韓国の元大学教授、『文在寅を逮捕して』と米ホワイトハウスに請願・・11万5千人が参加

ブログ表示に何か不具合があった場合、リロード、またはここをクリックしてください

 

何かあればとりあえず国民請願し、それでもダメならホワイトハウスに国民請願をする、韓国。この件については右も左も無いと前にも紹介したことがありますが・・

今度は大学教授(元)が「文在寅を逮捕して」という請願をホワイトハウスの請願掲示板に載せ、なんと11万5千人が参加(署名)、1ヶ月に10万人超えという条件を達成したため、ホワイトハウスが何かの答弁をしないといけなくなりました。以下、ニューシースの記事から部分引用します。

 

(ここから「続きを読む」の後になります)

<米国ホワイトハウスの請願サイトに大韓民国第21代国会議員選挙(総選挙)で操作が行われたという疑惑を提起する請願があったが、今度は「ムン・ジェイン大統領を拘束(※逮捕)しなければならない」という主張がホワイトハウスの請願掲示板に上がってきた。この請願には、10万人以上が参加した。

26日、ホワイトハウスの請願サイトである「ウィーアー・ピープル」によると、先月23日に「米国の新型コロナウイルス感染症(コロナ19)を広めて韓米同盟を脅かすムン・ジェインを逮捕しろ」という請願が上がってきた。この請願は、この日午前10時基準で11万5120人の同意を得た。

投稿後、一ヶ月以内に10万人以上の参加というホワイトハウスの請願の回答の基準を満たしただけに、60日以内に、ホワイトハウスから公式回答を得ることができる・・>

https://news.v.daum.net/v/20200526104047879

 

コロナ19を米国に広げた・・・って、何か証拠でもあるのでしょうか。どうしてこう、「『上(米国)』は『下(韓国)』の上位互換」、すなわち「下は全てが上に所有されている」としか、世界を見ないのか。実はこの『下は上に所有される』というのは、民主主義ともっとも相性が悪い価値観でもあります。韓国の上下概念そのものがすでに民主主義にはなれないものですが・・左も右もなく、韓国社会の悪い慢性疾患の一つです。

 

 

あと、本件とは関係ありませんが、韓国で人気の健康食品である「새싹보리분말(麦・大麦の芽の粉)」の人気商品20個の中の11個から、金属性異物、大腸菌などが基準値以上で検出されたというニュースがありました。

まさかとは思いますが、韓国の健康食品は日本でも発売されることが多いこと(本製品が日本で発売されているかは分かりません)もあるし、情報として書いておきます。韓国語のままで恐縮ですが、原文のままにします。問題になった製品は、以下のとおりです。

미건팜 친환경무농약 새싹보리분말、건강더하기 새싹보리가루、푸드센스 새싹보리가루、성일건강 어린새싹보리 분말가루、지스 새싹보리분말、광성글로벌 새싹보리분말、사계절 새싹보리분말(ここまで金属異物)、플러스 농원 보리새싹분말、천삼향기 새싹보리분말、미건팜 친환경무농약 새싹보리분말、내몸에약초 보리새싹분말、피알의신 제주새싹보리분말、푸드센스 새싹보리가루、광성글로벌 새싹보리분말、사계절 새싹보리분말(ここまで大腸菌)

https://news.v.daum.net/v/20200526120003731

 

 

 

 著書関連のお知らせ ♨

本ブログの拙書のリンク(基本アマゾンリンクになります)は、アフィではありません。目次など紹介のつもりで載せていますので、よかったらお読みください。

新刊<「高文脈文化」日本の行間 韓国人による日韓比較論>が2020年5月31日発売です!今回は、『日本語』本です。ふと感じた、この国の一員になるために自分自身に必要なもの。足りないもの。その「もの」に関する私の試行錯誤の記録でもあります。

・新刊「なぜ韓国人は借りたお金を返さないのか(新書版)」が発売中(2020年3月1日)です!借りたお金を返さない心理が、今の日韓関係とそっくりである点を考察してみました。

・他のシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。

・シンシアリーはツイッターをやっています。他のSNSはいまのところやっていません。ほとんどが更新報告ですが、たまに旅行先の写真をツイートする時もあります。よかったらチェックしてみてください。https://twitter.com/sincereleeblog