(レナスレ)レナのメリークリスマス2020

レナスレです。本題(韓国関連の話)は一切ありません。ドール写真だけですので、苦手な方はご注意ください。また、いつもは本題エントリーとほぼ同時にUPすることにしていますが、今日はレナスレだけです。韓国関連のエントリーはもう少しあとに今日中にもう一つ書けたら、と思っています。それでは、行きます。

 

(写真3枚目)落とさないように、柔らかいワイヤーをゆびに引っ掛けるようにしてあります。

レナ自慢のソリです。日本旅行のときに某撮影スタジオでこれを見て、「ああ、いいな」と思って、韓国に帰ってから検索してみたら似たようなものがありました。中国製の、なにかのクリスマス用インテリア?(ぬいぐるみが座っていました)だったと記憶しています。ぬいぐるみは簡単に取り出せましたが、当時びっくりしたのが、ぬいぐるみを少し取り出しただけで、中(レナの足があるところ)に釘の鋭い部分が丸出しになっていたことです。ソリは木製です。子供が手をソリの中に突っ込んだらどうするんだ・・と。日本なら、このままでは発売できなかっただろうな・・と思いました。いまは改造を重ねて、安心して使えます。撮影スタジオにあったのものも、随分改造を繰り返したものだったと思います。

 

 

 

ツリーには、有馬温泉やディズニーリゾートなど、各地で買い集めたオーナメントが飾られています。とはいえ、置物のほとんどは100円ショップなどで買える製品です。日本の雑貨店恐るべし。

 

 

 

とりあえずうちのこかわいいーということで・・

アイカとヒメノも仲良く一枚。

 

 

最後に、外で撮った写真です。最後のは「スモールワールズ東京」のクリスマスイベントで、関西国際空港のミニチュアに現れる『サンタジェット』たる未確認飛行物体です。ちゃんと離陸・着陸します。

それでは、皆様、メリークリスマス!こちらもスモールワールズ東京で撮った写真です。

 

 

 

 

拙著<「反日」異常事態>が発売中です!ありがとうございます!

拙著のご紹介

以下、拙著の題の部分はアマゾンリンク(アソシエイト)になります。リンクされたページで電子書籍版もお選びいただけます。

・現在の最新刊は<「反日」異常事態(2020年9月2日発売)>です。いわゆるK防疫として表出された、韓国の反日思想の本性である『卑日(日本を見下す)』とその虚しさについて主に考察しました。本ブログの「反日 異常事態」紹介エントリーもぜひお読みください!

・<高文脈文化 日本の行間>は、私が日本で暮らしながら感じた『日本語』に関する本です。

・<なぜ韓国人は借りたお金を返さないのか>は、韓国社会の「借りたお金を返さない」心理と日韓関係の現状の類似点を考察した本となります。

他のシンシアリーの拙著については、書籍紹介ページをご覧ください。ありがとうございます。

・シンシアリーはツイッターをやっています。他のSNSはいまのところやっていません。ほとんどが更新報告ですが、たまに旅行先の写真をツイートする時もあります。よかったらチェックしてみてください

・本ブログのコメント投稿、VPN・PROXYからはうまくいかない場合があります。リンクはhttpの「h」を消してください。

+120

© 2021 シンシアリーのブログ Powered by AFFINGER5