に迫ってみます。

・「なぜ韓国人は借りたお金を返さないのか~韓国人による日韓比較論~」が発売中です。日本人とお金の間の共存関係に妙な品位を作り出していること。そこには、韓国には無い、平等という価値観がありました。

・「人を楽にしてくれる国・日本~韓国人による日韓比較論~ (扶桑社新書) 」が発売中です。私が書きたかった「楽」という言葉の真の意味などを考察し、大幅な追記を加えました。他の本に比べて、神様関連の話が多くなっています。

・他にも韓国の反日思想に対する考察をまとめたシリーズがございます。それぞれ、重点を置いた部分が違います。今までのシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。

・シンシアリーはツイッターをやっています。他のSNSはいまのところやっていません。ほとんどが更新報告ですが、たまに旅行先の写真をツイートする時もあります。よかったらチェックしてみてください。https://twitter.com/sincereleeblog